ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --トム・フォードは、トム・フォード・ビューティのシニア・バイス・プレジデント兼グローバル・ゼネラル・マネジャーにデクスター・キングが任命されたことを発表しました。キングは2024年4月1日付けでこの役職に就任し、引き続き、トム・フォードのプレジデント兼最高経営責任者であり、エスティ・ローダー・カンパニーズのラグジュアリー事業開発部門のギヨーム・ジェセルの直属となります。また、キングはエスティ・ローダー・カンパニーズ(NYSE:EL)の拡張型エグゼクティブ・リーダーシップ・チームにも加わる予定です。






キングは、トム・フォード・ビューティに9年間在籍しており、直近のグローバル・マーケティング&ストラテジー担当シニア・バイス・プレジデント(SVP)、またそれ以前のインターナショナル&グローバル・ストラテジー担当SVP兼ゼネラル・マネジャーなど、重要なリーダーシップ職を担当してきました。同ブランドは、ジェセルとの緊密な連携の中、戦略・国際担当のキングの指揮の下、トム・フォードの鍵となるフレグランス商品を高級品層へと引き上げ、チャンネル戦略を加速させて、主要市場にわたり非常に大きな成長とシェアの拡大を達成しました。


ジェセルは、「デクスターのトム・フォード・ビューティにおける多岐にわたるリーダーシップの経験は、ブランドの極めて大きな世界的成長の達成に役立ってきました」と述べて、「彼の高級品に関する深い理解、ローカル規模での関連性の向上の重要性、および高級品部門における戦略的成長機会の運用能力は、トム・フォード・ビューティの継続的な世界的成長を指揮するのに十分適任であると言えます」と語っています。


キングは新たな役職にて、カテゴリー、チャンネル、地域の戦略的成長計画の全般においてトム・フォード・ビューティのチームを指揮する予定です。また、化粧品、フレグランス、スキンケアにおける世界規模のイノベーションを通して、同ブランドのラグジュアリー・ビューティーの位置づけを推進することに焦点を当て、現代におけるラグジュアリー・グラマー、そして個々の美の増幅という、同ブランドの象徴であり向上心を高めるようなストーリーテリングを引き続き発展させていくことでしょう。


キングは、トム・フォード・ビューティ以前、マッキンゼー・アンド・カンパニー、ディアジオ、モエ・ヘネシーなどの企業において責任ある役割を担い、戦略およびマーケティングの役職を務めてきました。デューク大学フュークワ・スクール・オブ・ビジネスで経営学修士号を、バージニア大学で経済学学士号を取得しています。


トム フォードについて


トム・フォードは、女性・男性用ファッション、アクセサリー、アイウェア、美容にわたり、卓越したラグジュアリー商品を提供する世界規模のデザイン企業です。2005年にトム・フォードにより設立された当ブランドは、現在、世界で100を超える市場で事業を展開し、ラグジュアリー・グラマーの創造者として広く認知されています。2023年にエスティ・ローダー・カンパニーズがトム・フォード・ブランドおよびその全知的財産の単独所有企業となりました。2023年4月には、ピーター・ホーキングスがトム・フォードのクリエイティブ・ディレクターに就任しています。


トム・フォード・ビューティについて


トム・フォードは、女性・男性用ファッション、アクセサリー、アイウェア、美容にわたり、卓越したラグジュアリー商品を提供する世界規模のデザイン企業です。2005年にトム・フォードにより設立された当ブランドは、現在、世界で100を超える市場で事業を展開し、ラグジュアリー・グラマーの創造者として広く認知されています。トム・フォード・ビューティは、高級化粧品、極上のフレグランス、先進的なスキンケアのコレクションにより、個々の美を増幅させるよう設計されています。


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記事名:「 デクスター・キング、トム・フォード・ビューティのシニア・バイス・プレジデント兼グローバル・ゼネラル・マネジャーに任命