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日本サード・パーティ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森豊、以下JTP)は、米国Wayin Inc.(本社:米国コロラド州デンバー、代表者:スコット・マクネリ、以下Wayin社)の新サービス「Wayin Discovery」の日本国内での提供を 、本日10月16日より正式に開始いたしました。
JTPは2013年に米国サン・マイクロシステムズ社の共同創設者であるスコット・マクネリがCEOを務めるWayin社のPremium Sales Partnerとなり、ソーシャルメディア上の投稿を抽出し、ソーシャルハブを構築するサービス「Wayin Hub」を提供してまいりました。
ソーシャルハブの仕組み
これまで「Wayin Hub」は下記のような業界で、国内外200社以上の導入実績があり、日本では2013年のサービス提供開始以降、導入数が増加し、9月度の段階で前年比1.5倍の導入数実績がございます。
Wayin Hub導入業界
・ イベント
(Summer Sonic、Electrox、Girls Award、その他音楽フェス、ファッションイベントなど)
Summer Sonic 2014
http://www.summersonic.com/2014/attractions/wayne.html
・ 消費財メーカーのキャンペーンやブランディング
(サントリー、ジャガーランドローバージャパン、食品、飲料、自動車、化粧品、家電など)
サントリー
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/fan/
・ ECサイト
・ エンターテインメント
(TBS、スペースシャワーネットワーク、WOWOW、朝日放送、映画、テレビ、劇場、スポーツなど)
この度日本での提供が開始された「Wayin Discovery」は、「Wayin Hub」の新しいバージョンとなるサービスです。ソーシャルメディアからの投稿を、キーワードやハッシュタグ、アカウントなど、詳細なルール設定でリアルタイムに収集する機能や、その投稿を多彩なデザインで表示できる機能は「Wayin Hub」そのままに、投稿の詳細なインサイト(投稿や投稿者の傾向や詳細情報)分析機能が追加されました。関連して投稿されているキーワードやインフルエンサー(有名人など、影響力の大きい投稿者)、投稿者の分布やハッシュタグのインプレッション数(ハッシュタグを目にしたユーザー数の目安)などを簡単に調べることができるため、キャンペーンの効果測定や、競合他社や市場の調査、次のキャンペーンのプランニングなどにご活用いただけます。また、JavaScriptでのページ埋め込みに対応したため、よりパフォーマンスが向上し、多くのコンテンツがモバイル上でも表示できるようになりました。
Wayin Discoveryで追加された機能
・ JavaScriptによる埋め込み
・ テレビへの表示
・ 詳細なインサイト機能
「Wayin Discovery」の最初の導入先としては、2015年8月15日、16日に行われたSummer Sonic 2015にてご利用いただきました。
特設ページリンク http://www.summersonic.com/2015/wayin.html
今後はより一層「Wayin Discovery」の日本市場導入を推進すべく、キャンペーンやイベントの包括的なサービスの提供を視野に入れて、2015年度は50件、2016年度には200件の導入を目指して参ります。
■ Wayin Discoveryとは
ソーシャルメディアを素材にした魅力的なサイト“ソーシャルハブ”を、簡単に低コストで構築することができるASPサービスで、TwitterとFacebookに認定されています。Twitter/ Instagram/ Facebookからの投稿を、キーワードやハッシュタグ、アカウントなどでリアルタイムに抽出し、多彩なデザインで表示させることで、ソーシャルメディア上のファンの声をオウンドメディアとして発信し、効果的なブランディングやプロモーションを行うことができます。ウェブサイト以外にも、屋外ディスプレイやテレビ画面に投稿を表示させることもできます。また、インサイト機能が充実しているため、投稿の傾向分析やインフルエンサーの発見などを自在に行うことができます。
■ Wayin Discoveryについてのお問い合わせ
日本サード・パーティ株式会社 デジタル戦略部
山谷 道裕(やまたに みちひろ)
TEL: 03-6408-2488
Email:wayin@jtp.co.jp
http://www.wayinjp.com