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総GMVが2016年比で39%増加
上海--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
アリババグループ・ホールディング(阿里巴巴集団)(NYSE:BABA)は、2017年11月11日に流通総額(GMV)で253億米ドル(1682億人民元)がアリペイ(支付宝)で決済され、2016年比で39%増加したと発表しました。アリペイで決済されたモバイルGMVは、総GMVの90%を占めました。
アリババグループの張勇最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「1日で250億米ドル以上のGMVは、売上高を示す単なる数字ではありません。これは、中国の消費者の質の高い消費に対する願望を表しており、小売企業と消費者がオンラインと実店舗の小売の統合を完全に受け入れるようになったことを反映しています。」
2017年11.11グローバル・ショッピング・フェスティバル(双11全球購物狂歓祭)の要点
アリババ経済が規模を拡大
グローバル化:中国の消費者の力
イベントのその他のコンテンツについては、アリババグループの公式ツイッター・アカウント(www.twitter.com/AlibabaGroup)をフォローするか、アリババの企業ニュースサイトAlizilaのメディアリソースページで今年の11.11に関する背景、概況、コンテンツをご覧ください。
11.11グローバル・ショッピング・フェスティバルについて
11.11ショッピング・フェスティバルは、オンライン・ショッピングの価値を啓発するための小売企業と消費者向けのイベントとして、2009年にわずか27社の小売企業が参加してスタートしました。昨年は、この世界的なショッピング・イベントに小売企業約10万社が参加し、消費者は24時間に178億米ドル(1207億人民元)を支払いました。昨年のフェスティバルのその他の歴史・事実や、2017年11.11グローバル・ショッピング・フェスティバルの最新ニュース・情報については、Alizila(http://www.alizila.com)をご覧ください。
アリババグループについて
アリババグループの使命は、どこでもビジネスが簡単にできるようにすることです。アリババグループは、未来の商取引のインフラの構築を目指しています。お客さまがアリババで出会い、働き、生活すること、そして少なくとも102年存続する会社となることを目標にしています。
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11.11グローバル・ショッピング・フェスティバルの流通総額(GMV)は、11月11日の24時間にアリババの中国の小売マーケットプレイスおよびアリエクスプレスでアリペイを通じて決済された注文の総額です。これはリアルタイムで報告され、支払われた送料(該当する場合)が含まれます。海外ブランド(中国本土以外で設立されたブランド)に関連する取引およびユーザーデータは、Tモールに限定されます。
本プレスリリースで開示されているアリババグループの実績は人民元建てです。前年比と成長率は人民元の金額に基づいて計算し、為替レートの変動の影響は受けていません。人民元から米ドルへの変換はすべて、2017年11月10日に中国人民銀行(PBOC)が発表した中心レートの1米ドル=6.6282人民元を採用しています。
本プレスリリースに記載されているすべてのGMV、モバイルGMVおよびその他の数値は未監査であり、調整されることがあります。
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