- 週間ランキング
今後5年間で、ケンビューはMicrosoft Azureの適用範囲を拡大し、データ分析やAIを含む幅広いサービスに活用していく予定です。Azureサービスの統合により、予測機能と人と機械における提携が強化されます。さらにケンビューは、イノベーションの推進、市場戦略の洗練、顧客体験の向上、営業活動の最適化を通じて、世界中の消費者に日常のケアの力を届けることを目指しています。
リアルタイムのアルゴリズム機能やAI/生成AIを活用したソリューションを取り入れ、Azureへ移行することで、ケンビューは以下を可能にします。
「今回のエキサイティングな提携は、ケンビューがコンシューマー・ヘルス分野で揺るぎないリーダーとなるための歩みに大きく貢献するでしょう」と、ケンビューの最高技術・データ責任者(CTDO)であるベルナルド・タバレスは述べています。「ケンビューのデータとAIの力を活用することで、当社チームによる製品開発の加速、意思決定の最適化、そしてシームレスでパーソナライズされた消費者体験の創出を可能にしており、同時に、消費者のプライバシーと信頼を常時最優先に配慮しています。私たちは、デジタル業務の変革を通じて予測型のビジネス・ソリューションを生み出し、日々、より多くの消費者の支持を獲得することを目指しています。」
マイクロソフトのグローバル・インダストリー・ソリューション担当コーポレート・バイスプレジデントであるシェリー・ブランステン氏は、次のように付け加えました。「この提携はAIがもたらす変革の可能性を示すものです。私たちは協力して、予測機能と人と機械による提携が強力かつ信頼できるツールとして機能し、消費者の健康を向上させ、画期的なイノベーションを実現する未来の構築に取り組んでいます。」
ケンビューはすでに、サプライチェーンや業務、コンテンツ制作、さらには生産性向上のさまざまなユースケースにおいて、Microsoft Azure AI、Microsoft 365 Copilot、Copilot Studioを統合したシステムやツールの導入を試験的に進めています。ケンビューは、同社のデジタル・パートナー・エコシステムとともに、予測機能やAI支援機能を進化させることで、コンシューマー・ヘルス分野におけるイノベーションの新たな基準の確立を目指しています。
ケンビューについて
ケンビューは、売上高ベースで世界最大のコンシューマー・ヘルス専業企業です。当社を代表するAveeno®、BAND-AID®ブランド、Johnson’s®、Listerine®、Neutrogena®、Tylenol®などのブランドは、100年を超える伝統を基盤に、科学的に裏付けられ、世界中の医療専門家から推奨されています。私たちは、日常的なケアの素晴らしい力を信じており、当社チームはその力を消費者のもとに届け、心と家庭に寄り添うために、日々尽力しています。詳細はwww.kenvue.comをご覧ください。
将来の見通しに関する記述についての注意事項
本プレスリリースには、ケンビューのデジタル業務を変革するためのマイクロソフトとの5年間の提携に関して、1995年私募証券訴訟改革法に定義される「将来の見通しに関する記述」が含まれています。将来の見通しに関する記述は、「計画している」「期待している」「予定である」「予測している」「見積もる」、およびその他同様の意味を持つ表現を用いることで識別される場合があります。これらの将来の見通しに関する記述に過度に依存しないようご注意ください。これらの記述は、将来の出来事に関する現時点での予測に基づいています。前提となる仮定が不正確であった場合や、既知または未知のリスクや不確実性が現実のものとなった場合、実際の結果はケンビューおよびその関連会社の予想や見通しと大きく異なる可能性があります。
リスク、不確実性、その他の要因に関する一覧および説明については、2024年12月29日に終了した会計年度の年次報告書(Form 10-K)や、その後の四半期報告書(Form 10-Q)、その他の提出書類を含む、ケンビューが米国証券取引委員会(SEC)に提出している書類に記載されており、これらの書類は、www.kenvue.comへアクセスいただくか、ケンビューにお問い合わせしていただくことで入手が可能です。ケンビューおよびその関連会社は、新たな情報、将来の出来事または進展、その他の理由にかかわらず、将来の見通しに関する記述を更新する義務を一切負いません。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Melissa Witt, media@kenvue.com