【調査レポートのサマリー】
2016年3月発行

モバイルコマース(モバイル商取引)は、iPhoneの発売によって急激に成長した。プッシュ通知や支払い機能によって得られる個人の選択、位置、ソーシャルメディアフィードなどのデータによって、企業はブランドを売り込んだり、より容易に確実に利用したりすることができるようになった。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「モバイルコマースの消費者データの収益化:文脈こそ重要」は、モバイルマーケティングや広告における消費者データの役割を査定し、モバイルマーケティングの最善策に注目している。米国のモバイル広告とモバイルコマース収益の5年間予測の最新情報を提供している。

Mobile commerce has been growing exponentially since the iPhone launch. Data from personal preferences, locations, and social media feeds, along with push notification and mobile payment functions, allow companies to promote brands and convert transactions much more easily and successfully. This report examines the role of consumer data in mobile marketing and advertising and highlights the best practices of mobile marketing. It updates the five-year forecasts for U.S. mobile advertising and mobile commerce revenues.



パークスアソシエイツ社(Parks Associates)は、1986年創設の米国の調査会社です。様々な産業分野の調査レポートを出版、ワークショップを主催し、毎年コンファレンスを行っています。ブロードバンドやホームネットワーキングなどの分野では実績があります。


■ 調査レポート ■

モバイルコマースの消費者データの収益化:文脈こそ重要
Context is King: Monetizing Consumer Data for Commerce
出版社:パークスアソシエイツ社(米国)
出版年月:2016年3月
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/pkking.html

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http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/index.html

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情報提供元: Dream News