- 週間ランキング
シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --かつてない成長を見せる美容業界において、特に新型コロナウィルス流行後の重大な市場変遷に続く形で、有意義な消費者ニーズの把握・実現は最優先事項になっています。本日、NIQはNIQ BASESイノベーション・メジャメント提供のグローバル・ビューティー・イノベーション・レポートを発表しました。このレポートでは、14市場にまたがる美容業界におけるイノベーションの現在地点に関する包括的な見解と今後のトレンドを提供します。
2023年にイノベーションを採用したパーソナル・ケア・ブランドの全体的な売上は、イノベーションがもたらす売り上げに難色を示した、あるいはそのような売り上げを見送ったブランドに比べ、成長する可能性が2.5倍高まります。強力なイノベーションは新たなバイヤーを惹き付け、新たな使用機会を生み出し、価格プレミアムを正当化し、ブランドをその分野の顔役にまで引き上げます。
優れた製品を提供するブランドには足踏みするブランドに比べ、初年度売上30%増を伴う極めて良好な成果が見られます。特にクリエイティブな要素が最適化された際に、効果的なアクティベーションは広告型売上20%増を導きます。この事実が強調する重要性は、優れた製品を用意することと、マーケティングとプロモーションの取り組みが順調に実施され、ターゲット・オーディエンスの関心へのリーチを確保することの両方です。
グローバル顧客開発統括責任者クレア・マーティは次のように述べます。「個人消費の冷え込みが強まる昨今においても、その他のFMCG(日用消費財)に比べ、消費者はこれらの美容関連支出への削減に前向きではありません。80%の消費者が美容関連支出を維持あるいは増加する予定であることを示しています。美容業界のグローバルな消費者人口は増加の一途を辿り、当業界の売上は全分野において2桁成長を維持し、今後10年で3千億ドル規模の売上拡大が見込まれています」
美容業界のイノベーションを加速するブレークスルー・トレンド
ラグジュアリーをすべての人に:美容業界におけるこのトレンドは、高品質な製品が手ごろな価格でますます購入できるようになっていることを反映しています。ラグジュアリーの民主化を促進するのは、ハイエンド・ブランドに匹敵する格別の製品を提供するイノベーティブなブランドです。サウジアラビアの消費者は高品質な原材料に重きを置き、特にパーソナル・ケアと美容ケアにプレミアム価格を支払う傾向にあります。初年度中に十分なサポートを提供しないために1/3の新製品が失敗に終わる美容業界では、アクティベーションの成功は魅力的なアイデアと堅実な製品の間を取り持つ親和性に掛かっています。
美容トレンドに関するその他のインサイトについては、レポートをダウンロードしてください。ビューティー・インナー・サークルに参加すると、有料インサイトをご利用いただけます。またNIQは、自社のZ世代の消費トレンドに対する包括的な見取り図である最新のSpendZレポートや、トレンド分析、行動分析、感情分析を報告するコンシューマー・アウトルックなど、グローバルな消費者トレンドにまたがるユニークな独占インサイトを定期的に提供しています。
NIQについて
ニールセンIQ(NIQ)は、世界をリードする消費者インテリジェンス企業であり、消費者の購買行動に関する最も包括的な理解を提供し、新たな成長への道筋を示します。2023年、NIQはGfKと合併し、業界をけん引する2社が結びついたことで比類ない世界規模のリーチを実現しました。現在、NIQは95か国以上で事業を展開し、GDPの97%をカバーしています。当社は、包括的な小売データと最先端の分析プラットフォームを活用した高度な分析を通じて、最も広範な消費者インサイトをお届けすることで、Full View™を提供しています。
詳細については、 www.niq.com をご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Media:
Sweta Patra
sweta.patra@nielseniq.com