ドイツ、ヘルツォーゲンアウラハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --スポーツ企業のプーマは、ブンデスリーガのサッカークラブであるRBライプツィヒと長期的パートナーシップを結び、2024-25シーズン以降、男子、女子、ユースチームのすべてに装備を提供します。






RBライプツィヒはドイツサッカーの5部リーグから1部リーグへと一気に駆け上がり、ブンデスリーガに新風を吹き込んで、チャンピオンズリーグ出場権を6回獲得しました。また、DFBポカールで2回、DFLスーパーカップでも1回優勝しました。女子チームは2023年にブンデスリーガに昇格しました。


プーマのCEOのアルネ・フロイントは、「RBライプツィヒのレッドブルたちは、ごく短期間に、ドイツだけでなく国際的にその名をとどろかせました。私たちは多くの素晴らしいサッカーの瞬間を楽しみにしており、これからの数年間、このクラブの成功の旅に同行できることに心を踊らせています」と述べました。


プーマは各チームにキットを供給するだけでなく、スポンサーシップ、商品販売、レッドブル・アリーナやRBライプツィヒのフットボール・アカデミーの試合日広告、デジタル・アクティベーションなどの幅広い権利も確保しました。プーマはRBライプツィヒのeスポーツチームにも装備を提供する予定です。


RBライプツィヒのマネージングディレクター、Johann Plenge氏は次のように述べています。「このような有名企業と長期的パートナーシップを結ぶことができ嬉しく思います。RBライプツィヒにとって、プーマとのパートナーシップは、クラブの発展につながる大きく重要なステップです。プーマの一流の知識の恩恵を受け、できるだけ大きな成功に向けてチームの準備を整えるだけなく、さまざまなプロジェクトにともに取り組み、サッカーのイノベーションを推進していきます。プーマは若々しく、ダイナミックでスピードがあり、クラブの価値観とRBライプツィヒのDNAに完全にマッチしています。」


プーマについて


プーマは、フットウエア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。75年間にわたり、プーマは世界で最も速いアスリートをサポートする商品を作ることで、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、パフォーマンスとスポーツにインスパイアされたライフスタイル商品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションにより、スポーツの感性をストリート文化やファッションに反映させています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・クラブ、stichdブランドを所有しています。120か国以上で商品を販売し、全世界で約2万人の従業員を抱え、ドイツのヘルツォーゲンアウラハに本社を構えています。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Media Contact:

Robert-Jan Bartunek – PUMA Corporate Communications – robert.bartunek@puma.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 プーマ、RBライプツィヒの新たなキットサプライヤーに