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ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --2023年には、世界中で982社がアクティビスト キャンペーンの対象となっており、これは前年比で4.6%の増加で、2019年以来最高の水準となりました。これは、最新のレポート「ディリジェント・マーケット・インテリジェンス(Diligent Market Intelligence):株主アクティビズム年次レビュー2024(ディリジェントが発行)によるものです。この調査結果は、株主アクティビズム、環境、社会、ガバナンス(ESG)、役員報酬などを含むテーマについて、世界で非常に著名なスチュワードシップの専門家によるパネルディスカッションや基調講演を含む主要なプロキシー シーズン カンファレンスであるディリジェント初の年次プロキシー・シーズン・プレビュー で発表されました。
レポートによると、企業の情報開示において株主アクティビズムをリスクととらえる企業が増えていることがわかりました。2023年、ラッセル3000企業の23.4%が10-K報告において株主による積極的な活動をリスクとして挙げており、これは前年の21.4%からの増加となります。財務状況の回復と「ユニバーサル・プロキシー・カード」の導入により、従来型の活動家とそうでない活動家の両方が報酬とESGの監視を目的としたアクティビスト キャンペーンを開始するようになりました。
ディリジェントのマーケット・インテリジェンス編集長ジョシュ・ブラックは、「アクティビストによる要求の形成やアクティビストがターゲットとする企業に関しては、市場の状況が重要な役割を果たしています。取締役会は今まで以上に、財務の健全性と一歩先を行く強力なガバナンス慣行を導入していることを証明する必要があります」と述べています。
取締役会と投資家の両方が注目すべきこのレポートの主要な調査結果から、3つのテーマが浮かび上がってきました。これには次のものが含まれます。
株主が利益の最大化を目指す中、株主アクティビズムは世界規模に拡大:
市場のボラティリティが報酬に関する要求の増加を後押し:
「ユニバーサル・プロキシー」は、従来とは異なるアクティビストがESGキャンペーンを開始する手段を提供:
オルシャン・フロム・ウォロスキーとの協力で作成されたレポートの全文をダウンロードするには、こちらをクリックしてください。
レポートについて
レポートには、ディリジェント・マーケット・インテリジェンスのアクティビズム、投票および空売りモジュールからの2023年1月1日から12月31日までのデータが使用されています。その他のデータについては、ご要望に応じて提供しますが、オーダーメイドの分析には48時間ほどかかることがあります。詳しくは、dmi.press@diligent.comまでご連絡ください。
ディリジェント・マーケット・インテリジェンスについて
ディリジェント・マーケット・インテリジェンス(DMI)は、株主アクティビズム、投資家による投票、コーポレート ガバナンスに関するデータの提供において市場をリードするプロバイダーです。同社が提供するウェブアプリケーションとデータ フィードを通じて、クライアントは、これまで以上に幅広く深い洞察を含む、市場で最も完全な上場企業情報に関するソリューションを利用することができます。
ディリジェントについて
GRC SaaSの大手であるディリジェントは、100万人以上ユーザーと70万人の取締役とリーダーが、より適切な意思決定をより迅速に行えるように支援しています。Diligent Oneプラットフォームは、組織がガバナンス、リスク、コンプライアンス、監査、ESGを含むGRC慣行全体を結び付け、複雑なリスクを明確にし、規制変更の先を行き、影響力のある洞察を1つの統合されたプラットフォームで提供するのに役立っています。詳細は、diligent.comをご覧ください。
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