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本レポートでは、このメディア新時代を形成している重要テーマとして次の点を指摘しています。
本レポートは、世界のメディアエコシステムの4つの重要構成主体に対して、市場に関する情報と専門家の知見を提供することを目指しています。
本レポートの執筆にあたっては、現在の市場動向を把握するために、広く経営陣へのインタビューを実施し、世界のメディア関連企業のあらゆるセグメントでのプロジェクト経験を検討しました。定量的な市場規模の推定と業界の将来予測は、53カ国と2015年~2024年の10年間をカバーするものとなっています。
シャヒード・カーン(Shahid Khan、ADLのパートナー兼グローバルメディア部門ヘッド)は次のようにコメントしています。「2022年前半の現時点において、メディア市場にはポストコロナの回復を示す強い兆候が見られます。伝統的なメディア関連企業がデジタルの可能性を受け入れる姿勢を強めている一方で、新規参入者による投資が続いており、M&A活動に鈍化の兆候は見られません。すべての革新が成果につながるわけではないとしても、Web3と非代替性トークン(NFT)の出現も、コンテンツオーナー、ブランド、アグリゲーター、仲介業者に新たな機会をもたらしています」
本レポートの共同主執筆者を務めたモーリン・カー(Maureen Kerr、ADLのパートナー)とガブリエル・モーア(Gabriel Mohr、ADLのプリンシパル)は、次のようにコメントしています。「今回のリサーチは、世界のメディア業界には今後の道筋がいくつもあることを示しており、古い道へのこだわりは唯一見込みがない方法だと言えます。スマートで迅速な市場投入、投資や買収が成否を分ける可能性があります。また、新たなテクノロジーはメディア市場を根本的に変える可能性を秘めています」
レポートのダウンロードはこちらから: https://tinyurl.com/2p987nhr
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林 達彦
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