- 週間ランキング
世界を変える次世代の新興ブランドを評価
ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- インターブランドは、ニューヨーク証券取引所(NYSE)、レディ・セット・ロケット、フェイスブックと共同でまとめた2回目の年次インターブランド・ブレークスルー・ブランド報告書を発表しました。2017年の報告書では、明確な進展と潜在的な成長性が認められる40の次世代の破壊的ブランドが選定されました。本報告書は、変革を促し、成長を具現化している新興ブランドにスポットライトを当てるもので、今年で18年目を迎えるインターブランドの年次ベスト・グローバル・ブランド報告書の補完的な役割を果たします。
インターブランドのグローバル最高経営責任者(CEO)のジェズ・フランプトンは、次のように述べています。「事業の歴史の中では、新たな成長段階が訪れる時があるものです。ブレークスルー・ブランドにとっては、市場に隙間あるいはニーズが存在することを認識し、それを埋めることが成長のステップとなります。このようなブランドは起爆剤であり、他のブランドのために新たな基準を設けるだけでなく、基準を壊していきます。」
世界のインフルエンサーの推薦や公募による350件以上の候補を分析した結果、40のブランドが重要かつ画期的な洞察を示しているとして今年のブレークスルー・ブランドに選ばれました。本報告書では、注目すべきブランドが取り上げられるとともに、欧州・中東・アフリカ(EMEA)、中南米、北米、アジア太平洋地域を含む世界の主要地域における成長と革新に関する詳細分析が紹介されています。
これらの40ブランドはいずれも、次世代のブランド、すなわちスタートアップ企業、新興企業、チャレンジャー企業、問題解決企業、イノベーター、カテゴリー・クリエイターを代表しています。これらのブランドは、過去1年間に目覚ましい成長を達成したブランドを評価した2016年のブランド・リストに選ばれたブランドと肩を並べることになります。第1回の2016年ブレークスルー・ブランド報告書でランク入りしたブランドで特に注目されるものは、カスパー、アウェイ、LINE、ヴェンモ、ブルーエプロン、アイカーボンクスなどです。
今年の報告書では、ブレークスルー・ブランドを以下の7つの観点に基づいて分類しています:
インターブランドの最高コミュニケーション責任者のパオラ・ノランブエナは、次のように述べています。「変化に直面して機敏に対応するためには、常に最新のブレークスルー、革新、エクスペリエンスを活用できる状態でいる必要があります。今回選ばれたブレークスルー・ブランドは、ダイナミクスが変化していることの証であり、これらのブランドが具現化している知見は、あらゆる規模のブランドや企業が理解し、取り入れるべきものです。」
レディ・セット・ロケットの共同創業者兼チーフ・ストラテジストのアレックス・リーツマンは、次のように述べています。「数多くのブランドがさまざまな素晴らしいことを成し遂げている時代においては、ブレークスルー・ブランドはあらゆる面で卓越していなければなりません。そのためには、信頼性、最適化されたエクスペリエンス、一貫した顧客優先が不可欠です。」
本報告書に掲載されたブランドは、以下の主要な基準に基づいて選定されました:
分類と評価方法
インターコンチネンタル・エクスチェンジのマーケティング担当バイスプレジデントのラス・ルビーノは、次のように述べています。「これらの次世代ブランドは、未来を象徴しています。このようなブランドは破壊的かつ決定的で、想像力に富み、大きな影響を与えます。多くの点で、これらの創業後間もない企業は、誠実さ、ビジョン、人間性、インパクトを通じて人々の生活や社会生活を改善することにより、素晴らしい企業が素晴らしいことを成し遂げるのを支援するというNYSEの使命を体現しています。」
こうした分析および第2回インターブランド・ブレークスルー・ブランド報告書で取り上げたブランドの詳細については、interbrandbreakthroughbrands.comをご覧ください。同サイトでは報告書をダウンロードすることができます。
インターブランドについて
インターブランドでは、組織が明確な戦略を持ち、卓越した顧客体験を提供する時に成長が実現すると考えています。当社は、お客さまのブランドと企業の成長促進を支援する戦略、創造性、技術を組み合わせることで、その両方を行っています。17カ国の24のオフィスから成るネットワークを持つインターブランドは、世界的なブランド・コンサルティング会社として、非常に影響力のあるベスト・グローバル・ブランドとブレークスルー・ブランドの年次報告書を発行し、ウェビー賞を受賞したbrandchannelを運営しています。インターブランドは、オムニコム・グループ(NYSE:OMC)の代理店ネットワークの一員です。詳細情報については、当社までお問い合わせいただくか、LinkedIn、Twitter、Facebookでインターブランドをフォローしてください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Interbrand
Alyssa Carfi, +1-212-798-7547
Senior
Public Relations Associate
alyssa.carfi@interbrand.com
または
NYSE
Judy
Shaw, +1-646-938-6533
Manager, Listings Media &Events
judy.shaw@nyse.com
または
Uproar
PR forReady Set Rocket
Courtney Gillen,
+1-312-878-4575 x243
Assistant Account Executive
cgillen@uproarpr.com