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KLEIN 205W39NYC」マルチメディア広告キャンペーンについて発表しました。キャンペーンでは、最高クリエイティブ責任者のラフ・シモンズが手がけるCALVIN
KLEIN 205W39NYCのデビューコレクションを取り上げます。
ファッションフォトグラファーのウィリー・ヴァンダピエールが撮り下ろした印象的なキャンペーン写真は、昨シーズンの「カルバン・クライン:アメリカン・クラシックス」キャンペーンの屋外広告を背景にモデル22人を撮影したシリーズです。撮影までの数日間に、アンディ・ウォーホルの作品を起用した前回キャンペーンの屋外広告がカリフォルニアの砂漠に立てられました。このキャンペーンではアートとトリックを扱い、現実や想像の世界、そしてハイファッションと日常的な感覚が混じり合う奇妙な世界を描き出しています。キャンペーンは幻想的な映画のワンシーンのように表現された、アウトサイダーから見た米国の姿であり、最高クリエイティブ責任者のラフ・シモンズとクリエイティブディレクターのピーター・ムリエルのスタイルとして定着した空想の世界に通じるものです。
このキャンペーンは世界22市場での総合的なメディアミックスを通じて8億5000万を超えるインプレッションが見込まれ、シモンズの指揮下で進化を続けるカルバン・クラインの姿勢を印象づけるものとなるでしょう。成功を収めたアメリカン・クラシックスキャンペーンを再起用した今回のキャンペーンのより大型でインパクトのある屋外広告は、ニューヨーク、パリ、ブリュッセル、中国、韓国、香港などの主要ロケーションに設置されます。
キャンペーンに登場する2017年秋「CALVIN KLEIN
205W39NYC」コレクションには、マーチングバンドの衣装、プラスチックでカバーした服、「パワーブローカー」スーツ、手縫いのアンティークキルティング、作業服、ウエスタン風のコーディネートなどをミックスしたアイテムが並びます。また、CALVIN
KLEIN 205W39NYC部門傘下で展開される、新しいデザイナーデニムラインのCALVIN KLEIN JEANS
ESTABLISHED 1978の商品も含まれます。この新ラインのアイテムを飾る特製パッチのシルエットは、1981年にカルバン・クライン・ジーンズのためにリチャード・アヴェドンが撮り下ろした女優ブルック・シールズの写真を思わせます。この印象的な写真はデザイナージーンズというコンセプトを生み出したカルバン・クライン・ジーンズ・ブランドの誕生後間もなく発表されたもので、CALVIN
KLEIN JEANS ESTABLISHED 1978はブランドの歴史と未来の両方を称える存在であることを意味しています。
カルバン・クラインは、大胆な先駆的アイデアと、魅惑的でミニマルな美的価値を体現する、グローバルなライフスタイルブランドです。刺激的なイメージと心に響くデザインで感覚を目覚めさせながら、人々に与えるスリルとインスピレーションを追求しています。
当社は1968年、カルバン・クラインとビジネスパートナーのバリー・シュヴァルツにより創設され、不要なものを排除する清廉なルックスと革新的デザインを通して米国のファッションリーダーとしての地位を築いてきました。2015年度のカルバン・クライン製品の全世界での小売売上高は80億ドルを超え、110カ国(以上)で販売されました。また、全世界に1万人を超える従業員を擁する当社は、2003年にPVHコープにより買収されました。
130年以上の歴史を持つPVHは、米国の象徴的なブランドや企業の成長において優れた成果を残し、世界最大級の衣料品企業になりました。40カ国以上で事業を展開し3万人以上の従業員を雇用しており、売上高は80億ドル以上に達しています。当社はカルバン・クライン、トミーヒルフィガー、ヴァンヒューゼン、IZOD、アロー、スピード*、ワーナーズ、オルガなどの有名ブランドを所有し、こうした傘下ブランドや国内・国際的に有名な他の当社所有・ライセンスブランドの下で、多様な商品を販売しています。
* スピード・ブランドについては、北米およびカリブ海諸国での永続的ライセンスをスピード・インターナショナルより受けています。
編集クレジット:CALVIN KLEIN 205W39NYC
画像クレジット:© 2017 Willy Vanderperre
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