- 週間ランキング
FIDO2がパスワード管理とリスクから組織を解放
データ漏洩のほぼ90%は、盗まれたパスワードか人的ミスが原因です。パスワード不要のシングルサインオン・ソリューションは、この課題への対処に役立ち、安全性の高い認証情報に移行することは、防衛メカニズムの整備に役立ちます。
IDmelonの最高経営責任者(CEO)で共同創業者のバハラーム・ピリ氏は、次のように述べています。「rfアイデアズとの提携および同社技術のWAVE ID®との連係は、IDmelonにとって戦略的な決定でした。同社の読み取り機の信頼性と確実性を活用してFIDO2パスワードレス・プラットフォームを市場投入することで、組織が迅速に導入し手頃な価格で拡張できるエンドツーエンドのソリューションを共同で提供することができます。」
rfアイデアズのFIDO2パスワードレス・プラットフォームでは、ハッキングされかねないパスワードを集中保管する必要がなく、またパスワードが盗まれるリスクやフィッシング、その他ユーザーを狙ったサイバー攻撃のリスクもありません。ユーザーにとって展開が簡単で使いやすいプラットフォームです。組織は、さまざまな認証情報の種類、デバイス、プラットフォームにわたってパスワードレス認証を実現し、管理できるようになりました。この急速に普及しつつある業界標準は、マイクロソフト、グーグル、アップルのほか、主なウェブサービスやブラウザーのすべてでサポートされています。
認証の新標準をもたらす
論理アクセス制御業界は、サイバー脅威やデータ漏洩に対処するために急速に進化しており、その一方でガバナンスとセキュリティーを危険にさらすことなく認証のユーザー体験を向上させています。
Rfアイデアズの製品およびマーケティング担当バイスプレジデントのラウル・セペダ・ジュニア氏は、次のように述べています。「rfアイデアズではお客さまの声に耳を傾けてきましたので、認証情報移行の複雑さを取り除いて、ユーザーを迅速かつ安全に、より高度なセキュリティー基準に切り替えるソリューションをリリースできることを誇りに思います。これで既存の認証情報、WAVE IDリーダー、rfアイデアズのパスワードレス・プラットフォームを使用してセキュリティーキーでアクセスすることが可能になりました。つまり、IDバッジやスマートフォンを活用してより安全な認証方法の可能性を切り開くことで、認証情報の移行に対する私たちの考え方を進化させているのです。」
RfアイデアズとIDmelonは、今月ロンドンとテキサスで開催されるガートナーIAMシンポジウムで共同ソリューションを紹介します。今後のイベントの全リストについては、当社のイベントページをご覧ください。
詳細の確認と1対1のコンサルティングの予約については、rfIDEAS.com/FIDO2をご覧ください。
rfアイデアズについて
rfアイデアズは、ヘルスケア/製造/金融/政府機関/教育/企業向けの論理アクセス・ソリューションにおけるリーダー企業です。当社のWAVE IDリーダーは世界中のユーザーから信頼されており、IDおよびアクセス管理の大手プロバイダーとの強固な提携によって支えられています。rfアイデアズ製リーダーは、シングルサインオン、セキュリティーが確保された印刷、モバイル認証(世界中のほぼすべての認証情報に対応)のための革新的ソリューションを実現します。詳細については、www.rfIDEAS.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Megan Forsberg
P: 224-236-0270 x 1479
E: mforsberg@rfIDEAS.com