- 週間ランキング
セントラル・パークの眺望、クラス最高のアメニティ、看板レストラン&バーを備えるスイート562室のみのホテル
ニューヨーク & 米バージニア州マクリーン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ヒルトン(NYSE:HLT)の世界的なラグジュアリー・ホテル・ブランドのコンラッド・ホテルズ&リゾーツは本日、世界中の広範な高級ホテル・ポートフォリオに加わるものとして、54階建てでスイーツ562室を擁するコンラッド・ニューヨーク・ミッドタウンのグランドオープンを発表しました。これは当ブランドのニューヨークで2つ目のホテルであり、住所は以前ザ・ロンドンNYCが建っていた54丁目西151番地です。
ホテルの全面改装を経て、ゲストスイートはニューヨークの従来のホテル客室というより大都市の別宅のようです。ホテルのデザイン要素、プログラム、キュレーションは居住を意識したもので、お客さまにマンハッタンで暮らしているかのような感覚を体験していただくことが狙いです。
ヒルトンのダニー・ヒューズ取締役副社長兼米州社長は、次のように述べています。「コンラッド・ニューヨーク・ミッドタウンの開業により、米州の高級ホテル・ポートフォリオを拡大できることをうれしく思います。ニューヨークへの旅行が継続して拡大する中で、このホテルの最高の立地、広々としたスイート、厳選されたアート・コレクション、食の選択肢により、世界各地から訪れる出張者や観光客はマンハッタン中心部で新たな贅沢を体験できます。」
ホスピタリティ分野で称賛される設計事務所のストーンヒル・テイラーが、壮大さ、贅沢、快適さを備えた穏やかなエレガンスの表現としてこのホテルを設計しました。
スイートのみ
ジュエル・トーンのカラーパレット、カスタムデザイン家具、ヘリンボーンの木製フロア、手作業で房付けしたウールラグ、カレラ大理石のバスルームが、500平方フィートの1ベッドルーム・スイートから3,000平方フィートの2階建てペントハウスまでのゆったりしたフロアプランに含まれています。
13室のプレミアム・スイートでは、お客さまに独特の生活スタイルを提供します。
ヒルトンのラグジュアリー&ライフスタイル・グループのマーティン・リンク取締役副社長兼グローバルヘッドは、次のように述べています。「コンラッド・ニューヨーク・ミッドタウンが、ニューヨークの2つ目のホテルとしてオープンすることを非常に誇りに、またうれしく思います。コンラッド・ニューヨーク・ミッドタウンは現代的デザインで、個人に合わせた直感的なサービスと組み合わせることで、世界中を旅する方々を真に刺激するでしょう。」
ハリウッドの著名人を迎えることをかつてのアイデンティティーとしていたコンラッド・ニューヨーク・ミッドタウンは、記者会見の主要な開催場所としての伝統を引き継ぎます。このホテルには最新技術を配置し、4室のテレビ撮影用スイート、グリーン・ルーム、コントロール・ルームを備えた通信回線完備のジャンケット・フロアを用意しており、娯楽業界のニーズを満たすよう設計しています。
現代美術
コンラッド・ニューヨーク・ミッドタウンには、抽象表現主義、ポップアート、ストリート写真、ジャズの即興演奏の要素を取り込んだ広範なアート・コレクションを配置し、ブロードウェイの劇場、MoMA、グッゲンハイム美術館、メトロポリタン美術館などのアート施設からのインスピレーションをホテル全体の新たな装飾に反映させています。
ブティック・アート・コンサルタント企業のVISTOがキュレーションを担当したコンラッド・ニューヨーク・ミッドタウンのコレクションは、NYCのアート、文化、近隣の世界クラスの美術館から着想を得ています。ホテルのロビー中央に配置された至高の作品「レダと白鳥」を含め、重要なアート・ムーブメントがこのコレクションで表現・再解釈されています。有名な超写実主義の現代アーティストのキャロル・A・ファーマンによる生きているような彫刻で、同名のギリシャ神話を描いたこの作品は、物語を再解釈してレダがゼウスを支配するように配置されています。この恒久的インスタレーションは、37人のアーティストが関係し、アンリ・マティスのオリジナル・リトグラフ、アンディ・ウォーホルのオリジナル・シルクスクリーン2作品、エイミー・ジャッドの限定版の写真2作品を含むホテルの幅広いコレクションを代表する作品となっています。
豪華なアメニティ
コンラッド・ニューヨーク・ミッドタウンでは、現地の体験を考慮して考え抜かれたアメニティに焦点を当てています。
コンラッド・ニューヨーク・ミッドタウンのゼネラルマネジャーのロバート・H・レヒターマンは、次のように述べています。「このホテルがミッドタウンで築いてきた伝説を基盤とできることは本当に名誉なことです。今回の開業は、近隣とこの建物の歴史を祝うだけでなく、マンハッタン中心部における贅沢の新時代の幕開けでもあります。コンラッド・ホテルズ&リゾーツの名前と同義である前例のないサービス、快適さ、体験を提供することで、現世代の旅行者の皆さまにサービスを提供することを楽しみにしています。」
その他のアメニティは、ホテルの高級ハウスカーの使用、豪華なバス・アメニティの選択肢(上海灘、テンプル・スパ、リファイナリー)、ヒルトン・オナーズ・アプリによるデジタル・チェックイン、デジタル・キー、デジタル・チェックアウト、ランドリー・サービス、ペット用アメニティ、24時間365日のビジネスセンター利用、バレット・パーキングなどです。
Dabbleでの食事
