最近、人気モデルや芸能人のノーメイク写真がインスタグラムやtwitter等のSNSに投稿されているということで、巷では“すっぴんフォト”が話題になっています。すっぴんの自分の肌を鏡でみたり、周囲にみせたりすることは、自分の肌を見つめ直すきっかけとなります。

そこで、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、2015年11月12日(木)の「イイヒフの日」より、毎月12日を自らの肌を見つめ直す診察デーと制定し、本社スタッフの社内活動の一環として “すっぴんで出社”をいたします!

ドクターシーラボスタッフは自社のスキンケア商品を愛用しているため、美肌美人が多く、「モデル部」がPR活動しているということでメディアで度々紹介されてきました。その「モデル部」部員も、12日は“メイク”というベールを剥がします!是非彼女達の“真の美肌”にもご注目ください♪



【ドクターシーラボ 女性スタッフが毎月12日に“すっぴん出社”】

■概要:
日頃メイクをしていて気が付かない自身や同僚の肌トラブルに気づき、励ましあう社内診察デー。

■目的: 
皮膚の専門家としてドクターシーラボ本社スタッフが改めて肌を見つめ直し、すっぴんでも、メイクをしていても憧れるような美肌をもった女性であることの美意識を常に持ち続けるために実施いたします。      

■期間: 
2015年11月12日(木)~、毎月12日実施

■内容: 
1) “すっぴん”で出社(※任意)

※ドクターシーラボが推奨する“すっぴん”=肌にとって重要な保湿、UVケアをしっかり行った状態で。

2) “すっぴん”で(自社のスキンケア商品、美顔器等を使用しながら)業務

※日頃からドクターシーラボでは、仕事中も美顔器や保湿ミスト、たるみケア用バンドをつけて、美肌力をアゲる「アゲ活」を実施中。
※アゲ活とは・・・http://agekatsu.ci-labo.com/about/
3) “すっぴん”で帰宅


【調査結果】3人に1人は長時間すっぴんでも保湿&UVケアをしない
(※調査概要:WEBアンケート:女性142名/調査期間2015年11月6日)

“すっぴん”は肌に負担をかけるメイクから開放されるため、良いとされていますが、メイクオフ後になにも肌に付けずに“すっぴん”のままで過ごしてしまっているという方も多いのではないでしょうか?

“日中、ほぼすっぴんで長時間過ごしている方”がどのくらいいるのか調査した所、「毎日(31.0%)」・「たまにある(53.5%)」と回答した方をあわせると約9割と大多数。
その内、3人に1人が“保湿や紫外線対策をしていない”という事がわかりました。ケアをしない一番多い理由は「面倒だから(70.6%)」という回答。

実は、“すっぴん”になった時に最も重要なのが、「保湿」&「紫外線」ケアで肌を守ることです。

メイク落とし・洗顔後にそのまま放置すると肌が乾燥し、肌あれの原因に。また、紫外線の種類の一つ、「UV-A」はカーテンや窓ガラスをもすり抜け、シミやシワ、たるみの起因にもなりえるため、屋内にいるからと言って、紫外線ケアをしないというのもNGです。

あなたも11月12日の「イイヒフの日」を機に、正しい“すっぴん”で自らの肌を見つめ直し、美肌力を高めてみませんか?
★すっぴん力が上がる情報が満載!★
『アゲ活』集約サイトはこちら: http://agekatsu.ci-labo.com/


-----------------
= 本件に関するお問合わせ先 = 
-----------------

株式会社ドクターシーラボ 
マーケティング部  広報グループ

泉瑠奈/余合佳代/菊地恵
TEL: 03-6419-2508(直通)  
FAX: 03-6419-2550 
MAIL: runa.izumi@ci-labo.co.jp 
HP: http://www.ci-labo.com/

-----------------







情報提供元: Dream News