独ヘルツォーゲンアウラハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界的スポーツ企業のプーマと吸水性アパレル・ブランドのモディボディは、スポーツを続けるよう女性と少女を鼓舞することを目的として、世界クラスの女性アスリートによる「生理に関する励ましトーク」のシリーズを開発しました。



生理に関する励ましトーク・キャンペーンの一環として、プーマとモディボディは特許出願中の新たな革新的生理用アクティブウエア・コレクションをデザインしました。今年10月に発売するこの新シリーズは、女性、少女、生理のある人が生理中でも快適に自信を持ってスポーツに取り組み、活動的でいられるようサポートします。

生理に関する励ましトークは、女子の2人に1人が生理を理由にスポーツを辞めるという事実を明かした世界的報告書*を受けたものです。このトークには、NRLWのスターであるティアナ・ペニタニ選手、欧州の短距離走のジョディー・ウィリアムズ選手、元プロ・レーシング・ドライバーのナオミ・シフなど世界クラスのアスリートが登場し、思春期や生理を理由に大好きなスポーツを辞めようと考えている若い少女や10代の若者に直接語りかけます。これらのアスリートは自らの体験談を語り、女子が試合に集中できるよう励まします。

モディボディのサラ・フォルド持続可能性・広報責任者は、次のように述べています。「2022年5月の世界的報告書のデータでは、女性と少女がスポーツ界で生理についてもっとオープンに議論する必要があると考えていることが示されました。私たちがプーマと提携し、アスリートたちと協力して生理に関する励ましトークを作成し、世界的な意識の中でこの問題を提起することを誇りに思うのはそのためです。」

PUMAアスリートのジョディー・ウィリアムズ選手は、次のように述べています。「女性アスリートにとって、競技中の生理という困難を恥ずかしくないものにするためには、自分の体験を共有し、できる限りオープンにすることが重要だと思います。これは世界的な問題であり、タブーをなくすためには私たち全員が声を上げる必要があります。プーマxモディボディの生理に関する励ましトークは、スポーツを辞めようと考えている女子とつながり、生理を当たり前のことにするために役立つ素晴らしい方法です。私たちは、女性が生理中や生活で何らかの漏れを経験するときに活動的になれないという偏見と闘う必要があります。」

PUMAアスリートのティアナ・ペニタニ選手は、次のように述べています。「思春期を迎え、競技場でプレーすることがとても難しく感じたことを覚えています。毎月感じるナプキンの分厚さ、タンポンの不快感、漏れの恐怖で、プレー中は本当に緊張しました。新しいプーマxモディボディのアクティブウエアで気に入っていることの1つは、生理中や動いている状態で身体をサポートするようデザインされていて、漏れの心配や使い捨て用品の不快感もなくプレーできる点です。とても楽です!」

PUMAアスリートのナオミ・シフは、次のように述べています。「生理に関する偏見が女子をスポーツから遠ざけ続けているのはとても残念なことです。プーマxモディボディの協力は、アクティブウエア市場に革新をもたらすだけでなく、私たち少女・女性にウエアの選択肢を提供するため、サイクルのどの時点でも活動しやすくなります。また、スポーツでの生理に対する感じ方をめぐる文化的な対話に大きな変化をもたらす機会を開くものでもあります。」

この画期的なシリーズでは、モディボディ独自の特許出願中のアクティブウエア技術と、プーマの世界クラスの専門知識を組み合わせています。最高の技術革新を組み込んだデザインを特徴とするこのコレクションは、レギンスとサイクルショーツの2種類のアクティブウエアで構成され、どちらも紺と黒の2色をご用意しています。

これはプーマxモディボディという有力企業の2回目の協力であり、今年5月に最初の生理用・防漏下着の製品群を発売しました。

プーマのランニング&トレーニング事業部門グローバルディレクターのエリン・ロンジンは、次のように述べています。「女子の50パーセントが、スポーツや運動の際にナプキンやタンポンなどの使い捨て生理用品による不快感を経験しています。私たちは、生理中のスポーツをより快適・安全に、そしてこれまで以上に可能にする防漏アクティブウエアのシリーズをデザインすることが重要と考えました。」

プーマxモディボディのアクティブウエア・コレクションは、一部の店舗とオンライン(modibodi.compuma.com)でご購入いただけます。

NRLWのスターであるティアナ・ペニタニ選手の生理に関する励ましトークをご覧になるには、こちらをクリックしてください。

プーマ

プーマは、靴、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う世界有数のスポーツ・ブランドです。プーマは70年以上にわたり、世界最速のアスリートに向けた速い製品を作り出すことにより、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニングとトレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツといったカテゴリーで、パフォーマンスとスポーツにインスピレーションを得たライフスタイル製品を提供しています。有名なデザイナーやブランドと協働して、スポーツの影響をストリート・カルチャーやファッションにもたらしています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・ゴルフ、stichdのブランドを所有しています。当社は120カ国以上で製品を販売し、世界で約1万4000人の従業員を雇用しています。本社所在地はドイツのヘルツォーゲンアウラハです。

モディボディ

2013年以来、モディボディは「世界を変えることを下着を変えるのと同じくらい簡単にする」という1つの目標を掲げてきました。その過程でお客さまの人生も変えてしまうということは、考えもしませんでした。

モディボディのお客さまから一番よく聞くフレーズは、「人生を変える」です。これは当ブランドのDNAに織り込まれた言葉であり、その活動の中心にしっかりと位置付けられています。自信を形成し、自信を生み出し、地球を支え、人生を変えるアパレルをデザインすることで世界的に名を成したモディボディは、生理、尿、体液の漏れに関して快適さを提供し、人々がより快適に自分らしく生きるための対話や取り組みを支持しています。

思いやりを込めてデザインし、使い捨て製品に持続可能な解決策を提供するモディボディは、独自の技術革新と特許技術を使用して、それぞれのデザインが確実に市場をリードし、何十億もの使い捨て衛生用品がゴミとして廃棄されないようにしています。

*出典:プーマとモディボディによるスポーツを辞める女子に関する世界調査

世界の1000人の少女と女性を対象にした調査で、生理がスポーツとの関わりに与える影響、パフォーマンスに与える心理的影響、コーチ、学校教育、身体的製品技術から受けたサポートの程度に焦点を当てました。対象国:オーストラリア、ニュージーランド、米国、英国、欧州

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

PUMA
Gudrun Cämmerer
Teamhead Global PR
gudrun.caemmerer@puma.com
Phone +49 173 2199376

Modibodi
Lucy Lamming
PR &Partnerships Lead
lucylamming@modibodi.com
Phone +61 403 562 993

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 試合に集中しよう:プーマとモディボディが女性と少女にスポーツを続けるよう促す「生理に関する励ましトーク」を公表