ホテルのロビーから少し離れたところにあるのが、軽食とクラシックなカクテルを提供する看板レストランのDabbleです。日中は、エグゼクティブ・シェフのサニ・ヘバジ(プラザ・ホテルの元エグゼクティブ・シェフ)による親しみやすいメニューを提供します。ヘバジの有名なロングアイランド・ダックのベビーケール&プラムコンポート添えや夏野菜のポットパイとミニ・グリーンサラダなど、シェアできる小さな料理と大きめのメインディッシュを提供します。
Dabbleのバー・プログラムでは、定番ドリンクや前衛的な創作ドリンクなど、プロが作るカクテルを紹介しています。スモーク・カクテル、演劇的なテーブルサイドのサービス、分子料理、斬新なサービス容器、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ・ブランドのシールを貼った飾りなど、プレゼンテーションに重点を置いています。
Dabbleの隣には、このホテルのプライベート・ダイニングルームおよびイベント・スペースのプリュームがあります。ここは、カクテル・スタイルのレセプションで最大100人、着席スタイルのディナーで75人を収容できます。これらのサービスのほかに、このホテルには6つのプライベート・ミーティング・スペースとイベント・スペースがあります。
ヒルトンの一員であるコンラッド・ニューヨーク・ミッドタウンは、ヒルトンの有名17ホテルブランドの受賞歴を持つ特典プログラムであるヒルトン・オナーズに参加しています。直接予約した会員のお客さまは、宿泊予約にポイントと現金をさまざまな組み合わせで利用できるフレキシブルな支払いスライダーや会員限定の特別割引などの特典をすぐにご利用になれます。
宿泊料金は1泊平均550ドルです。コンラッド・ニューヨーク・ミッドタウンのご予約は、(212)307-5000までお電話をいただくか、www.conradnewyorkmidtown.comをご覧ください。
コンラッド・ホテルズ&リゾーツについて
5大陸に35軒のホテルを擁するコンラッド・ホテルズ&リゾーツでは、現代的デザイン、最先端のイノベーション、厳選されたアートをシームレスに結びつけ、世界とつながる旅行者の起業家精神を刺激します。コンラッドは、お客さまが地元と世界の文化を楽しみつつ、自分のスタイルでサービスとスタイルを体験できる場所です。www.conradhotels.comでご予約いただくか、ヒルトン・オナーズのモバイルアプリを通じてコンラッドにご連絡ください。当ブランドの詳細については、newsroom.hilton.com/conradhotelsをご覧いただき、Facebook、Instagram、Twitterで当社をフォローしてください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界114ヵ国に5,900軒以上(939,000室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、「the 2018 world’s best workplaces list(2018年度世界で働きがいのある会社)」のひとつとして選ばれています。ヒルトンはこれまで100年の歴史で30億人以上のお客様をお迎えしました。現在、17のグローバル・ブランド・ポートフォリオを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は9,400万人以上を有し、ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、ホテル宿泊でポイントを獲得してお金では買えない経験ができ、さらに客室を自分で選択できるデジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルでデジタル・キーのご利用が可能ですが、事前にフロントでチェックイン手続きをする必要があります)、コネクテッドルーム(日本では未導入)を会員登録直後からご利用いただけます。詳細については、newsroom.hilton.comをご覧ください。またFacebook、Twitter、LinkedIn、Instagram、YouTubeでヒルトンの最新情報をご確認ください。
ストーンヒル・テイラーについて
ストーンヒル・テイラーは、ニューヨークを拠点とするホスピタリティ業界を主眼とする建築内装設計事務所です。当事務所の施設設計へのアプローチは、各プロジェクトでその場所、空間、歴史、文化から着想を得て、明確に反映させるというものです。ストーンヒル・テイラーの内装と建築の有名なポートフォリオには、TWAホテル、ザ・ウィットビー、モクシー・チェルシー、エースホテル・ニューヨーク、ザ・リファイナリー・ホテル、インターコンチネンタル・バークレー、JWマリオット・ナッシュビル、ニューオーリンズのイライザ・ジェーン・ホテルが含まれます。ストーンヒル・テイラーは、持続可能な設計の最前線に立ち、地域社会と世界への影響を意識したザ・クロスビー・ストリート・ホテル、ザ・ノマド・ホテルとノマド・ラスベガス、ポートランドのプレス・ホテルなどのプロジェクトを開発しています。詳細情報については、www.stonehilltaylor.comをご覧ください。
報道機関用資料:
画像はこちらからご入手いただけます(クレジット:コンラッド・ニューヨーク・ミッドタウン)。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Senka Suljic-Sosa, senka.suljic-sosa@conradhotels.com
The Door | conradny@thedooronline.com