2016年春、GapKids &babyGapは新学期を迎える子ども達の、入園・入学・新学期のアウトフィットと、新たに2016年1月に誕生したスポーツライン 「GapFit」 を取り入れたアクティブなスポーツスタイルを、360°パノラマウォークスルー体験を再現するデジタルコンテンツ “パノウォーク” を通して提案します。

360°を一望できるパノウォーク機能を使って撮影されたコンテンツは、GapKids &babyGapの 「School Style」 と「Sports Style」 を表現、まるで学校にいるかのような臨場感あるバーチャル体験を、ファッショナブルな切り口で表現します。
通学を楽しくさせる「School Style」では、チェリーブロッサムからインスピレーションを得た桜プリントのスカートとブラウスのセットアップや、イエローのフローラルドレスなど、陽気な春を連想するフレッシュなドレスラインが登場。ボーイズは、ブロックチェックショーツに、オックスフォードシャツとケーブルニットベストをレイヤードさせた、フレッピーでクールなスタイリングを提案します。
プレイフルなアクティビティーに最適な「Sports Style」では、新しく誕生したGapFitのトレーニングブラや、大人のディテールを落とし込んだワンコインポケット付きのレギンス、カラフルなランニングシューズを、デニムシャツやボンバージャケットなどGapKidsのカジュアルラインとミックスさせた、アクティブなコーディネートが完成します。
新たな世界に飛び出す子ども達の新生活をセレブレイトする、フレッシュでアクティブなスクールスタイルを、パノウォークの360°パノラマ空間でお楽しみください。


Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドにおいてのオーソリティです。 1969年、サンフランシスコに生まれたGapのコレクションは、デニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムすべてを提供し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。 1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始し、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1700以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。 Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格に敏感なカスタマー向けに提供しています。 GapはGap、Banana Republic、Old Navy、 Piperlime、Athleta、Intermixを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、http://www.gap.co.jpをご覧ください。



パノウォークについて
アマナが提供するパノウォークは、カメラマンが撮りおろす高品質な空間写真を元に制作された、天地を含む360°ビューの写真画像からなるパノラマコンテンツです。
さらに、複数のパノラマ空間と静止画や動画、音の素材を組み合わせることにより、臨場感あふれるバーチャルツアーを演出することができます。
タブレット端末の向きや動き(スピード)を感知し、表示している写真がデバイスの動きに同調するジャイロセンサーにも対応しています。(詳細 http://pano-walk.com/
iPad2およびiPhone4以降の機種には、3軸ジャイロスコープ、加速度センサー、コンパスが連携。iPadの向きや動き(スピード)を感知し、表示しているアプリケーションがデバイスの動きに同調します。


 2016年3月15日公開
http://milkjapon.com/special/gap2016/


Press Contact:
ギャップジャパン株式会社
マーケティング部 PR
Email: japan_gap_public_relations@gap.com
Tumblr http://mygap.jp/1UcARi6





情報提供元: Dream News