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We Are Innovationの新しい報告では、スウェーデンの成功の鍵が明らかになっています。それは、革新的な代替ニコチンの「入手しやすさ(Accessibility)」、「受け入れやすさ(Acceptability)」、「手頃な価格(Affordability)」を組み合わせた独自の「トリプルA」アプローチです。分析によると、スウェーデンにおける欧州からの移民の喫煙率はわずか7.8%で、EU内が24%であることを見れば、文化の壁を越えたスウェーデンの政策の有効性が実証されています。
「スウェーデンの偉業は、社会がイノベーションを通じて公衆衛生の課題にどのように対処できるかを再考することにあります」と、We Are Innovationの最高経営責任者(CEO)フェデリコ・N・フェルナンデスは述べています。「特にヨーロッパからの移民の喫煙率が劇的に減少したことは、賢明な規制と消費者の選択を組み合わせれば、かつては不可能と思われていたことも実現できることを証明しています」
スウェーデンの経験が成功につながっていることは2008年から2024年までに65パーセントという顕著な喫煙率減少を示したことによって証明されていますが、対してEUの喫煙率平均はいまだに24パーセントです。この成果により、スウェーデンはEUで最も低いたばこ消費率と、ヨーロッパで肺がん死亡率が最も低い3か国に入っています。
男女別のデータによると、男性の元喫煙者の75%が主な代替手段としてスヌース(snus)を選び、女性の元喫煙者の50%以上がニコチン入りパウチを好んでいることから、多様なスモークフリーオプションの重要性が浮き彫りになっています。
スウェーデンの政策の影響は、特にヨーロッパからの移民に顕著に表れており、それぞれの母国にとどまっていれば喫煙する可能性が3倍高かったと考えられます。この顕著な差は、ニコチンイノベーションと公衆衛生政策に対するスウェーデンの包括的アプローチの有効性を裏付けています。
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