- 週間ランキング
パリ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
デジタルセキュリティーと身元識別技術の世界的リーダーであるOT-モルフォは本日、中国の銀行CMBCのビザ・シグネチャー・クレジットカードが中国で初めて、OT-モルフォが開発したモーション・コード(MOTION
CODETM)を搭載したと発表しました。インターネット取引のセキュリティーを高め、オンライン詐欺のリスクを劇的に低減することが目的です。
従来の決済カードは、カードの署名欄の隣に印字された静的暗号(CVV2)を使用して、オンライン支払いを行います。このデータはカード番号(PAN)や有効期限と共に盗まれて、オンラインの不正支払いに使用される可能性があります。
モーション・コードにより、CVV2は動的になります。すなわち、3桁の数字がカードに組み込まれたミニスクリーンに常時表示されますが、カード所有者がボタンを押すことなく、1時間ごとに自動で変わります。こうした方法により、どのような盗難データも直ちに、不正行為者によるオンライン使用が不能になります。
この本物の技術的能力はOT-モルフォの「電力駆動カード」における専門力によって実現したものです。電力駆動カードは追加の電子部品、ミニスクリーン、LED、さらには指紋センサーも搭載したハイテク決済カードで、超薄型バッテリーで駆動しながらも、通常の決済カードと同様の0.8mmの厚さと柔軟性を維持しています。
電子商取引は国内外両方での買い物をする数多くの中国人にとって日常の慣行になっています。CMBCはOT-モルフォと協力しながら、この独自のビザ・シグネチャー・クレジットカードをカード保有者に提供する越境電子商取引に狙いを定めます。カード保有者の下記の具体的ニーズに対応していきます。
OTのアジア太平洋地域金融サービス機関担当マネジングディレクターを務めるマーク・ガービーは、次のように述べています。「CMBCは中国およびアジアの銀行として初めてモーション・コードを提供します。その上、サービス提供は中国のソーシャルネットワークである微信(WeChat)の力を借りながら行い、CMBCの顧客がワンクリックでモーション・コード・カードを注文できるように簡単な方法を提供します。OT-モルフォは2010年からCMBCの決済カード事業の優先パートナーとして、動的暗号化機能を搭載して、オンライン決済でトップレベルのセキュリティーを保証する初のクレジットカードを投入できることを大変誇りに思います。」
デジタルセキュリティーと本人確認技術の世界的リーダーであるOT-モルフォは、交流、支払い、接続、通勤・通学、旅行を、ネットワーク接続された世界で可能になった方法でできるよう、市民と消費者の力を高めることに意欲的に取り組んでいます。
私たちの物理的・デジタル的な市民生活や商業生活が1つにまとまっていく中で、OT-モルフォは、セキュリティーと本人確認の最良の技術を活用できる立場にあります。そして、金融サービス、通信、本人確認、セキュリティー、IoTを含む主要産業で世界各地の幅広い顧客にカスタマイズされたソリューションを提供できます。
詳細情報:
www.morpho.com、www.oberthur.com
ツイッターでは、@Morphoと@OT_TheMcompanyでフォローできます。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
OT-Morpho
Press
Julien Tahmissian, T + 33 (0)1
58 47 90 54
julien.tahmissian@havas.com
または
Niels
Gaubert, T + 33 (0)6 13 39 33 36
niels.gaubert@havas.com