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顧客との取引だけでなく、取引の初期段階にあたるアカウント作成時に不正行為が行われる例が増えています。昨年1年間だけで、eコマース企業の半数以上がプロモーションの不正使用の増加に直面しており、期間限定のプロモーションの利用を目的とした複数のアカウント作成によって小売企業は多大な損失を被っています。マーケットプレイスでも、悪意のあるユーザーによるポリシーの不正利用を通じてプラットフォームの公正さが損なわれるケースが増加しています。このような行為により、こうした不正な利用者をプラットフォームから完全に排除したりその活動を制限したりするための強力な対策が求められるようになっています。
エカタの調査によると、アカウント作成を求められることを理由に買い物かごに入れた商品の購入を放棄する購入者は全体の4分の1近くに達しています。アカウント作成プロセスの単純化は、この比率を引き下げ、より多くの顧客のオンボーディングを促す鍵となります。電話番号あるいは電子メールとIPアドレスのみでリスク評価を行うことができるエカタの新ソリューションを活用すれば、企業は顧客による氏名や住所の入力を必要としないスムーズなアカウント作成手順を維持することができます。
エカタのアカウント開設ソリューションは、オンライン企業が不正の疑いのある行為を早期かつ迅速に発見するとともに、より多くの承認顧客のオンボーディングを自信を持って進められるよう支援してきた実績があります:
柔軟なシェア型短期滞在およびトラベル体験を通じて人々を繋ぐマーケットプレイスであるバンキングのプロダクト・マネジャーのダレン・コディによれば、「エカタは、当社のマーケットプレイスの信頼と安全性を維持するための詐欺対策の先見的な精緻化に不可欠に貢献しています。簡便に提供される個人情報に基づき、リスク特性によって異なるワークフローを設定することができ、当社のコミュニティーを保護しつつ優良顧客のオンボーディングにおける摩擦を排除することが可能になっています。」
エカタの市場戦略・eコマース・マーケットプレイス担当バイスプレジデントのジョーダン・レイノルズは、次のように述べています。「当社のアカウント開設ソリューションは、金融機関におけるオンボーディングの合理化とアカウント作成時の不正行為の防止の支援で極めて大きな成果を上げています。世界中でアカウント開設詐欺が増加する中、こうしたソリューションをeコマース企業やマーケットプレイスへと拡大することを大変うれしく思います。オンライン企業は通常、独自の内部データによってアカウントのリスクを把握していますが、そのためには時間がかかる上、顧客との複数回に及ぶやりとりが必要です。当社のソリューションは、リアルタイムのリスク評価の提供により、企業が比較的大きな規模でより多くの顧客のオンボーディングを行い、不正行為を防止することを支援します。」
詳細については、エカタのウェブサイトをご覧ください:https://ekata.com/products/account-opening-api/
エカタについて
マスターカードのグループ企業のエカタは、企業が摩擦のない体験を実現し、世界中で不正行為を防止できるよう支援しています。エカタのID認証ソリューションは、高度なデータサイエンスとマシンラーニングを融合させて企業が顧客に関する迅速かつ正確なリスク判断を行うことを支援するエカタ・アイデンティティー・エンジンによって駆動しています。エカタのソリューションを活用することで、企業は個人情報保護を守りながらシームレスかつ安全な形で顧客のID認証を行い、リスクを評価できます。当社のソリューションは、230カ国・地域以上の2000社を超える企業およびパートナーがサイバー詐欺を防止し、包摂的で摩擦のない顧客体験を実現できるように支援しています。
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Molly Strong, Corporate and External Communications
Ekata
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