ベロダイン・ライダーの品質・検証担当シニアバイスプレジデントのMircea
Graduが、車載センサーシステムVDI国際会議で、高度安全ライダーソリューションの検証について解説


独リュッセルスハイム--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ベロダイン・ライダーの品質・検証担当シニアバイスプレジデントを務めるMircea
Gradu博士は、来る2月14日にドイツのミュンヘンで開催される車載センサーシステムVDI国際会議において、ライダー技術について注目の講演を行います。
Graduは、自律運転や先進運転支援システム(ADAS)を支える上で、ライダーセンサーの試験・検証で達成すべき重要成功要因について解説します。








GraduはSAEインターナショナルのオフィサーを務め、2018年プレジデントの役職にあった著名技術者であり、講演では自律運転車(AV)業界が非競合的に協力し合い、ライダーセンサーの試験や検証の要件や方法を見極めることを提案します。このイニシアチブで目標としているのは、センサーの検証項目に関するリポジトリーを構築し、それを業界標準として業界のすべての企業が利用できるようにすることです。



ベロダインは、自動車分野のOEMや一次部品供給業者の厳格な安全性・信頼性要件を満たすライダーセンサーの製造や検証に関し、10年以上の経験があります。当社は社内検証能力と社外ラボネットワークを広範に整えています。また当社は、当社の車載製品、技術製品、商用車の分野における当社顧客による何百万マイルもの路上での運転から得た知識も有しています。



Graduは、次のように語っています。「航空宇宙業界の企業が安全の問題で協力し合っているのと同様に、自律運転の分野の企業は協力し合い、自律運転車の安全な普及を保証する必要があります。ベロダインは、この業界による学習経験をセンサーの検証に徹底的に適用できるよう、特に安全上の高リスクがあるコーナー回りへの対処に関して、真剣に取り組んでいます。」



VDI国際会議では、参加者はGraduの講演の中で、先進的ライダーソリューションの概要に加え、ライダー分野の市場細分化と特有条件について聞くことができます。Graduは、ライダーコンポーネントの試験やシステム検証に際しての重要な考慮事項について解説します。また、車線維持支援(LKA)、自動緊急ブレーキ(AEB)、定速走行・車間距離制御(ACC)などの先進運転支援機能を提供する上でのライダーの安全機能や標準化の関係についても検討します。



会議の参加者が運転支援システムについて知ることができるように、ベロダインとVDI国際会議は会議のウェブサイトに運転支援技術に関するホワイトペーパーを掲載しています。このホワイトペーパーでは、SAEが規定する自律運転レベル、ライダーセンサーの利点、そしてライダーにより安全第一の手段を実現して運転支援を大きく前進させるための方法について述べています。



Graduのセッション「高度安全ライダーソリューションとその試験・検証に伴う商機(Advanced Safety Lidar Solutions
and Opportunities in their Testing and
Validation)」は、2月14日午前9時から9時半まで、ドイツのミュンヘンにあるリラノ・ホテルで行います。



ベロダインの製品ポートフォリオはAVとADASでライダーに求められるすべてに対応可能で、安全で信頼できる動作を実現するためのリアルタイム認知データを提供します。ベロダインは、レンジと分解能がクラス最高の方位センサーとサラウンドビューセンサーの両方を製造しています。これらのセンサーが提供する充実したコンピューター認識データにより、物体と自由空間が瞬時に検知され、安全なナビゲーションを実現します。



ベロダイン・ライダーについて



ベロダインは、自律性と運転支援のための最もスマートで強力なライダーソリューションを提供しています。1983年に設立され、カリフォルニア州サンノゼに本社を構えるベロダインは、画期的なライダーセンサー技術のポートフォリオで世界的に知られています。2005年にベロダインの創業者で最高経営責任者(CEO)のデビッド・ホールが、リアルタイム・サラウンドビュー・ライダー・システムを発明し、自動車、新しいモビリティー、マッピング、ロボット工学、セキュリティーなどの分野で認知と自律性の機能に革命をもたらしました。ベロダインの高性能製品ラインには、コスト効果の高いPuck™、汎用のUltra
Puck™、L4-L5レベルの自律性に対応したAlpha
Puck™、ADAS向けに最適化されたVelarray™、画期的なドライバー支援ソフトウエアのVella™を含め、広範な検知ソリューションがあります。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


Sean Dowdall
Landis Communications Inc. for Velodyne Lidar, Inc.
(415)
286-7121
velodyne@landispr.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ベロダイン幹部の講演では、ベロダインが自律運転や運転支援のための画期的ライダー技術を提供している状況について講演