ベロダインはライダー分野を網羅し、自律性とADASのあらゆるニーズに対応


米カリフォルニア州サンノゼ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ベロダイン・ライダーは、ラスベガス・コンベンション・センターで開催される2019年CES(北ホール、ブース#9010)で、当社の画期的な新しいライダーセンサー技術の紹介とデモを行います。ベロダインは製品デモを実施し、ライダー技術が車両の自律性と安全性や、先進運転支援システム(ADAS)を進化させている様子を紹介します。ブースで1月9日(水)の午前11時(太平洋標準時)に記者会見を行い、エキサイティングな協業や戦略的提携関係、これまでにない新製品、顧客が挙げた成果について発表します。








ベロダインは自動車業界のライダーニーズを完全に満たすことができる幅広い製品を展示し、先駆的な技術と性能によって、指向性の短距離検出にも対応した新製品などを紹介します。またベロダインは、当社のハードウエアとソフトウエアを統合した完全にライダーベースの安全ソリューションも発表します。詳細については、1月8日(火)午前9時(太平洋標準時)に行うベロダインのCES新製品発表をご覧ください。



ベロダイン・ライダーの最高技術責任者(CTO)のアナンド・ゴパラン博士は、次のように述べています。「CESで披露する新製品は、車両の自律性と運転者支援向けに最もスマートで強力なライダーソリューションを提供するベロダインのリーダーとしての立場を前進させるでしょう。ハードウエアとソフトウエアを統合した安全ソリューションの実現は、自動車メーカーのために極めて重要です。さまざまな技術がシームレスに連携した画期的な先進運転支援システムを提供します。」



CESでベロダイン製ライダーセンサーの実演デモを行い、業界有数の長距離、高解像度、広視野の組み合わせを紹介します。ベロダインのブースを訪れる来場者は、拡張現実によってライダー点群を体験できます。ベロダインのパートナーもブースでプレゼンテーションを行い、新技術を発表するほか、ライダー技術が自律性、海洋産業、農産業、新興産業で利用されている様子を実演します。



ベロダインはCESで、以下を含むデモを行います。



Velodyne Alpha Puck™:10年間におよぶライダー技術の開発と、何百万マイルもの路上での経験の集大成であるAlpha
Puckは、自律運転と高速道路での車両の安全性が向上するように特別開発されたセンサーです。レベル4~5の自律走行に最適で、世界最高の解像度を誇るデータセットにより、「目を見張るような」という表現がぴったりの画像を作成します。最長距離のレンジを誇り、高速道路での走行と安全性の向上に役立ちます。



Velodyne Velarray™:Velarrayはクラス最高の範囲、解像度、視野によって、確実な物体検出を促進するため、制動距離を延ばし、安全性を向上させることができます。車両とシームレスに統合できるように設計されており、このコンパクトなセンサーは、充実した詳細な指向性画像を、昼夜を問わず生成できます。屋根の下やバンパー内、そしてCESのデモで実演するように、フロントガラスの後ろに隠蔽することができます。



またベロダインのブースでは、ベロダインが拡張現実を使ったデモを行い、自律走行車が世界をどのように見ているのか、来場者が体験できるようにします。



ベロダイン・ライダーの社長兼最高商業責任者のMike
Jellenは、次のように語っています。「CESの来場者はベロダインのブースを訪れ、当社のインテリジェントなライダーセンサーが、現在公道を走る自律走行車を実現している状況を体験できます。来場者は、ベロダインの充実したコンピュータ認知データが最も安全な道筋を決定し、自動運転車をナビゲートして、進む方向を指示する様子をご覧になれます。また当社のブースを訪れる人は、ベロダインの汎用性に優れたライダーセンサーが自動運転車や運転者支援のほかにも、無人航空機、マッピング、産業安全、ロボット、セキュリティーなど、多数の先駆的なアプリケーションで活用されている状況について知ることができます。」



顧客とパートナーによる最先端ソリューション



ベロダインは、ライダー技術をさまざまな革新的ソリューションで使用している顧客およびパートナーのネットワークから、製品発表とプレゼンテーションを行います。そうしたパートナーには、Accur8vision、AGC、Apex.AI、AutonomouStuff、ディープマップ、Local
Motors、MechaSpin、Paracosmなどがあります。



Accur8vision:Accur8visionはベロダイン製ライダー技術を活用して、セキュリティー分野に革新的なアプローチを提供しています。Accur8visionは容積検出システムのため、境界のみを保護する視野検出と比べて、セキュリティー確保が必要なエリア全体を保護できます。Accur8visionとベロダイン製ライダーセンサーがあれば、監視エリアに入った侵入者を見逃すことはありません。



