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シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --消費者インテリジェンスで世界をけん引するニールセンIQ(NIQ)は、スパー・インターナショナルBVと戦略的に提携し、NIQのスペースマンサービスの統合を推進していくことを発表しました。NIQは、スパーの全パートナーの市場ポジショニング強化を目的として、スパーを展開する世界各国の組織に対してスペースマネジメントサービスを提供します。
スパーは個人経営の小売業者および卸売業者で構成される世界最大の任意団体で、「スパー」ブランドの下でパートナーシップを組んでいます。同団体には48か国以上13,984以上の店舗が加盟しています。スパー・インターナショナルBVは、世界のスパーネットワークの発展と、加盟する小売業者および卸売業者の競争力、生産性、収益性の向上を担っています。
NIQのスペースマンスイートは、顧客のニーズをサポートする多様なモジュールを使用してプラノグラムの統合・自動化のプロセスを開放するもので、プラノグラム全体のパフォーマンスと機会を分析し、マーチャンダイジングの意思決定の最適化を支援します。プラノグラムのデータを補充システムやその他のビジネスシステムと統合することで、日々のオペレーションを合理化し、効率を高めます。
「今回の提携は、棚割りの最適化や多様な市場における成長の促進など、スパーの各国の組織をサポートする素晴らしい機会となります。当社は、厳選されたパートナーと連携してきた過去の経験を生かし、効果的なスペースマネジメント戦略によって成長の推進において成功を収めてきました」とNIQでアナリティクス責任者を務めるサイモン・トロットは述べています。
品揃えや買い物客の好みが絶えず変化するなか、プラノグラムの作成においてテクノロジーが極めて重要な役割を果たします。NIQのスペースマンは、世界79か国2,000社以上のFMCGメーカーおよび非FMCGメーカーと小売業者の間で広く使用されています。NIQの顧客は、このソフトウェアを使用することで、売上を10~35%向上させ、品揃えを最適化し、10~30%の在庫削減を実現しました。
「NIQと協力して、世界各国の組織にこのソリューションへのアクセスを提供できることを嬉しく思います。NIQスペースマンの革新的なソフトウェアを利用することで、パートナーの皆様はデータ主導のインサイトを活用し、棚割り、レイアウト、商品配置について十分な情報に基づいた意思決定を行うことができるようになります。このコラボレーションは、パートナー企業の皆様の成功を促進する最先端のソリューションを提供するという、当社のコミットメントを強調するものです」とスパー・インターナショナルでオペレーション部門の責任者を務めるトム・ローズ氏は話しています。
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NIQについて
ニールセンIQ(NIQ)は、世界をリードする消費者インテリジェンス企業であり、消費者の購買行動を最も包括的に理解し、新たな成長への道筋を示します。2023年、NIQはGfKと合併し、業界をけん引する2社が結びついたことで比類ない世界規模のリーチを実現しました。現在、NIQは95か国以上で事業を展開し、GDPの97%をカバーしています。当社は、包括的な小売データと最先端の分析プラットフォームを活用した高度な分析を通じて、最も広範な消費者インサイトを提供することで、Full View™を実現します。
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