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ウィリアム・P・ローダーがエグゼクティブ会長を退任、取締役会会長として留任
ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --高級美容界の世界的なリーダーであるエスティ ローダー カンパニーズ(NYSE:EL)は、取締役会がステファン・ドゥ・ラ・ファヴリーを、2025年1月1日付で、新しい社長兼最高経営責任者および取締役会の会員に任命したことを発表しました。これによりドゥ・ラ・ファヴリーは、同社で16年以上の勤務を経て今年初めに退職の意向を発表したファブリツィオ・フレダの後を継ぐこととなります。フレダは円滑に引継ぎを行えるよう、今後数か月間はドゥ・ラ・ファヴリーのサポートを行います。今後ドゥ・ラ・ファヴリーは社長兼最高経営責任者として、同社の取締役会に直接報告を行います。さらに、ウィリアム・P・ローダーは、同社の次回の年次株主総会後、現会長の役職を退任し、取締役会会長として留任する予定です。
ドゥ・ラ・ファヴリーへの任命についてウィリアム・P・ローダーは次のようにコメントしました。「ステファンが持つ業界や業務についての深い専門性や協力的でダイナミックなアプローチは、私たちがスピード感と緊迫感を持って前進する上で、CEOとして理想的です。長年に渡りステファンとともに仕事をしてきて、彼がパワフルな高級ブランドを育て上げる力を持っていると確信しています。また、当社の伝統と文化を深く理解していることから、この新しい役職においても素晴らしい結果を出してくれることでしょう。ステファンの戦略的ビジョンによって、将来に向けた革新的なアプローチを展開するなかで、現在の課題に向き合いながら当社は長期的な成長を実現させていけるでしょう。今回の任命により、エスティ ローダー カンパニーズは、その歴史のエキサイティングな新しい章が始まるのです。多くの才能あふれる従業員たちを導き素晴らしい未来への道を加速させられるようステファンをサポートしてゆくのをとても楽しみにしています。」
さらにローダーは次のように言いました。「ファブリツィオや多くの才能あふれるリーダーや従業員と共に働いたこの16年を思うと、これまで成し遂げたことを誇りに思います。取締役会会長としての役割のみに集中するという私の決断は、ローダー一家にとって重要な進化を表します。私たち家族が長い間行ってきた日々の会社経営は進化しており、会社の全体的な戦略的方向性に集中したいという私の願いを反映しています。私たちは家族としてこの素晴らしい会社への献身的活動を続け、長期的な辛抱強い資本というレンズを通して投資を検討し続けます。ステファンは結果を出せる影響力のあるCEOであり、現在の課題に対して必要なアクションをとれる人物であると確信しています。彼自身と次世代のリーダーたちが当社をさらに大きな成功へと導いてくれると信じています。」
「ステファンは変革をもたらす理想的なリーダーです。現在の課題の中で舵を切り、この素晴らしい会社を次の成長へと導いてくれるでしょう。」と、取締役会会議長のシャーリーン・バーシェフスキーが語ります。「包括的なCEO後継者計画プロセスと、社内外の候補者をじっくりと検討した結果、ステファンが選ばれるのは自然な流れでした。これは彼の戦略的ビジョン、世界的な業界の知識と経験、当社とその優れたブランドに対する高い野心、そして当社を生き生きと成長させてくれる、直面した課題へのユニークな対処能力を考慮した選択でした。当社に関する深い知識により、ステファンは機会を素早く評価し、戦略的計画を実行することができます。彼の包括的なリーダーシップスタイルは、スピードと機敏さをもって当社を鼓舞して動かし、長期的で持続可能な成長へと導き、株式価値を高めていくことができるでしょう。」
高級美容業界で25年以上の経験を持つドゥ・ラ・ファヴリーは、2011年にエスティ ローダー カンパニーズに入社し、現在はエグゼクティブ グループ プレジデントとして同社のパワフルなポートフォリオのブランドを監督しています。その中には、エスティ ローダーなどの10億ドル以上のブランドから、ジョー マローン ロンドンやオーティナリー、ル ラボなどの成長中、発展中のブランドも含まれます。クリエイティブでエネルギーに溢れ集中力のあるリーダーであるドゥ・ラ・ファヴリーは、カテゴリー、地域、チャネルを通しブランドの卓越性と革新性に妥協せずに集中し、同時に規律、スピード、効率性を持ち収益性を高める能力も発揮してきました。業界の変化や消費者行動の発達を巧みに乗り越え、フレグランス分野の転換期に同分野のポートフォリオを強化する特に重要な役割を果たしました。さらにステファンは、同社の収益回復および成長計画の実行を導く上で重要な役割を果たし、より強力で持続可能な収益性に向けた支援を行いました。
現在の役職に就く前は、ドゥ・ラ・ファヴリーは世界最大の高級美容ブランドのひとつであるエスティ ローダー ブランドを率いていました。その間彼は、主力製品、デジタルファーストでデータ主導のマーケティング、新技術や高成長チャンネルなどの成長機会を上手に活用し、幅広い年齢層からZ世代まで、多様な消費者層を惹きつけ、中国の消費者の間でトップブランドへと成長させました。
