ジレット・ゲーミング・アライアンスを活用し、カスタムブランドのソーシャルコンテンツを通じて話題性と興奮を促進するグローバルイニシアチブ

ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界最大のメンズ・グルーミング企業であるジレットTMは、10年以上にわたり、ゲームでも日常生活でも、ゲーマーの最高のルックスとプレイをサポートしてきました。今年、ジレットは、アプローチを一新して、最新のキャンペーンでゲーミング新時代の創造に取り組んでいます。そのキャンペーンが「Hit Reset with Gillette(ジレットでリセット)」で、ゲーミングコミュニティーが一晩ゲームを楽しんだ後にリセットし、より良いプレイヤーとして戻ってくること、そして髭を剃り直して一日をシャープに過ごすことを奨励するものです。「リセット」することはゲーミングにおける普遍的な言葉であり、グルーミングと完璧に連動しています。ゲーマーやファンが、ゲームをしていようがその日がどのようになろうが、最高の状態と最高の自信を持てるよう、最高のルックスと気分で一日を初めてもらいたいと考えています。






ゲーミングコミュニティーをさらに刺激するため、ジレットはジレット・ゲーミング・アライアンスを活用し、「Hit Reset with Gillette」コンテンツを作成し、Twitch、YouTube、ソーシャルメディアプラットフォームで特定地域向けのブランドストリームを開催します。今年新たに、ジレット・ゲーミング・アライアンスは、オールスターのストリーミングロスターからグローバル・コミュニティーへ、つまり受動的な視聴から能動的な参加へと進化しています。世界中の各地域には、国・文化・言語を代表するチームメンバーがいて、その市場における特定のマーケティングや製品プログラムに関連したコンテンツを作成します。さらに、ゲーマーやファンは、UGC、ソーシャルメディア、最大級ゲームイベントのいくつかでのアクティベーションを通じて、これまでにない形で参加することができます。


カスタムブランドのコンテンツを通じて、AJ3(英国)、Elded(メキシコ)、PizFN(イタリア)、Xiuder(イタリア)、Tvander(スペイン)、Idreau(フランス)などの新メンバーと復帰メンバーを含むジレット・ゲーミング・アライアンスは、自分自身の「リセットルーティン」を共有することで、彼らがどのように朝を過ごしているかを紹介し、世界中の視聴者に同じこと、つまり、ジレットでシェービングとゲーミングのルーティーンを始め、これからの一日のことを考え、どうすれば最高の自分になれるか考えることを促します。さらに、ジレット・ゲーミング・アライアンスは、グルーミングのルーティーンやリセット手順に役立つヒントや教育コンテンツをコミュニティーに継続的に提供します。


「ジレットは、ゲーマーやクリエイターが身だしなみを整えてその日のためにリセットし、ベストな状態でプレイできるようサポートします」と、ジレットのグローバル・ブランド・フランチャイズ・リーダーであるダニエル・オルドニェスは説明します。「当社は今年、『Hit Reset with Gillette』キャンペーンでゲーム・プログラムを拡大できることをうれしく思います。リセットすることはゲーミングにおける普遍的な言葉であり、グルーミングと完璧に連動しています。ゲーマーが、ゲームをしていようがその日がどのようになろうが、最高の状態になるよう、最高のルックスで一日を初めてもらいたいと考えています。また、『Hit Reset』は新しいジレット・ゲーミング・アライアンスとともに立ち上げられ、ゲーミングコンテンツとグルーミングコンテンツを新しくエキサイティングな方法で創造します。また、ゲーミングコミュニティーとの関わりを深めるため、世界最大級のイベントのいくつかにも積極的に参加する予定です。エキサイティングな年になるでしょう」


「Hit Reset with Gillette」プログラムを正式に開始するに当たり、ジレットはEスポーツアワードとパートナーを組みます。Eスポーツアワードは毎年数百万人の視聴者を対象に、ゲーム、eスポーツ、コンテンツクリエーターの優秀性を表彰する世界的なゲームイベントです。このパートナーシップを通じて、ジレットは、「Reset with Gillette」プレショーコンテンツ、ジレットラボ製品の統合、ジレットとの経験を共有するアライアンスメンバーの出席など、プログラム全体を通じて紹介されます。さらに、出席者と視聴者は、ジレットの助けを借りて、グルーミングとゲーミングのルーティーンを「リセット」するよう奨励されます。


