「あなたの残念な電話応対で、会社のイメージを下げていませんか?」

最初の第一声で、会社の印象が決定づけられるのが電話応対です。

感じの良い電話応対には、“声の表情”を磨く訓練が効果的です。本講座は外線電話を受ける20代の女性社員に限定して、声の出し方から場面別対応方法について訓練します。

後輩のお手本となる電話応対を身につけたい方に最適な講座です。



【セミナータイトル】
 『基本・コツを楽しく体得!“声の表情を磨く”電話応対トレーニング講座』

【セミナー内容】
 電話応対の基本(45分)
  1.電話応対の質を決める基本動作「迅速」「正確」「丁寧」
   (1)ビジネスツールとしての電話
   (2)電話に対する意識を変える「あなたは社内の営業ウーマン」

  2.お客様満足度を高める「言葉づかい」「発声」「抑揚」
   (1)電話応対慣用句
   (2)クッション言葉の活用で相手を心地よくする

  3.電話の受け方・かけ方の基本
   (1)流れとポイント
   (2)電話応対のフロー
   (3)NG言葉と、OK言葉

 クレーム対応の基本(35分)
  1.クレームのメカニズム
  2.クレーム対応に不可欠なカウンセラースキル「傾聴」「共感的理解」「ペーシング」
  3.処理したあとの予防措置

 “声の表情を徹底的に磨く”(120分)
  1.電話を受ける・かける姿勢(デスク環境と準備物)
  2.第一声のセリフを使った発声練習(※2班に分かれて録音・再生による確認)
  3.ケース1を使ったロールプレイング
  4.ケース2を使ったロールプレイング
  5.ケース3を使ったロールプレイング

 まとめと今後の課題設定

 ☆講座の特長
  撮影によって、自身の電話応対を把握し問題点が明確になります。
  講師からのフィードバックを繰り返すことでその場で改善ができ、確実に声の表情をレベルアップさせます!


【開催日】
 東京会場   平成28年3月18日(金)13:30~17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/02177.html
 名古屋会場  平成28年3月7日(月)13:30~17:00
 http://www.attax.co.jp/seminar/detail/02178.html

【講 師】
 北村 信貴子
 (株式会社アタックス 執行役員
 中小企業診断士・産業カウンセラー・BCS認定ビジネスコーチ)
 早川 幸季
 (株式会社アタックス デモンストレーション・インストラクター)

【受講料】
 14,040円(税込み) ※お申込の際は、アタックスメルマガにご登録ください。

【定 員】
 各会場 限定10名

【対 象】
 事務職・受付の電話応対を担当する20代の女性限定
 ※同業者の方はご遠慮ください。

【持ち物】
 ・筆記用具
 ・会社における入電時の「第一声」台詞
 ・電話応対ルールマニュアル(無ければ結構です)

【服 装】
 制服のある方は制服にて参加ください。

【会 場】
 東京会場:アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
       〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7
 名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話  052-586-8829)
       〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13










【会社概要】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■代表者 代表取締役 西浦道明
 ■資本金 3億5,500万円
 ■所在地 東京都千代田区内神田1-13-7
 ■TEL 03-3518-6363
 ■FAX 03-3518-6366
 ■URL http://www.attax.co.jp/
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
 ■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング




【お問い合わせ先】
 ■会社名 株式会社アタックス
 ■担当者 経営情報室 山崎
 ■TEL 03-3518-6363
 ■FAX 03-3518-6366
 ■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html

情報提供元: Dream News