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米カリフォルニア州サンノゼ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ベロダイン・ライダー(Nasdaq:VLDR、VLDRW)は本日、広く見られる最も困難なインフラストラクチャーの問題の一部を解決するように設計されたインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションを開始しました。この新しいソリューションは、ベロダインの受賞歴のあるライダーセンサーとブルーシティの高性能人工知能(AI)ソフトウエアを組み合わせて、交通ネットワークと公共スペースを監視します。リアルタイムのデータ分析と予測を生成することにより、交通と群集の流動効率を改善し、持続可能性を前進させ、被害を受けやすい道路利用者を保護します。
インテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションは、現在ベロダインからのみ入手できます。すでにケベックやブリティッシュコロンビアを含む北米の複数の都市で展開されており、ニュージャージーでは設置が予定されており、米国全体でもさらに展開が見込まれています。
ベロダインは、ラトガース・センター・フォー・アドバンスト・インフラストラクチャー・アンド・トランスポーテーション(CAIT)とのベロダインのアルファ・プライム(Alpha Prime™)ライダーセンサーを搭載したインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションを展開する販売契約も発表しました。CAITは、ニュージャージー交通局(NJDOT)との協業により、ミドルセックス郡–スマート・モビリティー・テスト・グラウンド(MC-SMTG)プロジェクトの一環として、ニュージャージー州ニューブランズウィックの複数の交差点にこのソリューションを設置します。このプロジェクトはモビリティーデータの収集・分析・共有技術の実験場として機能し、将来はコネクテッド自律走行車システムの実装に貢献します。CAITは他のセンサー・ソリューションや競合他社のライダー・システムをテストする厳格な審査プロセスを経て、ベロダインのソリューションを選択しました。
ラトガース・センター・フォー・アドバンスト・インフラストラクチャー・アンド・トランスポーテーションのディレクターを務める教授のアリ・マーハー博士は、次のように述べています。「自律走行車を統合し、歩行者と自転車利用者の環境の安全性を高めるには、モビリティーデータの取得と分析が不可欠です。ベロダインのインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションは、あらゆる種類の環境条件における車両、歩行者、自転車利用者などのさまざまな交通活動に関するデータを収集します。私たちは、このソリューションはすべての道路利用者にとってより安全な環境を構築する上で重要な役割を果たすと考えています。」
ベロダイン・ライダーのアナンド・ゴパラン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「旧式になった交通インフラシステムを再構築する政府の取り組みが世界中で増加しています。その先頭を行くものが、車両、道路、交通システムの近代化に投資するというバイデン政権による2.25兆ドルの提案です。ベロダインは、コネクテッド自律走行車が存在する世界をイメージしているため、インフラストラクチャーがこの業界を前進させる上で重要な役割を果たすことを知っています。ブルーシティのAIを活用した交通監視ソフトウエア・プラットフォームを搭載した当社のソリューションは、道路と交通インフラをスマートシティに変革し、より持続可能で安全な未来に向かう道を切り開く取り組みの鍵となるでしょう。」
ベロダインのソリューションがインフラストラクチャーを変革
ベロダインのインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションは、道路と交差点のリアルタイム3Dマップを作成し、正確な交通監視・分析を行います。あらゆる照明条件や気象条件でデータを確実に収集し、24時間無休で365日運用をサポートします。このソリューションは、車両、歩行者、自転車利用者などのさまざまな道路利用者を検出するマルチモーダル分析によって安全性を向上させます。交通安全の課題を予測・診断し、対処することができ、自治体などの顧客組織が情報に基づいた意思決定を行って是正措置を講じられるよう支援します。
インテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションは、レーダーやカメラをベースにしたシステムよりも費用効果が高く、簡単に設置できます。この低い価格設定は、信号機などの柱に設置されたライダーセンサー1台で交差点や道路区間全体をカバーできるためであり、これと比べて、レーダーやカメラのシステムでは同じエリアをカバーするために複数のセンサーが必要になることが一般的です。このソリューションは、ベロダインのアルファ・プライム(Alpha Prime)、ウルトラ・パック(Ultra Puck™)、パック(Puck™)、ベラレイ(Velarray)といったセンサーで機能します。ベロダインのライダーセンサーは、民間アプリケーションで懸念が高まっている個人の顔の特徴の識別を行うものではありません。ライダーは毛髪や肌の色などの詳細を記録しませんので、カメラ単独のシステムと比べて個人情報問題で利点を持っています。
ロジャーズ・コミュニケーションズのイノベーションおよびパートナーシップ担当シニアディレクターのニール・ダヤル氏は、次のように述べています。「ロジャーズは、ブリティッシュコロンビア州ケロウナの交通監視システムでベロダインおよびブルーシティと協力しました。これはカナダで初の5Gスマートシティ・プロジェクトでした。この取り組みにおいて、ライダーベースのこのソリューションが問題の多い交差点で事故のニアミスをどのように追跡するかが示されました。このソリューションのデータを使用することで、自治体は費用効果が高く効率的な方法で道路の安全性を向上させるという重要な仕事を遂行することができます。」
ブルーシティのアサド・レサニCEOは、次のように述べています。「ベロダインと提携し、匿名性と信頼性を維持しながら、道路利用者に関する詳細な交通データを収集・分析するこの画期的なソリューションを市場に投入できることをうれしく思います。ベロダインのセンサーはクラス最高ですので、このソリューションがスマートシティの業界を一変させることになるだろうと確信しています。」
