- 週間ランキング
世界最大の技術イベントで世界の問題を解決することになる革新成果を披露
ラスベガス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- CES® 2020が本日閉幕し、技術の将来を示す2万点以上の製品が披露された1週間が終わりました。正味290万平方フィートを超える展示会場にて、4400社以上の出展企業が約17万人の参加者に各社最新の技術製品を発表しました。世界的な技術ブランドから先駆的なスタートアップ企業に至るまで、CES 2020で発表された革新成果は市場に革命をもたらし、私たちの世界をより良いものに変えることでしょう。
CESを所有・運営する全米民生技術協会(CTA)のゲーリー・シャピロ社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「CES 2020は世界中のあらゆる主要業界に新たな着想を与え、これら業界を結びつけました。CES 2020で発表された革新成果は、業界の再編成や職の創出、世界経済の発展、世界中の人々の生活改善につながります。」
CESエグゼクティブバイスプレジデントのカレン・チュプカは、次のように述べています。「今週開催されたCESは、あらゆる企業が真の技術企業であることを示す良い例となりました。世界的な技術ブランドは非従来型企業と交わり、いかに革新があらゆる市場でビジネスを発展させるのかを示し、今後の10年間のお膳立てをしました。」
CESでの重要テーマ
CES 2020では下記を含め、あらゆる分野の変革的技術が取り上げられましたが、これらの技術は市場のあり方を塗り替え、ビジネスモデルを転換させるものとなります。
AI(人工知能)
5Gとモバイル接続
CESに登場した非従来型の技術企業
社会的大義のための技術
ユーレカ・パーク
ID8イノベーションの共同設立者で最高経営責任者(CEO)、CTA業界リーダー委員会メンバーのマラ・ルイス氏は、次のように述べています。「CESにはスタートアップ企業や若い企業が世界的大手ブランドに存在を知らしめる独特の力があります。CESで提供されるベンチャー投資や成長の機会には素晴らしいものがあります。またCES 2020の「ダイバーシティー&インクルージョン」(多様性と包摂)トラックには圧倒されました。」
多様性と包摂
旅行と観光
交通と自動車技術
Cスペース
基調講演
CESのステージでは主要な世界的業界を代表する1100人以上の講演者が登壇しました。基調講演者には、サムスンの消費者向け電子機器部門プレジデント兼CEOのHyun-Suk Kim氏、ダイムラー会長のオラ・ケレニウス氏、デルタ航空CEOのエド・バスティアン氏、NBCユニバーサルの広告・パートナーシップ担当チェアマンのリンダ・ヤカリノ氏、QuibiのCEOのメグ・ホイットマン氏と設立者のジェフェリー・カッツェンバーグ氏、米国運輸省長官のイレーン・L・チャオ氏、セールスフォース会長兼共同CEOのマーク・ベニオフ氏、ユニリーバCEOのアラン・ジョープ氏、イバンカ・トランプ大統領補佐官などが含まれています。
CES.tech/Liveにて、CESの基調講演、スーパーセッション、その他のカンファレンスプログラムをご覧ください。
グラントソントンの中部地域マネジングパートナーでCTA業界リーダー委員会メンバーのニコール・ジョーダン氏は、次のように述べています。「今回のCESでは40人のCEOや企業重役を迎えましたが、その半数以上はまったく初めてCESに参加した方々です。報告によれば、こうした方々は、今回の展示会、この体験が自身のビジネスや今後を再考する上で役立ったと語っています。」
世界最大で最も影響力のある技術イベントであるCESは、再びラスベガスで2021年1月6~9日に開催されます。CES.techと製品発表のページを訪れ、基調講演、セッションのビデオ、bロール映像、その他をご覧ください。
CESについて:
CES®は、世界最大で最も影響力のある技術イベントであり、画期的な技術やグローバルなイノベーターがその力を実証する場となっています。世界最大のブランドが商談を行い、新しいパートナーに出会う場所であり、最も頭脳明晰なイノベーターが登壇します。全米民生技術協会(CTA)が所有・運営するCESは、テクノロジー・セクターのあらゆる面を取り上げます。詳細はCES.techでご覧ください。ソーシャルメディアでCESをフォローしてください。
全米民生技術協会について:
北米最大の技術貿易協会であるCTA®は、テクノロジー・セクターです。当協会の会員は、新興企業からグローバル・ブランドまで、世界をリードするイノベーターとして、1800万人以上の米国人の雇用を支えています。CTAは、世界最大で最も影響力のある技術イベントであるCES®を所有・運営しています。詳細は、CTA.techをご覧ください。@CTAtechをフォローしてください。
今後のイベント
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Caroline Finnell
cfinnell@CTA.tech
703-907-7649