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Crisis Mode – Implications for Better Strategy
Implementation(クライシス・モードから学ぶ – より良い戦略実行への示唆)」を公表したと発表しました。この報告書は、より良い戦略実行に関する危機の意味合いを識別することを目的としました。調査参加者は世界に広がり、その多くはCレベルの経営幹部であり(52%)、所属企業の年間世界売上高は10億ドル以上(65%)でした。この報告書は、戦略実行力を向上させる鍵となる慣行と推奨事項や、危機の経験を活用して危機ではない環境で変化を起こす方法についての知見を読者に提供します。
この報告書では、危機が戦略実行の3つの主要分野であるイニシアチブの優先順位付け、意思決定とプロセス実行のスピード、チームのエンパワーメントに前向きで永続的な影響を与え得ることが示されています。
主な調査結果は次の通りです。
ブライトライン・イニシアチブのエグゼクティブディレクターのリカルド・バルガスは、次のように述べています。「危機により、スタッフから最高の力を引き出し、プロセスの改善点を発見し、新しいビジネス機会を明らかにできる可能性があります。そのすべてが危機後の戦略設計と戦略実行に影響を及ぼす可能性があり、それは望ましいことです。」
クオーツのエルネスト・エンリケス知見・ブランド戦略担当取締役は、次のように述べています。「ブライトライン・イニシアチブと協力できてうれしく思いました。私たちは、画期的なアイデアを確実に実現することへの共通の熱意を共有しています。数百人を対象に厳格な基準に基づいた報告書を共同で作成し、組織が混乱と変革から恩恵を受けられるようにしました。」
この報告書は、危機を経験した政府、非営利、民間部門の幹部を対象とした18回の定性的聞き取り調査と1258回の定量的聞き取り調査の結果です。完全な報告書「クライシス・モードから学ぶ」は、https://www.brightline.org/learning-from-crisis-mode/にてオンラインでご覧いただけます。
ブライトライン・イニシアチブについて
ブライトライン・イニシアチブは、プロジェクトマネジメント協会と世界的重要組織が主導する連合体であり、経営幹部が戦略設計と戦略実行の間の高負担で非生産的な溝を埋められるよう支援することに特化しています。詳細については、www.brightline.orgをご覧ください。
ブライトライン・コウリション
プロジェクトマネジメント協会 – ボストン コンサルティング グループ – ブリストル・マイヤーズ スクイブ – サウジ・テレコム・カンパニー
– リー・ヘクト・ハリソン – アジャイル・アライアンス – 網易(ネットイース)
学術研究提携
MIT Consortium for Engineering Program Excellence – デンマーク工科大学 –
東京大学グローバル チームワーク ラボ – ブロックチェーン・リサーチ・インスティチュート
クオーツ・インサイツについて
クオーツ・インサイツはクオーツの商業チームユニットで、ビジネス界の人々に影響するテーマに注目し、クオーツのパートナーに画期的な知見、インテリジェンス、競争優位性を提供することに専心しています。クオーツ・インサイツは、ニューエコノミーのリーダーに情報を提供して鼓舞すべく、調査を実施してソートリーダーシップを公表しています。
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