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企業向け研修サービスを手掛ける株式会社レスポンド(所在地:東京都千代田区、代表取締役 宮田寿志)は、9月24日より全国の携帯電話販売店向けに店舗ごとの個別具体的な課題を解決し店舗の運営改善を促進するコンサルティングサービス「ケータイショップ店舗改善サポートプログラム」(http://respo.co.jp/k-tai/kaizenpro/)の提供をスタートいたします。
【「ケータイショップ店舗改善サポートプログラム」の概要】
携帯電話ショップにある課題に合わせてコンサルティング内容を用意します。具体的には、次の3つのアプローチ方法があり、状況に応じてそれらを組み立てて実施します。
(1)店長や副店長など役割やポジションが抱える課題に対しての「アドバイジング」
「店長・副店長向け」「運営統括向け(店舗の責任者向け)」、「リーダー向け」「育成担当向け」「新人スタッフ向け」「中堅スタッフ向け」など
(2)セールスプロモーションや人材育成など課題テーマ別の「コンサルティング」
「セールスプロモーション」「フロアオペレーション」「スタッフマネジメント」「育成プログラマム」「朝礼」「採用面接」など
(3)会議等の運営代行を行う「ファシリーテーション」
「店内ミーティング」「店長会議」など
株式会社レスポンドの講師が、事前に大まかな課題とご要望をお聞きした後に、対象店舗に訪問し店長や副店長などリーダークラスから具体的な課題を聞き、現状把握、課題要因の明確化、を行った上で、解決策を提示します。また、具体的な手法や動き方の指導やアドバイスを行います。必要に応じて、スタッフとの面談や店舗全体のミーティングも行い、店舗の改善取り組みを進めます。
■実施のメリット
・携帯電話ショップごとの個別の課題に対して、具体的なアドバイスを得ることができます。
・改善策の取り組み実行を直接働きかけるためスタッフへの動機づけになります。
・コンサルティング後の改善実行とその後の継続のために、人員体制など現在の状況を加味したアドバイスを得ることができます。
■コンサルティング費用
150,000円(税抜)から
■サービス開始の背景と経緯
携帯電話ショップはそのほとんどが販売代理店企業の経営ですが、近年、契約純増数の鈍化、低価格プラン競争、SIMロック解除、販売手数料施策の変更等、収益低下の要因が多く、販売代理店企業の収支を圧迫しています。販売代理店企業にとっては、収益の要である店舗の改善が早急に求められています。
株式会社レスポンドでは、これまでも集合型研修(会議室に集まって受講する研修方法)を通じて携帯電話ショップの改善に繋がる情報提供を行ってきましたが、店舗ではスタッフ全員をやる気にさせる「動機づけ」ができておらず研修で学んだことも実行に至らず断念しているケースが多いため、その対策として店舗ごとに個別にコンサルティングを行うことで多くの携帯電話ショップの改善が可能になると考えています。
「ケータイショップ店舗改善サポートプログラム」
http://respo.co.jp/k-tai/kaizenpro/
【会社概要】
会社名:株式会社レスポンド
代表者:代表取締役 宮田 寿志
所在地:東京都千代田区九段南4-8-30-507
TEL:03-3239-0727
FAX:03-3239-0728
URL:https://respo.co.jp
E-Mail:info@respo.co.jp
事業内容:研修サービス
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社レスポンド
担当者:平良 明
TEL:03-3239-0727
FAX:03-3239-0728
E-Mail:info@respo.co.jp