交通インフラストラクチャーの重大な課題への対処
ベロダイン・ライダーのインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションは次の目的で使用できます。
安全分析。ベロダインのインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションのニアミス分析を使用して、次の衝突が発生する前に交通安全の課題を予測・診断し、対処することができます。カメラを使用する現在のソリューションでは、交差点や特定の公共エリアごとに複数台のカメラが必要になるため、通常は最終的な分析結果が出るまでの処理時間が長くなります。特定の時間帯や特定の条件下でのみ実施する交通調査は完全ではありません。
交通効率と持続可能性。ベロダインのインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションは、信頼性の高いリアルタイムの交通データを提供し、あらゆる種類の気象条件や照明条件で渋滞量と交通量に基づいて信号機のタイミングを最適化することができます。現行技術は車両のみのデータを提供することが一般的ですが、このソリューションは、被害を受けやすい歩行者や自転車利用者を含むさまざまな道路利用者を対象にすることができます。また、ライダーの場合、人が持っている携帯電話とやり取りする必要がないため、プライバシーを守りつつ、人混みの中にいる人を正確に追跡できます。
群集分析。このソリューションは、交通パターン、人が集まるエリア、混雑地点などを把握できるように歩行者交通データの分析を提供しますので、企業や都市は、収益とインフラストラクチャーを改善することが可能です。人々が建物内をどのように移動し、その途中でどこに立ち寄るかを把握することは、設計者、建築家、都市計画家にとって有益です。
車とモノ(V2X)の通信。ベロダインのインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションは、交差点周辺から抽出した道路利用者の軌道データを使用して、衝突の可能性を予測します。このデータを使用して、V2X通信経由でコネクテッドカーに警告することが可能です。自動車メーカーはこのソリューションの分析を車載安全システムと組み合わせて活用し、事故の可能性を減らすことができます。
緊急サービス。ベロダインのインテリジェント・インフラストラクチャー・ソリューションは、衝突やニアミスの発生をリアルタイムで検出して緊急対応サービスにデータを提供し、都市と地方の両方の環境で迅速に人員を派遣できるようにします。
環境保護。ベロダインのIISは、野生生物の横断を検出し、人身傷害、死亡、野生生物の死亡、車両の損傷など、人身面、環境面、経済面で大きな損失をもたらすことが多い野生生物との衝突の防止に役立ちます。
ブルーシティについて
ブルーシティは、人工知能とライダーセンサーを組み合わせて、高度道路交通システム(ITS)業界に正確なリアルタイムの交通データを提供するソフトウエア企業です。交通エンジニアのために交通エンジニアが構築したブルーシティのソリューションは、ディープラーニングを使用して、生のライダーデータを道路の使用状況と安全性に関する実用的な情報に変換します。右左折の動きのカウントから、車両・歩行者・自転車利用者間のニアミス分析まで、当社のシステムは、あらゆる天候や照明条件ですべての道路利用者を確実に検出します。ブルーシティは、革新的なターンキー・ソリューションによって、都市の安全性とスマート性を高めます。詳細情報については、bluecity.aiをご覧ください。
ベロダイン・ライダーについて
ベロダイン・ライダー(Nasdaq:VLDR、VLDRW)はリアルタイム・サラウンドビュー・ライダーセンサーを発明して、自律技術の新時代をもたらしました。ベロダインは初のライダー専業の公開企業であり、当社の画期的なライダー技術の幅広いポートフォリオは世界で定評があります。ベロダインの革命的なセンサーおよびソフトウエア・ソリューションは柔軟性、品質、性能を提供し、自律走行車、先進運転支援システム(ADAS)、ロボット工学、無人航空機(UAV)、スマートシティー、セキュリティーなどの幅広い産業のニーズに対応しています。ベロダインは絶えず革新を追求することで、あらゆる人々のために安全なモビリティーを推進し、生活と地域社会を変革することに力を注いでいます。詳細情報については、www.velodynelidar.comをご覧ください。
将来見通しに関する記述
本プレスリリースには、1995年米国民事証券訴訟改革法の「セーフハーバー」条項の定義による「将来見通しに関する記述」が含まれます。これには過去の事実を除くすべての記述が含まれますが、それに限定されず、ベロダインの対象市場、新製品、開発努力、競争に関する記述が含まれますが、これらに限定されません。本プレスリリースで、「推定する」、「予測される」、「期待する」、「予想する」、「予測する」、「計画する」、「意図する」、「考える」、「求める」、「かもしれない」、「するだろう」、「できる」、「すべきである」、「将来」、「提案する」といった言葉やその変化形、類似の表現(もしくはそうした言葉や表現の否定形)は、将来見通しに関する記述であることを特定するために使用されています。これらの将来見通しに関する記述は、将来の業績、状況、結果を保証するものではなく、多くの既知および未知のリスク、不確実性、仮定、その他の重要な要因を含んでおり、その多くはベロダインの管理が及ばないものであり、実際の結果または成果が将来見通しに関する記述で示されたものと大きく異なる場合があります。実際の結果または成果に影響を与え得る重要な要因として、ライダーに対する政府規制や政府採用に関する不確実性、COVID-19パンデミックがベロダインおよびその顧客の事業に与える不確実な影響、ベロダインが成長を管理する能力、ベロダインが事業計画を実行する能力、ベロダインの顧客が製品を商品化する能力およびそれら製品の最終的な市場での受容に関する不確実性、ベロダイン製品が市場で受容される速度および程度、存在するもしくは利用可能になるかもしれないその他のライダーおよびセンサー関連の競合製品や競合サービスの成功、ベロダインの現在の訴訟やベロダインが関与する可能性のある訴訟、もしくはベロダインの知的財産権の有効性と強制力に関する不確実性、ベロダインの製品およびサービスへの需要に影響を与える一般的な経済および市場の状況などがあります。ベロダインは新たな情報、将来の出来事、あるいはその他の理由にかかわらず、法律で義務付けられた場合を除き、将来見通しに関する記述を更新または改定する義務を一切負いません。
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