モバイルゲーム開発者が従来のアプリストアを超えて複数のプラットフォームで収益化できるように支援

ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界的なビデオゲーム・コマース企業のエクソーラは、モバイルゲームの収益化への革新的なアプローチ、クロスプレイとクロスペイを発表しました。進化する状況に応えて、当社の一連のソリューションはモバイルゲーム開発者によるモバイルからウェブ、デスクトップ、クラウドへのシームレスな移行を可能にし、ゲーム開発者にとって収益性の高い消費者直販を可能にする、創造的で多様な収益化モデルを提供します。






ビデオゲーム業界の進歩に伴い、プレイヤーは全てのプラットフォーム、フォームファクター、操作方法においてお気に入りのタイトルとシームレスに関わることを期待しています。この期待の高まりにより、クロスプレイを最新のゲーム開発戦略の最前線に位置付けました。エクソーラ・ラウンチャーとエクソーラ・クラウドゲーミングにより、モバイルゲーム開発者はモバイル、PC、コンソール、クラウド、ウェブにわたってゲームを簡単に展開できるようになります。


エクソーラ・ラウンチャーにより、開発者はモバイルゲームをPCに移植する際にデスクトップ・コンピューティングの機能をより簡単に活用できるようになります。これにはより強化されたグラフィックス、ゲームプレイの深さ、長時間のプレイセッションなどが含まれます。


モバイルゲーム向けのクラウド・ゲーミングは、エクソーラ・クラウドゲーミングソリューションの中核を戦略的に拡張するものです。これにより、モバイルビデオゲーム開発者はクラウドプラットフォームを開発者自身のブランドランディングページから直接ゲームビルドを展開してクロスプラットフォームを拡大することができ、モバイルユーザー向けに柔軟な収益化構造を提供することができます。


クロスプレイ体験は、世界中の開発者のためにすべてのプラットフォームにおいて、一貫性があり公平な収益化戦略を確証します。このアプローチにより、プレイヤーのゲームコンテンツへの公平なアクセスを保証し、プラットフォームのルールやガイドラインを遵守しながら、全体的なプレイ体験を向上させます。ウェブ購入の主要ソリューションであるエクソーラ・ウェブショップは、モバイルゲーム開発者向けの消費者直販戦略の基盤となります。


ウェブショップは簡単にカスタマイズができるブランドオンラインストアで、ゲーム内のウェブ購入を可能にします。エクソーラ・ウェブショップソリューションの次のバージョンには、210以上のウェブショップと、世界中で最も売上の高いトップ100のモバイルゲームのうち40を立ち上げたエクソーラの専門知識を生かした革新的なアップデートが含まれています。エクソーラ・ウェブショップは、進化したLiveOpsツール、パーソナライズ機能とエンゲージメント機能の追加、そしてシームレスな購入のためにユーザーフローの改善を導入しています。これらの機能向上に加え、エクソーラの専門家が、ウェブショップの運営と管理におけるベストプラクティスのコンサルテーションにより、いつでもガイダンスとサポートを提供します。


「多数のパートナーと協力し、2023年に200以上のウェブショップを立ち上げた後、クロスプレイ・クロスペイによる進化は、過去一年間にわたる私たちのイノベーションの焦点でした。顧客のフィードバックによるこの広範な実世界のアプリケーションは、プラットフォームのガイドライン内の運営により、モバイルゲーム開発者が効率良くゲームをオンライン販売できるよう支援してきました。」エクソーラ社長のDavid Stelzerは述べています。「クロスプレイ・クロスペイは、常に変化するモバイルゲーム業界で広がり続ける需要に応えるための私たちの戦略的なイノベーションです。モバイルゲーム開発者にマルチプラットフォーム・ソリューションを提供することで、より多くのプレイヤーを獲得し、彼らの成長を支援することができます。」


この包括的な一連のクロスプレイ・クロスペイ・ソリューションは、世界中のプレイヤーと深く持続的なつながりを構築し、モバイル開発者が自社のゲームを潜在顧客に最大限届けるのに役立ちます。


エクソーラ・ウェブショップ 2.0とその機能の詳細については、xsolla.pro/web-shop2 をご覧ください。


モバイル向けエクソーラ・クラウドゲーミングとその機能の詳細については、xsolla.pro/cloud-gaming をご覧ください。


エクソーラ・ラウンチャーの詳細については、xsolla.pro/xsolla-launcher をご覧ください。


エクソーラについて


エクソーラは、ビデオゲーム業界向けに特別に設計された堅牢で強力なツールとサービスを提供する、世界的なビデオゲーム・コマース企業です。2005年の設立以来、エクソーラは、あらゆる規模の何千ものゲーム開発者とパブリッシャーに対して、グローバルに、また複数のプラットフォームにわたってゲームの資金調達、マーケティング、発売、収益化を支援してきました。ゲームコマースの革新的なリーダーとして、エクソーラは、世界規模の流通、マーケティング、収益化に内在する複雑さを解決し、パートナーがより多くの地域に到達し、より多くの収益を生み出し、世界中のゲーマーとの関係を構築できるよう支援するという使命を担っています。エクソーラは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置いて法人化し、ロンドン、ベルリン、ソウル、北京、クアラルンプール、ローリー、東京、その他世界中の都市にオフィスを構え、Valve、Twitch、Roblox、Epic Games、Take-Two、KRAFTON、Nexters、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYoなどの主要なゲームタイトルをサポートしています。


追加情報および詳細については、xsolla.comをご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Derrick Stembridge

Global Director of Public Relations, Xsolla

d.stembridge@xsolla.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 エクソーラ、モバイルゲームのマルチプラットフォーム収益化を強化するクロスプレイとクロスペイ戦略を発表