象徴的なイタリアン・ベルモット・ブランド「マルティーニ」に新たな現代的ボトル、新しいマーケティング・キャンペーン、そして新しいシグネチャー・ドリンクが登場

バミューダ、ハミルトン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --家族経営のスピリッツ企業であるバカルディは、消費者の「より軽く、よりプレミアムなドリンク」への需要と多様化する飲用シーンに応えるため、同社ポートフォリオの最も代表的ブランドであり、世界の飲料においても有名な「マルティーニ」のプレミアム特性をさらに強化しています。






マルティーニ&サンジェルマン®の副社長であるエマ・フォックスは、次のように述べています。「日中の飲用シーンが増加する中で、食前酒はより現代的でスタイリッシュな体験へと進化しています。マルティーニのベルモットは、その大胆な苦味と甘みの風味、そして軽やかな味わいが特徴であり、この世界的なトレンドスタイルにぴったりです。新しいマルティーニを通じて、新たな世代の飲み手に真のイタリアン・アイコンを体験していただきたいと考えています。」


マルティーニは、160年以上の歴史と専門技術によって造られた、変わらぬ美味しさのイタリアン・ベルモットです。今回、スタイリッシュで個性的なデザインのボトルで新たに登場し、その中身の品質を反映しています。マルティーニのポートフォリオには、あらゆるスタイルのドリンクやシーンに対応するベルモットが揃っており、マルティーニ ビアンコ、ロッソ、フィエロ、ロザート、エクストラ・ドライに加え、ノンアルコールである食前酒のヴィブランテとフロレアーレも展開しています。


バカルディ・リミテッドの最高経営責任者(CEO)であるマヘーシュ・マドハヴァンは、「現代の食前酒のシーンは急成長しています。テキーラ以外でこれほど急速に成長しているカテゴリーはありません」と述べています。食前酒市場は約110億米ドル※規模に達しており、今後も年間6%の成長が見込まれています(IWSR年平均成長率2024-2028)。「当社はマルティーニへの投資を通じて、160年以上にわたるブランドの伝統と、現代のバー文化における揺るぎない影響力を称えています。マルティーニは、現代の食前酒です。」


この夏、バカルディは以下の発表を予定しています。


新しいコンテンポラリー・ボトル


イタリア・トリノのアーチ型の回廊からインスピレーションを得た独特でスタイリッシュなデザインは、マルティーニの存在感をさらに高めると同時に、環境への影響を軽減します。1リットルのマルティーニ・ボトルは、従来より30グラム(全体重量の約5%)軽量化されており、イタリア北部のマルティーニ生産拠点における年間温室効果ガス排出量を削減しました。また、スリムになったボトル形状により、1パレットあたり75clボトルを48本多く積載できるようになり(8%増加)、輸送効率も向上しました。新しいマルティーニのボトルは、来月から世界中の店舗やバーで登場します。


360度マーケティング・キャンペーン


「MARTINI Dare To Be」キャンペーンは、食前酒のシーンが単なるプレイベントから主役の体験へと進化したことを反映しています。このキャンペーンは、鮮やかでカラフルなビジュアルによって、「日常の自分」から抜け出し、「最もプレイフルでスタイリッシュな自分」へと踏み出すべく、消費者を導きます。バカルディは、広告、PR、ソーシャル・メディアを通じて「MARTINI Dare to Be」キャンペーンを2025年まで展開し、現代の新しい食前酒愛好者層にアプローチしていきます。


新しいシグネチャー・ドリンク


この夏、バカルディはマルティーニ ビアンコ スプリッツを世界に向けて発表します。作り方は簡単な3ステップです。まず、マルティーニ ビアンコ ベルモットを50ml注ぎ、マルティーニ プロセッコを75ml加え、最後にソーダ水を25ml入れます。氷を入れたグラスに注ぎ、フレッシュミントとレモン、イチゴのスライスで飾れば、バニラのほのかな香りが漂う、爽やかで明るいスプリッツの完成です。


