- 週間ランキング
ガートナーレポートはアナリストのJuha Korhonen氏、Amresh Nandan氏、Chris Meering氏、そしてSusan Welsh de Grimaldo氏が作成しております。ガートナーレポートでは、顧客マネジメントおよび体験ソリューション(CM&X)のなかでもCSPに多大なる恩恵をもたらす2つの重要な要素に重点を置いています。CSPは、ガートナー・マーケットガイドによって市場動向やソーシング戦略を理解し、進化し続けるCM&Xソリューションの最新情報を把握できるようになります。また、日々進化するデジタル技術によりBSS(ビジネス・サポート・システム)における様々な側面(顧客、サービス、製品、提携先等)を管理することが可能となり、それはすなわちCSPの変革をサポートすることにもなります。
テクノツリーはCM&Xソリューションのあらゆる分野についてガートナーに取り上げられており、CRMソリューションやセルフケアアプリ、製品カタログ、顧客マネジメント、カスタマージャーニーオーケストレーション、パートナーマネジメント、ロイヤルティプログラム、Diwaフィンテックプラットフォーム、そしてB2B2Xマルチエクスペリエンスエコシステムの市場プラットフォームであるテクノツリー・モーメンツが含まれます。なお、テクノツリー・モーメンツは、AzureやAWSが提供するマルチテナント環境のクラウド・インフラクトラクチャを活用していおります。また、ローコード、ノーコードのプラットフォームであるSurgeにより、インテリジェントな顧客体験とビジネスオーケストレーションを提供します。これにより、モーメンツの市場機能と、コアデジタルBSSの機能性が相まって、IOTや5G収益化、マルチクラウド技術の自動化を推進していくことができます。
テクノツリーによるソリューションが、顧客のBSSトランスフォーメーション・ジャーニー、すなわち従来のコミュニケーション・サービス・プロバイダー(CSP)からデジタル・サービス・プロバイダー(DSP)への変革を手助けします。44を超えるTM フォーラムオープンAPIを顧客マネジメント、製品・注文マネジメント、パートナーマネジメント、見積り・請求書の作成・発送、エコシステム管理として活用することで、テクノツリーは顧客体験や顧客マネジメントに関するスペシフィックトランスフォーメーションとともに、完全なるデジタルトランスフォーメーションの支援をいたします。 テクノツリーのクラウドネイティブ技術とAI/ML能力、そして5G対応の顧客体験ソリューションには、最先端のデジタル製品が含まれます。ガートナーレポートによると、テクノツリーは CM&X のためのTMフォーラムAPIを実装しており、TMフォーラム・オープンAPIの認定を受けた主要企業の1つです。レポートでは、統一性のある製品カタログによりカスタマーオンボーディングが容易に、コンバージド課金が可能となったとしる、マイクロサービスアーキテクチャを採用したテクノツリーのプラットフォームを評価しています。また、マルチエクスペリエンスを一つにまとめ、特許を取得している「profile of one」技術を通じて、顧客の360度評価を提供しています。
「当社は2022年の第4・四半期に評価いただいた収益マネジメントおよび収益化に続き、2023年もCSP顧客マネジメントおよび体験ソリューションにおいて、権威あるガートナーのマーケットガイドで評価いただき、当社として嬉しく思います。」当社のAI主導のCSPソリューションは急速に進化するビジネスのニーズに応え、 5Gにおける収益機会を生み出します。これにより、CSPに対して従来より幅広い機能を提供できるようになります。当社は大切な顧客のために、利便性を高め、世界に通用する製品とソリューションに、いつでもアクセスすることを可能にします。」と、テクノツリーの最高経営責任者(CEO)であるPadma Ravichander氏は述べています。
また、Padma Ravichander氏はさらにこう述べています。「当社がガートナー・マーケットガイドに継続的に評価されていることが、一貫した新世代デジタルサービスのためのエコシステムパートナーシップを通じ、デジタル体験や革命的なエンタープライズ体験といった顧客重視の経営をしていることを証明しています。」
テクノツリーについて
テクノツリーは、AIおよびML機能とマルチクラウドの拡張性を備えた5G対応デジタル ビジネス サポート システム(BSS)の事業者です。テクノツリーは、TM ForumのOpen API規格の「Platinum」認定を受けた世界初の企業の1つであり、当社のアジャイルなオープンソースのデジタルBSSスタックは、通信業界やその他のデジタルサービス業界に向けたビジネスプロセスおよびサブスクリプション管理の全範囲(受注から入金まで)から構成されており、コネクティビティを超えた機会を創出しています。テクノツリーはまた、Tecnotree Momentsプラットフォームを介して、加入者層にフィンテックとB2B2Xマルチエクスペリエンス デジタル市場を提供し、ゲーム、ヘルスケア、教育、OTT、その他の垂直エコシステムにわたるデジタル コネックテッド コミュニティを強化しています。テクノツリーはナスダック・ヘルシンキに上場しています(TEM1V)。
ガートナーによるお断り
ガートナーの調査出版物に記載のあるベンダー企業や製品・サービスの推奨を目的とするものではありません。また、テクノロジーのユーザーに対して、最上級の格付けやタイトルを獲得したベンダーのみを選択するよう提案するものでもありません。ガートナーの調査出版物は、当社の調査機関の意見をもとに作成されたものであり、必ずしも事実として解釈すべきものではございません。本調査内容に関して、商品性や特定の目的に適したものであることを保証するものではありません。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Padma Ravichander, Tecnotree CEO
Email: marketing@tecnotree.com