サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ビザ(NYSE:V)は本日、既に発表されているとおり、クラスB-1普通株式とクラスB-2普通株式、クラスC普通株式、および該当する場合には端株に代わる現金との交換を開始しました。




有効な応募があり(辞退されなかった場合)、ビザが交換を受理したクラスB-1普通株式1株と引き換えに、交換に応じた株主は以下のものを受け取ります。



  • 新規発行されたクラスB-2普通株式0.5株


  • クラスB-1普通株式0.5株に相当する新規発行されたクラスC普通株式数(当該同等株式は、交換期限時点でのクラスB-1普通株式およびクラスC普通株式が転換される各クラスA普通株式数に基づく)


  • 該当する場合は、交換期限時点のニューヨーク証券取引所におけるクラスA普通株式の終値を参照して決定される1株未満の株数と引き換えに現金が支払われる。


現時点でのクラスB-1普通株式およびクラスC普通株式とクラスA普通株式との交換比率は、それぞれ1.5875株および4株となっています。これらの比率に基づいた場合、ビザは有効な応募があり交換に応じられたクラスB-1普通株式1株につき0.1984株のクラスC普通株式を発行することになります。


この株式交換は、ビザによって延長または早期終了が行われない限り、2024年5月3日午後11時59分(ニューヨーク市現地時間)の1分後が期限となります。株式の決済は、この交換期限到来後ただちに実施されます。


株式交換に参加する条件として、参加するクラスB-1株主はそれぞれ、親保証人となる特定の当該株主の親組織と連帯して、株式交換に応募していなければクラスB-1普通株式の所有を通じて当該株主が負担していたと想定される、特定の米国内訴訟に関連する将来の債務をビザに対して現金で弁済することに当該株主とその親保証人が同意するメークホール契約を締結しなければなりません。


ビザのクラスB-1株主はこの株式交換に参加する義務はなく、参加を選択しないクラスB-1株主は何もする必要はありません。


この株式交換は、本日付で米国証券取引委員会(SEC)に提出された目論見書に記載された条件に基づいて実施されます。


ビザについて


ビザ(NYSE:V)はデジタル決済の世界的リーダーであり、200以上の国と地域で、消費者や加盟店、金融機関、政府機関の間の取引を促進しています。ビザの使命は、革新性、利便性、信頼性、安全性に最も優れた決済ネットワークを通じて世界を結び、個人や企業、経済に繁栄をもたらすことです。ビザでは、世界各国で誰もが受け入れられる経済は、世界中の人々の生活を向上させると信じています。そして、資金移動の未来へのアクセスがその基盤であると考えています。詳細情報については、 Visa.com.


追加情報とその入手先について


この株式交換は、目論見書のみに基づいて実施されます。目論見書には、株式交換、ビザおよび関連事項についての重要な情報が記載されており、ビザはクラスB-1株主に対する目論見書の交付を実施します。目論見書、送り状、その他証券取引委員会に提出された関連書類には重要な情報が含まれているため、クラスB-1株主は投資に関する決定を下す前に、これらが入手可能になった時点で必ずお読みください。


ビザは、今回の株式交換の交換代理人(以下「交換代理人」)および情報代理人(以下「情報代理人」)としてEquiniti Trust Company, LLCおよびD.F. King &Co., Inc.とそれぞれ契約しています。目論見書、送り状およびその他関連文書の写しの入手を希望する場合、または今回の株式交換の条件もしくは参加方法についてご質問がある場合は、情報代理人(通話料無料:(800) 628-8509(株主用)、コレクトコール:(212) 269-5550(ブローカー用))までお問い合わせください。


ビザおよびその取締役、役員、従業員、交換代理人、情報代理人、ならびにビザの財務アドバイザーおよびそれぞれの取締役、役員のいずれも、クラスB-1株主が株式交換に参加すべきか否かについて、いかなる推奨も行いません。


また、ビザはSECに「Schedule TO」を提出する予定です。「Schedule TO」には株式交換に関する重要な情報が記載されます。


クラスB-1株主は、目論見書、登録届出書、Schedule TO、送り状、その他関連書類、ならびにビザがSECに電子的に提出するその他の情報の写しを、SECのウェブサイト(www.sec.gov)にて無料で入手できます。


クラスB-1普通株式は主に、銀行、銀行の持株会社、信用組合、その他連邦政府や州政府の包括的な規制および監督を受ける可能性のある金融機関またはその関連会社によって保有されています。ビザは、特定のクラスB-1株主またはその親保証人に適用される可能性のある様々な規制枠組みの下で、メークホール契約の締結およびその履行要件を含むクラスB-1株主の本株式交換への参加の適合性について評価をしておらず、保証を提供することはできません。さらにビザは、現在または過去のクラスB-1株主の中に、現在または過去の他のクラスB-1株主とクラスB-1普通株式に関するスワップ契約などのデリバティブ契約の締結もしくは取引を行ったことのある人がいることを理解しています。ビザはこれらの契約または取引の当事者ではなく、ビザはメークホール契約に基づく義務を含む今回の株式交換が、スワップなどのデリバティブ契約の締結や取引に基づくクラスB-1株主の権利や義務に及ぼす影響について助言することはできず、また助言する予定もありません。従って、本株式交換に参加するか否かを検討しているクラスB-1株主様には、ご自身の法務アドバイザーおよび規制アドバイザーに相談することを強くお勧めします。


将来の見通しに関する記述


本プレスリリースには、今回の株式交換の時期および完了に関する情報をはじめとする将来予想に関する記述が含まれています。将来の見通しに関する記述は一般的に、「予想する」、「考える」、「推定する」、「期待される」、「意図する」、「場合がある」、「計画する」、「見通し」、「可能性がある」、「はずである」、「予定である」、「継続する」、その他類似の表現によって識別されます。歴史的事実に関する記述以外はすべて将来の見通しに関する記述となる可能性があり、これらは作成された時点のことを述べているにすぎず、将来の出来事を保証するものではありません。また、特定のリスク、不確実性、その他の要因の影響を受け、その多くはビザの制御の範囲を超えており、予測することが困難です。法律で義務付けられている場合を除き、新たな情報、将来の出来事、その他の理由があった場合でも、ビザには将来の見通しに関する記述の更新または修正を行う意図はありません。


売り込みまたは勧誘の禁止


本プレスリリースは情報提供のみを目的としたものであり、今回の株式交換などに基づいて、または今回の株式交換などに関連して、いかなる法域においても、有価証券の引受け、買付けもしくは売却の申込みの募集、有価証券の引受け、買付けもしくは売却の申込みの勧誘、もしくは有価証券の引受け、買付けもしくは売却の申込みへの招待、または何らかの投票または承認の勧誘を意図したものではなく、またそのようなことを構成するものでもありません。また、いかなる法域においても、適用法に反する有価証券の販売、発行、譲渡が行われることはありません。有価証券の募集は、1933年証券法第10条(改正)の要件を満たす目論見書を用い、その他適用法に従って行われる場合を除き、一切行われません。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Investor Relations:
InvestorRelations@visa.com


Media Relations:
Press@visa.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ビザ、クラスB-1普通株式の株式交換を開始