- 週間ランキング
シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --コンシューマーインテリジェンスの世界的リーダーであるNIQが100周年を迎えました。同社は1923年にアーサーC.ニールセンによって設立されました。市場シェアという概念を作り出した同社は、他のどのプロバイダーよりも多くのチャンネルや消費者、国を測定することにより、消費者の購買行動と実用的なデータ駆動型インサイトに関する世界で最も権威のある企業に発展しました。
NIQは今年、GfKとの合併契約の完了を発表しました。この世界的な企業は、FMCG(日用消費財)、技術、耐久消費財のコンシューマーインテリジェンスをけん引する企業と協力することで、消費者の購買行動に関する世界で最も完全かつ明確な見方を提案する「Full View™」を、独自に提供することができます。合併後の売上高は40億ドルを上回り、クライアント数は100か国以上で3万人を超えますが、これは顧客がオムニチャネル・カバレッジ、ビジネスインテリジェンス・ツール、予測分析を通じて将来に備えられるよう設計されたカバレッジと技術革新に、数十年にわたって実施してきた投資が成功し、いま実を結んだに過ぎません。
「コンシューマーインテリジェンスの新たな章をリードするというビジョンを推進するとともに業界リーダーとしての長い歴史を称える中、当社にとっては刺激的かつ革新的な年です」と、NIQの最高経営責任者(CEO)ジム・ペックは述べています。「当社が歩んできた長い道のりをとても誇りに思います。ますます複雑化する消費者環境を把握する上で、オムニチャネル・データとインサイトがいかに重要であるかを理解している企業にとって、唯一の最適な選択肢としての当社の地位に自信を持っています。」
次の100年間で、NIQは小売業者やブランドを支援することにより、測定方法を改善し続け、成長への新たな道筋を見つけ出します。
「当社は次の100年へと足を踏み出すにあたり、成功に必要なインサイトで企業を支援するために、かつてないほど真剣に最先端技術の活用に取り組んでいます。当社の真の実力発揮はこれからです」と、ペックは付け加えています。
NIQについて
NIQは世界をリードするコンシューマーインテリジェンス企業であり、消費者の購買行動について最も完全な理解を提供し、成長への新たな道筋を示します。2023年にはGfKと合併し、2社の業界リーダーに比類ない世界規模の対応範囲をもたらしました。NIQのFull View™は、最先端プラットフォームによる高度な分析とともに、小売業動向の全体像把握と最も包括的なコンシューマーインサイトを提供します。
NIQはアドベント・インターナショナルのポートフォリオ企業で、100以上の市場で事業を展開し、90%を超える世界人口をカバーしています。詳しくはNIQ.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Media
Gillian Mosher (gillian.mosher@nielseniq.com)