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専門分野に特化したマイクロサービスで個別に導入可能なソリューションを提供することで、小売企業のEコマースの成長を加速させ、顧客の期待に応えられるよう支援
米国アリゾナ州スコッツデール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- Blue Yonderは、急速に進化する消費者の期待に応え、それを上回るフルフィルメントのスピード、利便性、精度を実現し、フルフィルメントコストを削減するために、小売企業が消費者のニーズに対応できるようLuminate™ Commerce(ルミネート・コマース)ポートフォリオの下でいくつかのマイクロサービスを発表しました。これらのマイクロサービスは個別に導入可能な拡張性を備えており、小売企業が注文とフルフィルメントの精度を確保することで、パーソナライズされた消費者体験を提供します。
Eコマースは2020年以前から急速に成長していましたが、コロナ禍によってさらに多くの消費者がオンラインに移行しました。その結果、米国における2020年のオンライン収益は1,050億ドル増加し、電子商取引が2年分加速したと「Digital Commerce 360」で報告されています。さらに、商務省の2021年第2四半期のデータ分析によれば、小売りの購入で使われる5ドルのうち1ドル近くがデジタル、オンラインによる注文となっています。
Blue Yonderの製品管理・アーキテクチャー担当コーポレート・バイスプレジデントのEugene Amigudは、次のように述べています。
「従来の画一的なソリューションは小売企業にとって非常に制約があり、新たな機能を追加する能力を提供できません。当社のマイクロサービスの場合、小売企業は既存のソリューションを他の代替ソリューションに置き換えることなく、新しい機能を追加することができます。これにより、新機能の価値を迅速に実現して、ビジネス目標を達成することができます。その結果、多くのお客様が1つのマイクロサービスから始めて、その効果を確認した後、お客様の要求に応えながら収益も確保できるよう、追加サービスを導入するため改めて当社に戻ってきてくれます。」
オンライン購入後の店舗受け取り(カーブサイドピックアップやBOPIS)、店舗を起点とする配送、当日配送、ラストマイル配送など、小売企業はEコマースの成長に合わせてデジタル変革を行うため、オムニチャネルソリューションを必要としています。そのためBlue Yonderは、拡張性が高く、個別に導入可能な、エンドツーエンドのデジタルコマースのマイクロサービスを発表しました。
これらのマイクロサービスは機械学習による分析機能を備えており、最小限の手動設定で異常を迅速に検出し、欠品の予測や完売率、値下げの必要性、在庫の正確性など、潜在的なニーズのある分野に注意を喚起します。
Blue Yonderのコマース担当コーポレート・バイスプレジデントのOmar Akilahは、次のように述べています。
「当社のマイクロサービスは、小売企業が既存の日常業務を継続しながら、デジタル変革の長期的な取り組みで店舗を活用することができます。小売企業は、今日の買い物客がよりスマートな意思決定を行えるようにすることで、顧客満足度を高めながら、店舗のフルフィルメント業務を合理化し、生産性と収益を向上できるようになったのです。」
補足資料(英語):
Blue Yonderについて
Blue Yonderは、デジタルサプライチェーンとオムニチャネル・コマース・フルフィルメントの世界的リーダーです。製造企業、小売企業、物流企業は、当社のインテリジェントなエンドツーエンドのプラットフォームにより、顧客の需要をシームレスに予測して対処し、充足することができます。また、より自動化された収益性の高いビジネス上の意思決定を行うことが可能になり、より大きな成長と顧客体験の再構築を実現します。Blue Yonderは、企業および個人がその潜在能力を十分に発揮できるよう支援しています。blueyonder.com/jp/ja
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