• 2023年にイノベーションを採用したパーソナル・ケア・ブランドの売上成長の可能性は2.5倍増加


  • 2023年に欧州でローンチされたイノベーションの20%はスキン・ケア分野とヘア・ケア分野


  • 効果的なアクティベーションは広告型売上20%増を導く

シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --かつてない成長を見せる美容業界において、特に新型コロナウィルス流行後の重大な市場変遷に続く形で、有意義な消費者ニーズの把握・実現は最優先事項になっています。本日、NIQはNIQ BASESイノベーション・メジャメント提供のグローバル・ビューティー・イノベーション・レポートを発表しました。このレポートでは、14市場にまたがる美容業界におけるイノベーションの現在地点に関する包括的な見解と今後のトレンドを提供します。




2023年にイノベーションを採用したパーソナル・ケア・ブランドの全体的な売上は、イノベーションがもたらす売り上げに難色を示した、あるいはそのような売り上げを見送ったブランドに比べ、成長する可能性が2.5倍高まります。強力なイノベーションは新たなバイヤーを惹き付け、新たな使用機会を生み出し、価格プレミアムを正当化し、ブランドをその分野の顔役にまで引き上げます。


優れた製品を提供するブランドには足踏みするブランドに比べ、初年度売上30%増を伴う極めて良好な成果が見られます。特にクリエイティブな要素が最適化された際に、効果的なアクティベーションは広告型売上20%増を導きます。この事実が強調する重要性は、優れた製品を用意することと、マーケティングとプロモーションの取り組みが順調に実施され、ターゲット・オーディエンスの関心へのリーチを確保することの両方です。


グローバル顧客開発統括責任者クレア・マーティは次のように述べます。「個人消費の冷え込みが強まる昨今においても、その他のFMCG(日用消費財)に比べ、消費者はこれらの美容関連支出への削減に前向きではありません。80%の消費者が美容関連支出を維持あるいは増加する予定であることを示しています。美容業界のグローバルな消費者人口は増加の一途を辿り、当業界の売上は全分野において2桁成長を維持し、今後10年で3千億ドル規模の売上拡大が見込まれています」


美容業界のイノベーションを加速するブレークスルー・トレンド



  • クリーンでサステナブル:エシカル・ソーシング(倫理的な調達)、エコフレンドリーな包装、カーボン・フットプリントの削減に焦点を当てた、クリーンでサステナブルな製品を巡るトレンドがCPG(消費財)分野で成長しています。韓国では、エコフレンドリーな包装とサステナブルな製品の取り組みに焦点を当てているメーカーに伴い、クリーンな美容製品がライフスタイルの選択になっています。


  • 原材料重視:世界中の消費者は、原材料一覧に基づいて製品を選択する「原材料第一」主義でショッピングしています。消費者の関心の的は、使用されている原材料と使用されていない原材料の両方です。英国の消費者はブランド名よりも結果と効果を優先します。


  • 信頼できるアドバイザー:ソーシャル・メディアを通じ、セレブリティ、皮膚科医、インフルエンサーは美容に関する意思決定に影響を及ぼしています。中国ではキー・オピニオン・リーダー(KOL)の人数は2千万人を超え、増加の一途を辿る中、そのような実売の80%を動かしているのはたった7%のKOLです。


  • 個別化と包括性:消費者は個別ニーズに対応するブランドをより好むようになり、ヘア・ケアやスキン・ケアに関するアンケートのような、より個別化されたエクスペリエンスに繋がっています。縮毛矯正製品を拒否する女性消費者の台頭に伴い、ブラジルでは黒人消費者が最も注目されている個別化と包括性のトピックです。


  • ウェルネス重視:消費者は自身のウェルビーイングを優先するため、身体、精神、感情の健康をサポートする製品へのニーズが高まっています。フランスの化粧品業界は、心身両方を対象分野とする神経科学を活用しています。高級ブランドは皮膚の状態と感情面のウェルビーイング両方を向上する製品を生産しています。


  • 利便性とアクセス性:新型コロナウィルス流行中に、直販(DTC)製品と在宅美容ケアの消費者人口が急増しました。電動化粧品と電動筋肉刺激装置の消費者人口急増に伴い、このトレンドは引き続き成長します。


ラグジュアリーをすべての人に:美容業界におけるこのトレンドは、高品質な製品が手ごろな価格でますます購入できるようになっていることを反映しています。ラグジュアリーの民主化を促進するのは、ハイエンド・ブランドに匹敵する格別の製品を提供するイノベーティブなブランドです。サウジアラビアの消費者は高品質な原材料に重きを置き、特にパーソナル・ケアと美容ケアにプレミアム価格を支払う傾向にあります。初年度中に十分なサポートを提供しないために1/3の新製品が失敗に終わる美容業界では、アクティベーションの成功は魅力的なアイデアと堅実な製品の間を取り持つ親和性に掛かっています。


美容トレンドに関するその他のインサイトについては、レポートをダウンロードしてください。ビューティー・インナー・サークルに参加すると、有料インサイトをご利用いただけます。またNIQは、自社のZ世代の消費トレンドに対する包括的な見取り図である最新のSpendZレポートや、トレンド分析、行動分析、感情分析を報告するコンシューマー・アウトルックなど、グローバルな消費者トレンドにまたがるユニークな独占インサイトを定期的に提供しています。


NIQについて

ニールセンIQ(NIQ)は、世界をリードする消費者インテリジェンス企業であり、消費者の購買行動に関する最も包括的な理解を提供し、新たな成長への道筋を示します。2023年、NIQはGfKと合併し、業界をけん引する2社が結びついたことで比類ない世界規模のリーチを実現しました。現在、NIQは95か国以上で事業を展開し、GDPの97%をカバーしています。当社は、包括的な小売データと最先端の分析プラットフォームを活用した高度な分析を通じて、最も広範な消費者インサイトをお届けすることで、Full View™を提供しています。


詳細については、 www.niq.com をご覧ください。


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情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ニールセンIQ(NIQ)、新たなグローバル・ビューティー・イノベーション・レポートにて今後の美容トレンドを発表