「Hit Reset with Gillette」はジレット・ゲーミングの最新発表であり、ジレットと世界有数のゲーマー向けライフスタイルブランドであるRazerとの間で、グルーミングとゲーミングにおける究極のコラボレーションを披露し、大成功の開始直後に行われています。コミュニティーの中で共に豊かな歴史と伝統を持つ2つのブランドは、デザイン、イノベーション、最先端技術の交差する場所で出会い、GilletteLabs Razer Limited Editionを発表しました。この最新のコラボレーションは、ハンドル、カミソリの刃、マグネットスタンドで構成されるシェービングセットで、Razerの特徴的なデザインコードとトリプルヘッドスネークロゴなどのモチーフが自慢です。


メディアにもストリーマーにも愛される、すべてのゲーマーとファン必携のグルーミングアクセサリーは、gillette.com/razerで購入可能です。GilletteLabs Razer Limited Editionにより、世界中のゲーミングコミュニティーはシェービングとゲーミングのルーティーンをリセットし、自信を持ってその日を迎えることができます。


ジレットについて


ジレットは、120年以上にわたって緻密な技術と比類ない機能を持つ商品を提供し、世界の8億人を超える消費者の暮らしを向上させてきました。シェービングやボディグルーミングからスキンケア、制汗まで、ジレットはカミソリ、シェービングジェル(ジェル、フォーム、クリーム)、スキンケア、アフターシェーブ、制汗剤、デオドラント、ボディソープといった多岐にわたる製品を提供しています。ジレットの詳細情報と最新ニュースについては、www.gillette.comをご覧ください。ジレットの製品一覧は、www.gillette.comをご覧ください。ジレットをツイッター、フェイスブック、インスタグラムでフォローをお願いします。


プロクター・アンド・ギャンブルについて


プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)はそのブランドを通じて世界中の消費者に奉仕しています。信頼される高品質のトップブランドが、当社の世界的に強力なブランド群を構成しています。当社ブランドには、オールウェイズ®、アンビピュア®、アリエール®、バウンティ®、シャーミン®、クレスト®、ドーン®、ダウニー®、フェアリー®、ファブリーズ®、ゲイン®、ジレット®、ヘッド&ショルダーズ®、レノア®、オーレイ®、オーラルB ®、パンパース®、パンテーン®、SK-II ®、タイド®、ヴィックス®、ウィスパー®があります。P&Gコミュニティーは、世界の約70か国で事業を展開しています。P&Gとそのブランドについての最新ニュースと情報は、www.pg.com/newsをご覧ください。


Eスポーツアワード


2015年に創設されたEスポーツアワードは、eスポーツカレンダーで最も権威のある夜であり、eスポーツの卓越性を表彰することを目的とした唯一のグローバルなアワードショーです。Eスポーツアワードは、1年を通して業界の隅々からワールドクラスのパフォーマンスとイノベーションを紹介することに専念しており、eスポーツのアカデミー賞とみなされる年末のセレモニーでその頂点に達します。この授賞式では、eスポーツ業界を形成するプレイヤー、チーム、メディア、ハードウェアプロバイダー、ゲーム、イベント、パーソナリティなど、すべての人々を祝福します。


2021年のEスポーツアワードでは、キャンペーン全体で過去最高の2,000万人の視聴者を記録し、1,000万票がカウントされました。2023年、Eスポーツアワードはリゾートワールドラスベガスで2度目の開催を迎えます。


ウェブサイト // Twitter // Facebook // Instagram // Twitch


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Kristyn Brown, MMK+ on behalf of Gillette

Kristyn.Brown@Ketchum.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ジレット・ゲーミング、世界中のゲーマーとファンを激励・鼓舞する新たなクリエイティブコンセプト「Hit Reset with Gillette」を発表