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--2022年の環境と社会へのインパクトについての報告書を発表--
ニューヨーク、ジュネーブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ウエラは、美容業界のヘアケアとネイルセグメントで世界的なリーダーです。その市場規模は1000億ドルにも及びます。本日、独立して3年目を迎えたウエラは、ブランド、カテゴリー、地域にわたる幅広い成長を実現しました。2023会計年度(FY23)は6月末に終了し、ウエラは恒常通貨ベースで一桁台後半の成長を達成し、セクター内でも最も成長の速い企業の一つとして確固たる地位を築きました。ウエラは、ウエラ・プロフェッショナル、O·P·I、ghd、ブリオージオ、ニオキシン、セバスチャン・プロフェッショナル、クレアロールなど、プロフェッショナルなヘアケア製品、ネイル製品、ビューティテック製品のアイコニックなブランドを展開しています。
ウエラは、2020年の設立以来、開発済み市場と新興市場の両方で年々成長を報告してきました。主力のプロフェッショナルヘアカラーブランドであるコレストン・パーフェクト(KP)は、世界中で毎秒1.5本の販売を記録し、その地位をさらに強固なものとしています。また、ヘアケア分野に加えて、ネイルやビューティテックの分野でも事業を拡大しています。ウエラは、トップのeコマース小売業者とのパートナーシップを強化し、デジタルファーストのブランド構築に力を入れ、自社のeコマースプラットフォームであるウエラ・ストアのユーザーエクスペリエンスを向上させることで、市場成長率の2倍以上の成長を達成しています。
「2023年を見据えると、当社はポートフォリオ全体での成功したブランド変革と画期的なイノベーションの成果を実感し始めています。また、事業は成熟し、さまざまなチャネルや市場で拡大しているという好調な傾向も見受けられます。当社のすべてのブランドと地域がカテゴリーを上回る成長を遂げていることは、まだ開拓されていない大きな可能性があることを示しています」と、ウエラの最高経営責任者であるアニー・ヤング・スクリブナーは述べています。「2023会計年度では、売上高と収益性を伸ばし、市場シェアを拡大しました。そして、2024年にも同様の成長トラジェクトリーを維持することを期待しています。」
画期的なイノベーションと最新型のブランド体験でトップシェアを獲得
ウエラ・プロフェッショナルが世界的に有数のサロンカラーブランドとして確立されi、さらにO·P·Iも世界中のプロフェッショナルネイルサロンブランドでNo.1の地位を獲得しました。また、ウエラのブランドポートフォリオは、急成長市場の一つであるブラジルにおいてプロフェッショナルヘアケアでNo.1の地位を築いています。同社の革新的な技術は、さまざまな分野で特許取得を果たし、ブランドポートフォリオのイメージと体験をさらに高め続けています。
ウエラ初となる環境と社会への影響に関する報告書を発表
ウエラは、「Environmental and Social Impact Report 2022」という環境と社会への影響に関する報告書を発表しました。この報告書は、会社が人々、地球、製品にどのようなポジティブな影響を与えているかを初めて評価したものです。報告書の主なハイライトは以下の通りです。
「当社はまだ若い存在ですが、環境と社会への影響に関する取り組みを適切な速度で推進し、誠実さと目的意識を持って掲げた目標を実現していると確信しています」と、ウエラの最高通信・持続可能性責任者であるヒラリー・クリンコビッチは述べています。
ウエラについて
ウエラは、美容業界のイノベーションのリーダーで、140年以上の歴史と業界における専門知識を有する企業です。2020年以降、ウエラは急成長企業としてビジネスとブランドの変革を進め、現在はカテゴリーをリードしています。同社のポートフォリオには、ウエラ・プロフェッショナル、O·P·I、ghd、ブリオージオ、ニオキシン、セバスチャン・プロフェッショナル、クレアロールなど、優れた業務用製品や小売向け製品のブランドが含まれています。ウエラ・プロフェッショナルは世界で最も売れているサロンカラーブランドであり、xiOPIは世界中のネイルサロンで愛されています。ウエラは美容業界で最高の企業を目指し、そのブランドを通じて消費者や美容のプロフェッショナルに真の自分を表現するインスピレーションを与えています。ウエラは、科学、技術、芸術を大胆に組み合わせて製品を開発し、特許技術による優れた性能を提供しています。これがウエラの伝統の証です。
ウエラは、企業の価値観に基づき、その製品を通じて人々や地球、社会にポジティブな影響をもたらすことを目指し、持続可能な成長を実現しています。美容サロン業界やアーティスト、スタイリストを支えることに誇りを持ち、ウエラが事業を行う127の国々で活躍する方々に寄り添っています。ウエラの製品は、毎日9100万人以上の美容愛好家や業界プロフェッショナル、ソーシャルインフルエンサー、アンバサダー、フォロワー、従業員、顧客、サプライヤーなど、多様なコミュニティに影響を与えています。これがウエラファミリーです。ウエラは「より良くなるために、より良いことをする」という信念を持ち、ビジネスの中での環境や社会に関する進歩を重視しています。ウエラは製品の持続的な改善に取り組み、環境への影響を減らす努力をし、全従業員が共通の成功に貢献するオーナーシップを持つ文化を醸成しています。これにより、ウエラは将来の世代にも繁栄をもたらすことを確保しています。ウエラについての詳細は、www.wellacompany.comでご覧いただくか、LinkedInやInstagramでフォローしてください。
iウエラ・マスターブランドのヘアカラープロダクトカテゴリーの売上高は、クラインが公表した2022年のサロンヘアケア調査に基づいています
ii配信元: ニールセン、2023年9月までの直近6か月間のデータ
iii配信元: ニールセンデータベース、2023年10月28日までの年間データ
iv配信元: US NPD、2023年1月から9月までのデータ
v配信元: ニールセンディスカバー、2023年11月4日までの52週間データ
vi配信元: ユーロモニターとクラインの2022年データ
vii配信元: ニールセンディスカバー、2023年1月から10月31日までのデータ
viii配信元: ニールセンディスカバー、2023年11月4日までの52週間データ
ix配信元: US NPD、2023年1月から9月までのデータ
x「We Own Our Way(WOW)プログラム」とは、ウエラの主要株主であるKKR, Inc.から完全な所有権が移転した後に、従業員に給付される金銭的メリットプログラムです。対象となる従業員は入社時に登録され、個人による財務負担は不要となっています。
xiウエラ・マスターブランドのヘアカラープロダクトカテゴリーの売上高は、クラインが公表した2022年のサロンヘアケア調査に基づいています
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