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イスラエル・テルアビブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)--
本日、2億5000万以上のユーザーを擁するモバイル、ソーシャル、ウェブベースゲームの開発会社プラリウムは、ジャンル史上初となるストーリー主体のブラストゲーム「ロストアイランド:ブラストアドベンチャー」を発表しました。本作は、パズルの結果を左右する奥の深いアイテム収集システムそしてインベントリーシステムを採用しています。グリッドサイズも同ジャンル史上最大で、750+のオリジナルステージを収録しています。
物語はプレイヤーが新たにオーナーとなった島に上陸するところから始まります。プレイヤーは、フレンドリーな住民たちと交流しながら、居心地のよい“ホーム”作りを目指します。島に到着するとすぐに、プレイヤーは地元でささやかれている数々のウワサを耳にします――呪われた遺跡群や不思議な遺物…
古代文明のナゾの存在が恐ろしい嵐を引き起こしている…などなど。
そんな不思議で危険なミステリーを解き明かし、島の生活を立て直すべく、プレイヤーは好奇心旺盛で頭のキレる考古学者エリーと協力することになります。
プラリウムのプロデューサー兼アート&ゲームデザインディレクターの Dima Karger は、次のように述べています。「ロストアイランドは、ブラストゲーム史上初めて、声優が演じるキャラクターによって命が吹き込まれた本格ストーリーを楽しめる作品です。私たちは、このジャンルの新たな形を提案しようと考えました。これまでのブラストゲームよりも、スピーディーで高い没入感を追求し、それをキャラクターの会話と結びつけることで、個々のステージが孤立せずに、ゲーム全体のストーリーを形成するようにしました」
ロストアイランドの主なゲーム要素:
プラリウムのガビ・シャレル
CMOは、次のように述べています。「私たちは、今日の多くのカジュアルゲームに欠けている“没入感”を提供すべく、ストラテジー/RPGモバイルゲームの開発に携わってきました。ロストアイランドは、その長きにわたる経験で培ったノウハウの結晶と言えます。
このジャンルの醍醐味である“手軽さ”、“中毒性”、“デザインの鮮やかさ”はそのままに、本格的なストーリーとゲーム体験を左右するアイテムのコレクション要素を取り入れました」
ロストアイランド:ブラストアドベンチャーは世界各国でご利用いただけます。中国語(簡体字&繁体字)、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、韓国語、ロシア語、スペイン語、トルコ語、ポルトガル語の各バージョンを提供しております。アプリは
App
Store または Google
Play からダウンロード可能です。
プラリウムについて:
2009年に設立されたプラリウム・グローバルは、世界中のコアゲーマーに最高のモバイル&ソーシャル体験をお届けしています。2億5000万以上の登録ユーザーを擁し、フェイスブックにて長きにわたり一流のハードコアゲーム開発企業として評価されています。従業員数1200人を誇るプラリウムは、本社をイスラエルに置き、欧米に8カ所のオフィスと開発スタジオを構えています。当社のモバイルゲームやソーシャルゲームは、フェイスブック、VKontakte、Odnoklassniki、Mail.ru
などのあらゆる主要なソーシャルネットワーク上や、ウェブブラウザ、iOS、アンドロイドでご利用いただけます。プラリウムは、2017年10月に
Aristocrat に経営統合され、同社の完全子会社となりました。
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