~最新のデジタルワークプレースのクラウドコンテンツ管理をBoxで実現~


東京--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 株式会社Box Japan(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古市 
克典)は、富士通株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中達也、以下富士通)が、社内チーム間やお客様、取引先とのコラボレーションを強化するため、社内のグローバルコミュニケーション基盤でのコンテンツコラボレーションツールとしてBoxを採用したことを発表しました。現在、国内の従業員8万人向けにBoxを導入しており、さらに2017年12月から全世界の従業員への導入展開を進めています。



富士通は、最新の技術を活用して社内のコミュニケーションを推進し、場所、時間、デバイスに捉われない働き方の実現に向けて取り組んでいます。社内だけでなくお客様も含めたコラボレーションを支援し、社外とのコンテンツ共有を安全に行うためにBoxを採用しました。



富士通は、グループ会社内の情報コミュニケーションや知見の共有のために、グローバル共通のコミュニケーション基盤として、マイクロソフト製品のOffice
365を活用しています。Boxを採用した理由として、Office
365と連携し、セキュアな環境で、より良いコラボレーションを可能にするクラウド・コンテンツ・マネジメントを実現できる点が挙げられています。



富士通の主なBoxの利用目的:




  • SSAE16
    TypeⅡ、ISO27001/27018、FedRAMPなど国際的なセキュリティ基準に準拠したデジタルワークプレースとして、従業員が場所やデバイスを選ばず、自由に安全にコンテンツを利用


  • グローバルに活用できるプラットフォームにより、一箇所にコンテンツを集約し、グローバルプロジェクトを世界中の従業員やお客様、取引先など社外利用者と、より効率的に共創活動(Co-Creation)を遂行


  • コンテンツはBoxへ格納し、共有リンク(URL)で共有することで、メールへのファイル添付を無くし、データ一元化と安全性を確保


  • 複数の従業員が同時にリアルタイムで情報更新できる機能(Box
    Notes)を活用し、会議の進行と平行してアクションアイテムや決定事項を記録・共有することで、会議終了と同時に議事メモが作成されるなど、生産性の高い効果的な会議を実現



[富士通株式会社 執行役員 CIO 松本雅義 コメント]



当社は、コミュニケーション手法やビジネス環境が急速に変化する中で、従業員、組織、多様なお客様・パートナー様とのコラボレーションを加速するためにBoxを採用いたしました。今後、Boxの全社導入展開に取り組み、全世界で社内外におけるコンテンツ・コラボレーションのためにBoxの活用を推進していきます。



[株式会社Box Japan代表取締役社長の古市克典 コメント]



富士通は、グローバル・テクノロジー・リーダーであり、世界最大のサービス・プロバイダーの1社です。富士通の真のデジタルワークプレース構築を目的とするクラウド・コンテンツ・マネジメントにBoxを採用して頂き、大変嬉しく思います。




Boxについて



Box (NYSE:
BOX)は、安全に人と情報とアプリケーションを連携させながら、組織の働き方を変革させるクラウド・コンテンツ・マネジメント企業です。2005年に設立され、アストラゼネカ、ゼネラル・エレクトリック、P&G、GAPをはじめとする82,000以上のグローバル企業を支援しています。Boxは、カリフォルニア州レッドウッドに本社を置き、米国、ヨーロッパ、アジアに拠点を持っています。Boxの詳細は、https://www.box.com/ja_JP/ 
にてご覧ください。 株式会社Box JapanはBox Inc.の日本法人です。


Contacts


報道機関からのお問合せ先
株式会社Box Japan広報代理 (エデルマン・ジャパン株式会社)
担当:森/田中/中田
TEL:
03-4360-9000 FAX: 03-4360-9001 E-mai: BoxJp@edelman.com
または
International
contact:
Titus Thomson, 44(0)7598029952
titus@box.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 富士通がコラボレーション強化のため、社内グローバルコミュニケーション基盤にBoxを採用