AGC:フラットな車載用およびディスプレー用ガラスのほか、化学製品とその他のハイテク材料およびハイテク部品で世界をリードするサプライヤーのAGCは、同社のWIDEYEタスクフォースのフロントガラス技術を紹介します。Wideye™は、自律走行車とソリッドステートライダーを統合したソリューションに注力しています。ベロダインのブースで、Velarray™センサーを組み合わせた双方向デモを行い、WIDEYEの透明な車載グレード赤外線カットガラスが、ADASと自律ソリューションにシームレスなデザインと安全なパーセプションの両方をもたらす様を紹介します。



Apex.AI:Apex.AIは、自律走行車とその他の自律モビリティーシステム向けに、信頼性と安全性に優れた認定済みソフトウエアを開発しています。Apex.OSは、SDKと相互運用性のあるROS
2(ロボット・オペレーティング・システム)です。量産グレードの安全性が認定されたリアルタイムフレームワークを、安全でセキュアな自律走行車アプリケーション開発向けに提供します。Apex.Autonomyは、Apex.OS上で動作する自律走行車向けの機能的なビルディングブロックを提供します。これには、ベロダイン製ライダー技術の統合を含む3Dライダーパーセプション向けライブラリーがあります。



AutonomouStuff:AutonomouStuffは最高の研究開発プラットフォーム、製品、ソフトウエア、エンジニアリングサービスを提供して、ロボット工学と自律性の向上を支援しています。同社は世界中の何千もの顧客に、自動運転向けソリューションを提供してきました。企業が常に高みを目指すには、最高のものの中に身を置く必要があります。それは、この業界でも同じです。AutonomouStuffが、ベロダインのような市場リーダーの中に身を置くことを選んだのは、まさにそのためです。



DeepMap:HDマッピングは自律走行車スタックの重要な要素であり、堅牢性と信頼性のほか、高度な拡張性が求められます。DeepMapは自律走行車に、最新鋭のマッピングと測位をサービスとして提供しています。DeepMapは、顧客が自律走行車の技術を安全かつ拡張性のある方法で、迅速に開発できるように支援しています。DeepMapと同社の顧客は、ベロダインのライダー技術を自律運転のほか、マッピングと測位で幅広く利用しています。



Local
Motors by LMI
:Local
Motorsは、共同開発した世界初の自動運転電気シャトルバス「オリー(Olli)」を紹介します。展示されるのは、最新の研究開発用プロトタイプのオリーで、約90パーセントが3Dプリントで製造され、さまざまなベロダイン製センサーを統合しています。Local
Motorsはベロダインと提携し、オリーがベロダイン製センサーによって、360度を確認できるだけでなく、優れた信頼性の下、より遠くにある複数の重なり合ったエリアをカバーできる様子を紹介します。



MechaSpin:ライダーセンサーの統合で業界をリードするMechaSpinは、ベロダイン製ライダー技術を活用して、機能のエコシステムを構築し、海運、インターモーダル、農業、材料処理の業界向けにソリューションを提供している状況を紹介します。MechaSpinの専有的なMSx処理エンジンにより、ライダーセンサー技術をカスタムアプリケーションに素早く導入・統合できます。



Paracosm:Occipitalの事業部門であるParacosmは、PX-80を開発しています。このハンドヘルド3Dマッピング機器は、ベロダインのPuck™センサーを使い、大規模な屋内・屋外の空間データを数分で取得できます。CESのプレゼンテーションでは、飛行機の格納庫からアマゾンの熱帯雨林や仮想現実を用いた映画まで、実世界の魅力的な顧客事例にスポットを当てます。



ベロダインの詳細や、プレスリリース、写真、ビデオのダウンロードについては、https://velodynelidar.com/newsroom/をご覧ください。報道関係者で当社幹部とのインタビューや製品デモをご希望の方は、ランディス・コミュニケーション(415-971-3991、velodyne@landispr.comのロビン・カー氏まで、ご連絡ください



ベロダイン・ライダーについて



ベロダインは、自律性と運転支援のための最もスマートで強力なLidarソリューションを提供しています。1983年に設立され、カリフォルニア州サンノゼに本社を構えるベロダインは、画期的なLidarセンサー技術のポートフォリオで世界的に知られています。2005年にベロダインの創業者で最高経営責任者(CEO)のデビッド・ホールが、リアルタイム・サラウンド・ビューLidarシステムを発明し、自動車、新しいモビリティー、マッピング、ロボット工学、セキュリティーなどの分野で認知と自律性の機能に革命をもたらしました。ベロダインの高性能製品ラインには、コスト効果の高いPuck™、汎用のUltra
Puck™、L4-L5レベルの自律性に対応したAlpha PuckTM、指向性ビュー型Velarray™を含め、広範な検知ソリューションがあります。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


Robin Carr
Landis Communications Inc.
(415) 971-3991
velodyne@landispr.com
www.landispr.com



情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ベロダイン・ライダーがこれまでにない幅広い新製品をCESで初公開