- 週間ランキング
ブランド安全性を重視した設計により、すべてのエージェントは人間をプロセスに組み込み、ブランド・スタイル・ガイドラインに従い、アクセシビリティ要件を積極的に満たす
サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --エアシップは、クロスチャネル顧客体験分野のリーディングカンパニーとして、ノーコード・ネイティブ・モバイル体験におけるリーダーシップをさらに強化するため、エアシップAIエージェントを発表しました。これらのタスク特化型インテリジェント・エージェントにより、顧客体験全体、つまり高度にパーソナライズされたクロスチャネル・メッセージングの統合から、ブランドの重要なコンバージョン先(アプリやウェブサイト)における体験と成果に至るまで、作成、テスト、最適化を自動化することが可能になります。
一般的なAIツールとは異なり、エアシップのエージェントは連携して機能し、継続的に目標に基づいた最適化ループを実現します。例えば、小売ブランドは以下を行えるようになります。
各エージェントは独立して動作するか、連携して動作するように設計されており、チームは最も緊急の課題を解決するエージェントから小規模で開始し、時間をかけて拡大することで、強力なエージェントのメリットを活用することができます。デフォルトでは、すべてのエアシップAIエージェントは人間をループ内に保持し、チームが完全なコントロールと透明性を維持できるようにしています。エージェントが特定の目標を達成するために学習し適応するにつれ、ブランドは自律的なオペレーションのレベルを調整できるようになり、責任ある、スケーラブルな効率向上の道筋を提供します。
「長らく、チームは手動での作成と分析のサイクルに縛られ、顧客のスピードに追いつけませんでした。彼らは、体験を作成するだけでなく、特定の目標に向けて継続的に最適化するシステムが必要です」と、エアシップのCTOであるマイク・ハーリックは述べました。「当社のAIエージェントは、開発者の支援なしにチームが達成できるようにした作成から最適化までのプロセスを自動化する、当社のノーコードプラットフォームの自然な進化です。エアシップAIエージェントは、テスト、学習、行動のループを、これまで不可能だったスピードと規模で実施します。この強力なサイクルをチームがコントロールできるようにすることで、すべてのマーケティング活動と顧客とのインタラクションを意味のあるビジネス成果に結びけられるよう、チームの能力を強化しています」
タスク特化型AIエージェントは、重要なペインポイントを解消する専用ツールです。
4つ目のエージェントであるアクセシビリティAIエージェントは、コンプライアンスを守るための機能があり、新しいEUアクセシビリティ法(6月28日に施行)を含むアクセシビリティ要件や重要な基準を満たすように体験を構築するための要素を積極的に生成し、重大な法的・財務的リスクを軽減します。
システム全体の基盤として、安全で責任あるAIが重視されています。すべてのエージェントを支えるのは、エアシップ・ブランド・ハブであり、アプリやウェブ体験からクロスチャネルキャンペーンのコピーまで、AIが生成するすべてのコンテンツが、企業の独自の声、トーン、ビジュアルアイデンティティに準拠したブランドスタイルガイドに従って作成されるようにします。これにより、コンテンツを迅速かつ大規模に生成する一方で、ブランドの一貫性を維持するというコアな対立を解決します。
「AIエージェントを活用して文脈に応じた洞察を生成し、役割とシナリオに適切な方法で実行することで、関連性、応答性、価値に基づいた差別化されたインタラクションを可能にし、量や規模ではなく、洞察に基づいたマーケティングと販売を大いに強化します。AIエージェントは、品質の高いファーストパーティデータを活用して、ビジネスと顧客について継続的に学習する必要があります。…現在、AIエージェントがビジネスと顧客について学習し、目標に基づく行動を最適に導き、活用するために、人間の監督がこれまで以上に必要とされています」(Forrester Research, Inc.、「AIエージェント:B2Bマーケティング、販売、製品への影響」、2025年4月1日)。
エアシップについて
エアシップは、アラスカ航空、BBC、The Home Depotなどの世界有数のブランドからの信頼を得ており、優れたクロスチャネル顧客体験により、収益の成長と顧客ロイヤルティの向上を実現しています。
エアシップのノーコードでAIを活用したプラットフォームにより、マーケティング、製品、成長のチームは、アプリ、ウェブサイト、Eメール、ショートメッセージサービス、モバイルウォレットなどにわたって、高度にパーソナライズされたエクスペリエンスを簡単に作成、テスト、統合することができます。エアシップのAIエージェントのモジュラーネットワークにより、チームは継続的に顧客データを充実させ、迅速に実験を開始して、すべてのインタラクションとエンドツーエンドのカスタマージャーニー全体を自信を持って改善することができ、ブランドが再生可能なコンバージョン、より高いライフタイムバリュー、永続的な収益成長を促進するのに役立ちます。
詳細は、 www.airship.com をご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Media Contact
北米:
Kali Myrick
Kali Myrick Communications
+1 503-580-4645
kali@kalimyrick.com