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カリフォルニア州、サンタクララ&ストックホルム--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --AIの時代における不確実性やサイバーセキュリティ侵害の増加を背景に、ハードウェア認証セキュリティキーの大手プロバイダーであるYubicoは、「2024年グローバル認証状況調査」の結果を発表しました。この調査は、来週から始まるサイバーセキュリティ啓発月間に向けた取り組みの一環となっています。
Talker Researchが実施したこの調査では、オーストラリア、フランス、ドイツ、インド、日本、ポーランド、シンガポール、スウェーデン、英国、米国など世界中の2万人を対象に、サイバーセキュリティによる影響に関する個人や企業の認識・理解度を測定しました。また、不十分なセキュリティ対策がもたらすリスクや、人工知能(AI)などの技術がもたらす潜在的な脅威、そしてそれが個人や組織の安全に与える影響についても調査されています。
調査結果から、個人および職場におけるサイバーセキュリティの懸念事項や行動が浮き彫りとなりました。特に、多要素認証(MFA)の普及が依然として低いことや、サイバー脅威に対して一般的に受動的な対応が行われている点が指摘されています。主な世界的な調査結果は次の通りです。
Yubicoの標準化およびアライアンス担当副社長であるデレク・ハンソンは、次のように述べています。「この調査結果は、職場と家庭の両方で包括的なサイバーセキュリティ戦略の必要性を強調しています。フィッシング耐性のある認証手段の導入や、継続的なトレーニングによってセキュリティ意識を高めることが重要です。最終的に、統一された防御体制の構築には、認識と現実のセキュリティとのギャップを埋めるための協力が必要です。デジタル生活のあらゆる側面に高度なセキュリティ対策を組み込むことで、個人やデータ、そして組織を効果的に保護できます。」
サイバーセキュリティの侵害やフィッシング詐欺は、IT部門や技術に詳しい人々だけの問題ではありません。これらは、特に人工知能(AI)の時代において、一般の人々にも深刻なリスクをもたらしています。サイバー攻撃やオンライン詐欺がますます巧妙化する中、私生活および職場で警戒を怠らないことがこれまで以上に重要となっています。
ハンソンは、続けて述べました。「個人が自分のアカウントに適切なセキュリティ対策を講じなければ、、職場も危険にさらされることになります。そのため、企業は職場と個人の両方を守る包括的なサイバーセキュリティ対策を採用する必要があります。」
調査結果の詳細や推奨されるソリューションについては、こちらからレポート概要をご覧ください。関連インフォグラフィックはこちらから、当社のブログ投稿はこちらからご覧いただけます。Yubicoに関する詳細は、www.yubico.comをご覧ください。
Yubicoについて
Yubico(Nasdaq First North Growth Market Stockholm:YUBICO)は、強力で安全なマルチファクタ認証(MFA)ソリューションを提供する企業です。同社はYubiKeyというハードウェア認証デバイスの開発元であり、アカウント乗っ取りに対してフィッシング耐性のあるMFAを提供しています。Yubicoの目標は、安全なログインを簡単かつ利用可能にすることです。2007年の設立以来、同社はコンピュータ、モバイルデバイス、サーバー、ブラウザ、インターネットアカウントへのセキュアなアクセスのためのグローバルスタンダードを確立しています。Yubicoは、FIDO2、WebAuthn、FIDO Universal 2nd Factor(U2F)のオープン認証標準の創設者および主要な貢献者であり、160以上の国で顧客にスケーラブルなハードウェアベースのパスキー認証セキュリティを提供するパイオニアです。
Yubicoのソリューションは、最も安全な形式のパスキーテクノロジーを使用したパスワードレスログインを可能にします。YubiKeyは、数百もの一般消費者向けおよび企業向けのアプリケーションやサービスで、セキュリティを確保しながら迅速かつ簡単なユーザーエクスペリエンスを提供します。
インターネットをより安全にすることを目指す一環として、Yubicoはリスクのある個人を支援する企業に対してYubiKeyを寄付する慈善イニシアチブ「Secure it Forward」を展開しています。同社はスウェーデンのストックホルムとカリフォルニア州サンタクララに本社を置いています。Yubicoに関する詳細情報は、 www.yubico.comをご覧ください 。
※本調査は、米国、英国、オーストラリア、インド、日本、ポーランド、シンガポール、フランス、ドイツ、スウェーデンの各国から2,000人の働く成人を対象に実施されました。この無作為なダブルオプトイン調査は、市場調査協会(MRS)および欧州世論・市場調査協会(ESOMAR)のメンバーで構成されるマーケットリサーチ会社Talker Researchによって実施されました。
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Yubico Communications Team
press@yubico.com