欧州のデザイナーウエアラブルの米国市場への初進出により、2021年に記録的な売上高を達成

オーストリア・グラーツ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- MEMSオーディオ技術によって自然で没入感のあるサウンド体験を提供するデザイナーオーディオグラスを手掛けるファウナは、販売初年度に7桁の売上高を達成したことを発表します。この売上高は、2021年3月に米国の消費者市場に参入した後、急速に伸び続けています。



ファウナは、ハンズフリーでオープンイヤー型のビデオ通話や電話、オーディオストリーミングを実現するスマートグラスの新たな波をリードしています。このホリデーシーズンだけでも、消費者はwearfauna.comとファウナのアマゾンストアで2桁の売上高をもたらしました。

ファウナは、パーソナル機器やウエアラブル技術のための微小電気機械システム(MEMS)スピーカーの世界的な開発・製造企業であるユーサウンドの子会社です。ファウナのオーディオグラスは現在、イタリア製アセテート素材の4モデルがあります。さらに、グラスに付属する標準レンズ(ブルーライトフィルターやサングラス)は、度付きレンズに交換することができます。

ユーサウンドのフェルッチョ・ボットーニ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ファウナのデザインは、市場に出回っている他のオーディオグラスとは一線を画しています。消費者はウエアラブルに技術以上のものを求め、ファッションを通じて自分自身を表現したがっています。私たちは、ファウナがプロフェッショナルの方々にとって目覚ましいパフォーマンスを発揮することを発見しました。ファウナのアイウエアは、長時間のビデオ通話や電話によって視覚と聴覚の疲労を防ぐための完璧なソリューションです。」

ユーサウンドのMEMSスピーカーは、より人間工学的なウエアラブルやヒアラブルの革新を実現し、ヒアラブル、スマートアイウエア、VRグラスのオーディオモジュールの小型化に貢献します。

ユーサウンドは、ファウナなどのオープンイヤー型ウエアラブルにおいて、ユーザーのプライバシーを確保するために、ダイポール構成を設計し、その特許を取得しました。この特許取得済みの2ウェイオーディオコンセプトはMEMSツイーターと動電型ウーファーを組み合わせたもので、音漏れとオーディオモジュールのサイズを大幅に削減し、テンプルのデザインの自由度を最大限に高め、電力消費を減らし、より高い音質を実現します。

ファウナ・オーディオ

ファウナ・オーディオは、オーディオウエアラブルの世界に革命を起こし、MEMSオーディオ技術を使って自然で没入感のあるサウンド体験を提供するために、2019年にユーサウンドの子会社として設立されました。このグラスは、世界中のオンラインショップ、電子機器や光学機器の小売店で提供されています。詳細情報についてはwww.wearfauna.comwww.usound.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press Contacts
Leigh Martinez – Consort Partners, leigh@consortpartners.com

Janel Leonor – Head of Marketing, USound press@usound.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ファウナ・オーディオ・グラスがユーサウンドMEMSラウドスピーカーで7桁の売上高に到達