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イートンのモビリティ・グループのグローバルプロダクト担当上級副社長であるスコット・アダムスは、次のように述べています。「イートンは、商用車の脱炭素化において水素が重要な役割を果たす可能性があると信じています。イートンの幅広い革新的なソリューションによって、車両が水素燃料電池式であっても、水素内燃機関式であっても、私たちは価値あるサプライヤーパートナーとなっています。」
イートンのTVS技術で燃料電池の性能を向上
燃料電池で高い効率を達成するためには、余剰の水素を燃料電池スタック内で循環させることが重要です。イートンのTVS技術に基づく水素再循環ブロワーは、余剰の水素をスタックの入口に再循環させ、アノードパージによってシステムの寿命を延ばし、水の管理やコールドスタート問題を軽減すると同時に、効率性とスタックの応答性を向上させることで、水素の利用を最大化します。
H2 ICE(水素内燃機関)エンジンは、燃焼プロセスにかなり多くの空気を必要とします。イートンのTVSスーパーチャージャーは、低エンジン回転数でも瞬時に空気を供給でき、必要がない場合には接続を切って余分な損失を減らすことが可能です。また、スーパーターボ・アプリケーションでは最適化することでターボチャージャーを補完することもできます。
水素型ICEソリューションは革新的な解決策を必要とする課題が伴う
水素による内燃機関は、イートンの専門分野であるエンジン空気管理にまさに当てはまる、特有の課題を抱えています。
H2 ICEエンジンは、ディーゼルエンジンに比べて燃焼室の温度が高くなりやすく、そのため表面着火や異常燃焼が発生しやすくなります。イートンは、世界最大級のエンジンバルブ製造企業であり、その豊富な経験を活かし、商用車や水素動力用途に特化した次世代型中空バルブを開発しました。新しい中空バルブの革新的な設計で温度を低下させ、それによりエンジンの異常燃焼リスクが軽減されるとともに、さらにコスト効率の高い材料によるバルブの製造を可能としています。
水素内燃機関車両には強力なエンジンブレーキが不可欠
H2 ICEエンジンは圧縮比が低いため、より強力なエンジンブレーキが必要です。イートンの1.5ストロークのエンジンブレーキは、従来のエンジンブレーキと比較して低速時の制動力が40%アップします。試験では、イートンのスーパーチャージャーと1.5ストロークのエンジンブレーキを組み合わせることで、最大20%の追加制動力が得られることが確認されています。
イートンの商用車市場向けソリューションに関する詳細は、IAA Transportation 2024のホール21、ブースB22でご覧ください。
イートンは、環境保護と世界中の人々の生活の質向上に取り組むインテリジェントなパワー・マネジメント企業です。私たちは、データセンター、公共事業、工業、商業、機械製造、住宅、航空宇宙、モビリティ市場向けの製品を製造しています。イートンは、適正な事業と持続可能な経営を基本理念とし、現在および将来にわたって顧客の電力管理を支援するというコミットメントを指針としています。電動化とデジタル化の世界的な成長トレンドを活用することで、地球の再生可能エネルギー源への移行を加速し、世界で最も緊急性の高い電力管理の課題解決に貢献するとともに、現代の人々や将来の世代のために、より持続可能な社会を構築しています。
イートンは1911年に設立され、1世紀以上にわたりニューヨーク証券取引所に上場しています。2023年には232億ドルの売上高を記録しており、160か国以上で顧客にサービスを提供しています。詳細については、http://www.eaton.comをご覧ください。LinkedInのフォローもお待ちしています。
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