- 週間ランキング
米カリフォルニア州フォスターシティ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ストリーミング・メディア向けインテリジェンス・クラウドのConvivaは本日、「ストリーミング広告の状況」に関する初の報告書を発表し、パブリッシャー、購入者、消費者のストリーミング広告に対する感覚に大きなギャップがあること、そしてこれが数十億ドル規模のストリーミング広告業界の将来にどのような意味を持つのかについて明らかにしました。例えば、販売者の69%がストリーミングの広告品質はリニア・テレビ広告と同等であると考えていますが、これと同意見を持っていた割合は、購入者では半数強(55%)、消費者では約3分の1(35%)に過ぎませんでした。
広告調査財団(ARF)の社長兼最高経営責任者(CEO)のスコット・マクドナルド氏は、次のように述べています。「ストリーミングでは、消費者に高品質のクリエイティブを提供する機会がありますが、いつどのように消費者に届けるかを評価する必要があります。個人情報保護に対する懸念が高まり、キャンペーンの規模拡大が課題となっている中、1対1のターゲティングから脱却し、視聴者が楽しみ、信頼するコンテンツに広告を合わせる方法を考える時期に来ています。」
ダイナタと共同で実施したConvivaの調査は、ターゲティング、測定、品質といったストリーミング広告業界に存在するギャップの複数の領域について詳しく説明しています。明らかになった主な事項は次の通りです。
Convivaのキース・ズプチェビッチ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「世界の人口の91%が積極的にストリーミングを行っており、消費者はテレビ視聴時間の47%をストリーミング・プラットフォーム上で費やしています。しかし、PwCによれば、ストリーミング広告がテレビ広告費全体に占める割合は10%未満です。この閲覧数と金額の差は、パブリッシャーが売り上げの増加に必要なターゲティングと測定を提供すれば、少なくとも300億ドルの機会になります。購入者が広告費をストリーミングに移行する動機や視聴者がストリーミング広告を見続ける動機を把握することは、業界にとって不可欠です。」
報告書の全文は、www.conviva.com/research/state-of-streaming-advertising-2021からダウンロードできます。
調査方法
本報告書のデータは、ダイナタが実施した調査と、現在33億のストリーミング動画アプリケーションに組み込まれているConviva独自のStream Sensor™技術から得られた追加データをまとめたもので、180カ国以上で年間1800億回のストリームを視聴する5億人以上のユニーク視聴者と、1日当たり1兆8000億回のリアルタイム取引を測定しています。ダイナタは、2021年2月17日から2021年4月15日に、2つの集団を調査しました。1つ目の集団は、18歳以上でテレビなどの映像コンテンツをインターネット・ストリーミングで視聴している1944人の消費者で構成されています。2つ目の集団は、計608人のB2B広告の購入者と販売者(18歳以上、フルタイムまたはパートタイム雇用)で構成されています。
Convivaについて
Convivaは、ストリーミング・メディア向けインテリジェンス・クラウドを提供しています。当社の特許取得済みのStream Sensor™およびStreamID™を搭載したリアルタイム・プラットフォームにより、マーケッター、広告主、そして技術運用、エンジニアリング、顧客ケアのチームは、オーディエンスの構築、エンゲージメント、収益化を行うことができます。Convivaは、CCTV、DAZN、ディズニープラス、フールー、パラマウントプラス、ピーコック、スカイ、スリングTV、TED、ワーナーメディアなどのブランドが、ストリーミング・メディアがもたらす素晴らしい機会を活用できるよう支援することに注力しています。当社のプラットフォームは現在、約2兆件のストリーミング・データ・イベントを毎日処理し、5億人以上のユニーク視聴者が33億のストリーミング・アプリケーションをデバイス上で使って年間1800億本のストリームを視聴できるようにしています。Convivaはあらゆる規模のデジタル・ビジネスが、すべての配信、すべての画面、すべての瞬間において、ストリーミングを改善できるようにしています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Paula Winkel
pr@conviva.com