2014年以来、同社の経営幹部チームで高い影響力を持つメンバーであるドゥ・ラ・ファヴリーは、世界市場、新興チャネル、消費者動向に関する包括的な理解に導かれた多様な観点からビジネスソリューションを評価する能力により、社内および業界全体から広く尊敬されています。彼の幅広い商業知識、複雑なグローバル サプライチェーンを活用する力、混乱の中での管理経験、そして会社とブランドを強化する野心とコミットメントは、会社が戦略的なリセットを行う際の極めて重要なリーダーシップの資質です。また、ドゥ・ラ・ファヴリーは、世界的な小売業者やサプライヤー、投資家コミュニティのメンバーなど、業界関係者と意義のある関係性を発展させてきました。
就任にあたり、ドゥ・ラ・ファヴリーは、このように述べました。「先見の明を持つ起業家により設立され、そのレガシーが今日まで私たちにインスピレーションを与え続けるエスティ ローダー カンパニーズを率いることになり、心から光栄に思うとともに非常に興奮しています。世界的な高級美容のリーダーとしての卓越した地位を取り戻すために私たちは一丸となって取り組み、同社のDNAを反映するコアな要素として、家族の伝統、素晴らしいブランド、並外れた才能、消費者中心のアプローチと創造性を活用していきます。画期的なイノベーション、忘れられない体験、最先端のマーケティングを通じて世界中の消費者に刺激を与えることにより、自分たちの成長を活性化することに非常に重きを置いています。私はファブリツィオの戦略的なガイダンスに感謝しており、彼と協力し合いスムーズな移行ができることを楽しみにしています。この卓越したレガシーを発展させることは名誉なことであり、素晴らしいチームと共に働き明日の美容を形づくると同時に株主の利益を代表することに興奮しています。
ファブリツィオ・フリーダは、「ステファンとは長年共に働いてきました。彼をエスティ ローダー カンパニーズの次期社長兼CEOとして迎えられることを非常に嬉しく思っており、スムーズな移行をサポートすることを楽しみに思っています。彼の先見性のあるリーダーシップは、卓越性、ブランド強化や消費者体験強化への前向きなアプローチに対するゆるぎないコミットメントによって定義されています。高級美容のような動きの激しい業界では、ステファンの深い知識、リーダーとしての類を見ない強さ、収益成長を導くために、インスピレーションと信頼性と戦略的インサイトを組み合わせるユニークな能力により、ステファンが今後の当社のポートフォリオを成功させるでしょう」
と述べています。
ステファン・ドゥ・ラ・ファヴリー略歴
エスティ ローダー カンパニーズ入社前は、ロレアルパリの一部門であるジョルジオ アルマーニ ビューティー USA のゼネラル マネージャーを務めていました。パリのランコム グローバル ブランドでキャリアをスタートし、その後トラベル リテール部門に加わり、北米のラグジュアリー プロダクト グループのエリアマネージャーとして、ランコム、ジョルジオ アルマーニ、ラルフ ローレン、ビオテルムの美容ブランドを監督しました。その後すぐに、ランコム オーストラリアのゼネラルマネージャーに任命され、2006年に米国のランコム社にマーケティング担当副社長として入社し、スキンケアとフレグランスの両カテゴリーを統括しました。
ステファンは、ESCボルドービジネススクール(現KEDGEビジネススクール)で教育を受け、フランス語、英語、スペイン語を使いこなします。
将来の見通しに関する記述
内容には、1995年米国民事証券訴訟改革法で意味するところの将来予想に関する記述が含まれている場合があります。そうした記述には、引用文中の箇所も含まれます。これら予想は、当社の事業や業務に関する知識の範囲内での合理的な仮定に基づいていますが、実際の結果は予想と大きく異なる場合があります。予想と異なる結果を生み出す要因としては、当社の利益回復および成長計画を含む戦略を成功裏に実行する能力、リーダーシップ移行の成功、および最新のフォーム10-K年次報告書を含む、証券取引委員会への当社の提出書類に記載されているその他の内容が含まれます。当社は、本内容やその他の方法で行われた将来見通しに関する記述を更新する責任を負いません。
エスティ ローダー カンパニーズについて
エスティ ローダー カンパニーズは、高品質のスキンケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケア製品の製造、マーケティング、販売を行う世界有数の企業であり、世界中でラグジュアリーブランドや高級ブランドを管理しています。同社の製品は約150の国と地域で販売されており、エスティ ローダー、アラミス、クリニーク、ラボシリーズ、オリジンズ、M·A·C、ラ・メール、ボビイ ブラウン コスメティクス、アヴェダ、ジョー マローン ロンドン、バンブル アンド バンブル、ダルファン パリス、トムフォード、スマッシュボックス、エアリン ビューティ、ル ラボ、エディション ドゥ パルファム フレデリック マル、グラムグロウ、キリアン パリ、トゥーフェイスド、ドクター ジャルト、DECIEMファミリー(オーディナリー、NIODを含む)、バルマン ビューティといったブランド名が含まれます。
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