- 週間ランキング
ノルウェー・オスロ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ITサービスとイノベーションのグローバル・リーダーであるクレヨンは、「アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)SaaSコンピテンシー」を取得したことを発表しました。この名誉ある称号により、同社はAWS上でのソフトウエア・アズ・ア・サービス(SaaS)およびクラウド・ネイティブなソリューションの設計において組織を支援する、経験豊富な「AWSパートナー」として評価されたことになります。
クレヨンの最高経営責任者(CEO)メリッサ・マルホランドは、「AWS SaaSコンピテンシーの取得は、最高レベルのクラウド・ソリューションを提供する上で、当社チームの熱心な取り組みと専門性を証明するものです」と述べて、「この評価は、我々の技術的熟練度だけでなく、顧客によるクラウドの近代化の実現を支援するという取り組みを強調するものです」と話しています。
クレヨンはこのAWS SaaSコンピテンシーにより、技術的熟練度を証明し、顧客に対してAWS上のSaaSソリューションの設計の実績を証明したAWSパートナーとして、他者との差別化を図ることができます。また、顧客が古いシステムから最新のSaaSプラットフォームへスムーズに移行できるよう支援する同社の能力も評価されています。クレヨンでは、各顧客固有のニーズに合わせたカスタムのアプリケーション・アーキテクチャーと包括的なソリューション・フレームワークを設計することで、顧客のSaaSソリューションの強固な基盤を構築する支援を行っています。
クレヨンの最高技術責任者(CTO)であるフロリアン・ローゼンバーグは、「AWS SaaSコンピテンシーを取得したことで、クラウド・エコシステムにおける当社の信頼性の高いパートナーとしての地位を再確認することができます」と述べて、「AWSのSaaSとクラウド・ネイティブなソリューションに関する当社チームの豊富な専門知識により、顧客のオペレーショナル・エクセレンスの実現を支援することができます」と語っています。
「AWSコンピテンシー・プログラム」は、専門分野における技術的熟練度を実証した実績のあるAWSパートナーを特定することで、顧客を支援するように設計されたものです。クレヨンのようなAWS SaaSコンピテンシー・パートナーは、AWS上のSaaSソリューションへの移行とその優れた活用を支援する上で豊富な経験と専門知識を有しており、多種多様な顧客のニーズに対応するよう、シームレスな統合と展開を保証しています。
今回の取得はクレヨンにとって今年2つ目のコンピテンシーの取得であり、1つ目では、生成AIに関するコンピテンシーを取得しています。
クレヨンは計7つのAWSコンピテンシーを取得しており、これは、さまざまな産業の企業によるクラウドの最大限の活用、イノベーションの推進、そしてITインフラストラクチャーの最適化において、クレヨンがAWSとともにこうした企業を支援する取り組みを行っていることを反映しています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Melanie Coffee
melanie.coffee@crayon.com
+47 46 74 8648