マルティーニ ビアンコ スプリッツは、食前酒シーンのために作られたマルティーニスプリッツ・シリーズの主要商品です。このシリーズには、フィエロやノンアルコールのヴィブランテ、フロレアーレもラインナップされています。マルティーニは、世界中のバー、テラス、レストラン、家庭で提供されるアメリカーノ、ネグローニ、ドライマティーニなどのクラシック・カクテルに欠かせない存在であり続けています。


新しい消費者体験


バカルディは、この夏、ヨーロッパの主要都市を巡回する新しい消費者体験イベント「テラッツァ マルティーニ」を開催します。このイベントは、スタイルとエンターテインメントの拠点として展開され、来場者は同ブランドのシグネチャー・ドリンクをはじめとするさまざまな体験を楽しむことができます。


※アペリティフおよびノンアルコール・ローアルコール(ビールを除く)の小売価値(IWSR 2023)


節度を持って飲酒をしてください。


マルティーニについて


世界で最も象徴的なブランドのひとつであるマルティーニは、イタリアワインの大手ブランドであり、最高品質のベルモットとスパークリングワインを提供しています。受賞歴のあるマルティーニの、鮮やかで苦味と甘みのある味わいは、世界中から厳選された最高品質の原料による40種類以上の植物を使った秘伝のブレンドによって生み出されています。マルティーニは、1863年にイタリア・トリノで誕生しました。現在のポートフォリオには、マルティーニ ビアンコ、ロッソ、フィエロ、ロザート、エクストラ・ドライ、ノンアルコールのヴィブランテとフロレアーレ、さらにマルティーニ アスティ、プロセッコ、ロゼ エクストラ・ドライが含まれています。詳細はwww.martini.comをご覧ください。


MARTINI(マルティーニ)、MARTINI DARE TO BE、およびBALL &BAR ロゴは商標です。マルティーニは、バミューダ・ハミルトンに本社を置くバカルディ・リミテッドのポートフォリオの一部です。バカルディ・リミテッドは、バカルディ・インターナショナル・リミテッドを含むバカルディ・グループ各社を指します。


バカルディ・リミテッドについて


世界最大の非上場国際スピリッツ企業であるバカルディ・リミテッドは、スピリッツとワインを生産、マーケティング、流通を行なっています。同社のポートフォリオは200を超えるブランドとラベルから構成され、ラム酒「バカルディ」(BACARDÍ®)、テキーラ「パトロン」(PATRÓN®)、ウォッカ「グレイグース」(GREY GOOSE®)、ブレンド・スコッチウイスキー「デュワーズ」(DEWAR’S®)、ジン「ボンベイ・サファイア」(BOMBAY SAPPHIRE®)、ベルモットとスパークリングワイン「マルティーニ」(MARTINI®)、100%ブルーアガベ・テキーラ「カサドレス」(CAZADORES®)のほか、スコッチウイスキー「ウィリアム・ローソンズ」(WILLIAM LAWSON’S®)、コニャック「デュッセ」(D’USSÉ®)、アメリカン・ストレート・ウイスキー「エンジェルズ・エンヴィ」(ANGEL’S ENVY®)、エルダーフラワーリキュール「サンジェルマン」(ST-GERMAIN®)、などの一流・新興ブランドなどを取り揃えています。163年以上前にサンティアゴ・デ・クーバで創業した家族経営のバカルディ・リミテッドは、現在8,000人以上の従業員を擁し、11の国と地域に生産拠点を構え、160以上の市場でブランドを展開しています。バカルディ・リミテッドは、バカルディ・インターナショナル・リミテッドを含むバカルディ・グループ各社を指します。詳細は、http://www.bacardilimited.comをご覧いただくか、当社のLinkedInInstagramをフォローしてください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Media contacts
Andrew Carney, Corporate Communications Director, Europe, Latin America &the Caribbean

acarney@bacardi.com


Nneoma Ulu, Global Brand PR &Influence Director

naulu@bacardi.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 バカルディ、MARTINI®(マルティーニ)の新時代を発表