オーストラリア・メルボルン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --通信、エネルギー、水の各業界にソフトウエアとサービスを提供する世界有数のプロバイダーであるハンセン・テクノロジーズ(ASX:HSN)は、ネパールの大手通信サービスプロバイダー(CSP)であるディッシュホームが、同社バージョンのハンセンCCBHansen Suite for Communications, Technology &Mediaに含まれます)をアップグレードしたことを発表します。同社はまた、同国内で拡大する顧客基盤にさらに高度なサービスを提供するために、ブロードバンドとケーブルテレビ向けのハンセンの統合顧客対応・課金システムを活用する予定です。

これを導入する前の、ディッシュホームのダイレクト・トゥ・ホーム型のテレビおよびファイバーネットの利用者は、様々なサブスクリプション商品について、個別に請求を受けていました。最新のハンセンの商品を導入した今、ディッシュホームの顧客は接続とエンターテインメントの支払いを一度で済ませられるため、複数の請求書やベンダーに支払いをする負担が軽減されています。

ディッシュホームにとって、効率化とコスト削減は、このアップデートの投資効果のごく一部に過ぎません。今では、より革新的なバンドル商品やサービスの市場投入が容易になったほか、顧客が様々な割引やクーポンを使用したり、ウォレットサービス内で追加機能を活用したりすることも可能になりました。

ディッシュ・メディア・ネットワークのディレクターであるSudeep Acharya氏は、次のようにコメントしています。「ハンセンは2016年からディッシュホームの中核的なテクノロジーパートナーです。最新のテクノロジーアップグレードは、ハンセンの商品のリーダーシップの証であるだけでなく、両社のチームの真のコラボレーションとパートナーシップの証でもあります。顧客や市場機会の状況を把握する彼らの能力のおかげで、当社は顧客に最新の柔軟な体験を提供できており、パートナーとしての彼らの計り知れない価値が証明されています。これからも彼らとともにさらなる機会を解き放ち、将来ディッシュホームが顧客に提供できるものを拡大していくことを楽しみにしています。」

ハンセンの通信部門プレジデントのスコット・ウィアは、次のように述べています。「ネパールの急速な近代化を受けて、より高速な接続やシームレスなエンターテインメントサービスの需要が増加しているだけでなく、顧客の期待も高まっています。ディッシュホームとの長年のパートナーシップを継続し、バンドル商品やサービスの柔軟性の強化、支払い額の削減機能、新たな割引やクーポンを導入できることを嬉しく思います。このような強化は、特にデータベース、セキュリティ、プライバシーの管理という面で、当社の顧客に節約と効率性をもたらします。」

ハンセン・テクノロジーズの詳細については、www.hansencx.comをご覧ください。

ハンセンについて

ハンセン・テクノロジーズ(ASX:HSN)は、エネルギー、水、通信の各業界にソフトウエアとサービスを提供する世界有数のプロバイダーです。受賞歴のあるソフトウエア・ポートフォリオを有するハンセンは、80カ国以上の顧客にサービスを提供し、顧客による新しい製品およびサービスの作成・販売・提供、顧客データの管理・分析、重要な収益管理と顧客サポートプロセスの制御を支援しています。

詳細情報については、www.hansencx.comをご覧ください。

ディッシュホームについて

ディッシュ・メディア・ネットワーク(DMN)の「ディッシュホーム」は、ネパールの放送・インターネットサービス業界で最も急成長している企業の1つです。DMNはネパールで初めてかつ唯一のダイレクト・トゥ・ホーム(DTH)型テレビサービスプロバイダーとして、2009年に創業しました。衛星テレビとファイバーネット(ディッシュ・メディア・ネットワーク)、ケーブルテレビ(SIM TV)、T2 TVとIPTV(プラブ・デジタル)など複数のプラットフォームから、200万を超える世帯に直接接続しています。DMNの主な強みの1つとして、顧客に即時にサービスを提供する、5,000を超えるディーラー、サブディーラー、サービスフランチャイズによる広範なネットワークがあります。

ディッシュホームは、有料テレビサービスで13年あまりの長期的な成功を収めた後、2020年に「ディッシュホーム・ファイバーネット」というブランド名でFTTHインターネットサービスを開始しました。現在、ディッシュホーム・ファイバーネットは、有資格の経験豊富なエンジニアや技術者を通じて、30万人を超える小売客にインターネットサービスを提供し、ご満足いただいています。

詳細情報については、www.dishhome.com.np/をご覧ください。

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Adnan Bashir
Global Lead, External Communications
Hansen Technologies
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情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ネパールのディッシュホーム、ハンセンとともに顧客サービスと体験を強化