BBQのことを「バービー」と呼ぶ、BBQ大国オーストラリア。おおらかな気分で楽しむから、自然と友人や家族が集まり笑顔に、そしてココロがもっとつな がる、そんなコミュニケーションツールが「オージー流BBQ」。オーストラリア人が週3-4回は楽しむ「バービー」とは、飾らないオーストラリアのライフ スタイルで、どこでも誰とでもフレッシュなたくさんのサラダとオージー・ビーフの厚切りステーキを楽しむこと。またお肉を楽しむのはもちろんのこと、ス テーキを焼いている間に、友達や仲間、家族とのコミュニケーションを楽しむのが醍醐味。そんなオージー流BBQが日本のBBQを盛り上げます。
 
 日本のバーベキュー人口が約2110万人(レジャー白書2013年調べ)といわれる現在、今や6人に1人がバーベキューを楽しむ時代と言われています。 一方、弊社調べのアンケート(*1)によるとバーベキューを経験したことがない理由として、「機会がないから」「準備や用意が面倒くさいから」が多数を占 めることが分かりました。また、7割の方々が、手軽でどこでも誰でも楽しめるオージースタイルの「バービー」であれば、家族と楽しみたいと回答。もっと気 軽にバーベキューを楽しんでもらえるよう、この夏バービーを日本の皆様方にご紹介いたします。

 また、このほど日本記念日協会によって正式に8月2日が「バービーの日」に認定され、家族や友人が集うきっかけとして、「レッツバービー!」を合言葉 に、この夏BBQシーンにバービー旋風を巻き起こします。「父の日」「海の日」「お盆」など家族や友人が集まる機会が多い夏の時期に、子供から大人までみ んなが楽しめるオージー・ビーフのキャンペーンに参加して、夏を盛り上げよう!
キャンペーン:2015年6月1日~8月31日
オージー・ビーフのウェブサイトにて、「父の日」「海の日」「お盆」にそれぞれバービーを盛り上げる賞品をプレゼント。またキャンペーン期間中に、バー ビー・サングラス(ウェブからダウンロード可)をかけて、SNSに写真を投稿すると、オーストラリア旅行が抽選であたります。

レッツバービー!キャンペーンのCMが6月~7月にかけて全国・地方局にて、また7/14~8/2の2週間、東京・大阪の街頭ビジョンにて放送予定です。 ぜひこの機会にキャンペーンCMをウェブページでもチェックしてみてください。キャンペーン詳細はオージー・ビーフ公式サイトを http://www.aussiebeef.jp をご参照ください。


(*1)2015年2月既婚女性500名を対象にオンラインにて実施(Skets調べ)


本リリースのお問合せ先:
MLA豪州食肉家畜生産者事業団 広報担当 花見(はなみ) 美穂

TEL: 03-4589-0076 【広報直通】  
FAX: 03-4589-0086  
Email:mhanami@mla.com.au




情報提供元: Dream News