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世界50カ国、10億人以上のインターネットユーザーにリーチできるタブーラのネイティブ及びビデオ広告プラットフォームでプログラマティック購入が可能に
ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ディスカバリー・プラットフォーム大手のタブーラは本日、ザ・トレード・デスク(NASDAQ:TTD)との統合を発表した。この提携により、ザ・トレード・デスクの世界中の広告主は、毎月10億人以上にリーチできる世界最大のコンテンツディスカバリープラットフォームにおいて、プログラマティックにプレミアム動画とネイティブ広告枠を購入することが可能になる。
eMarketer社の調査によると、プログラマティック広告市場は、動画を含めデスクトップ、モバイルデジタル広告費で、2020年までに385億ドル(約4兆2千億円)に達する見通しと言われている。今回の提携により世界のマーケターは、オープンウェブ上のレコメンド型ネイティブ広告において世界最大の広告在庫を最も効率的な広告購入手段の一つであるプログラマティックバイで購入可能になる。タブーラは、コンテンツ・ディスカバリー領域においてデスクトップとモバイル広告在庫の世界最大の供給元であり、広告代理店及びブランド広告主の特にグルーバル・キャンペーンにおいて高い効果が見込まれると考えている。
ザ・トレード・デスクの顧客は、タブーラが提供するプレミアム・パブリッシャーのネイティブ広告枠を配信先として利用できる。comScore社の調査では、タブーラが持っている広告枠は、米国のモバイルおよびデスクトップユーザーの70%にリーチ可能で、全世界のインターネットユーザーの3分の1に到達可能とされている。
ザ・トレード・デスクのEMEA部門提携担当ディレクターのジョエル・リブジー氏によると、「プログラマティックを利用したネイティブ広告配信は、消費者にとって関連性の高い、魅力的で押し付けがましくない広告を提供できることが実証済みです。当社とタブーラのプラットフォームを統合することで、よりブランドと消費者が価値あるつながりを育む方法を、これまで以上に広告主に提供し、デジタルマーケティングプラン全体の効果をスケールさせる手段の一つとしてのネイティブ広告を拡大できるようになります。」
タブーラのファウンダー兼CEOのアダム・シンゴルダは、次のように述べた。「当社事業の中心にあるのは、その人が好きそうでありながら、存在を知らないものを適切なタイミングで出会えるようにするテクノロジーを創ることです。私たちは、一流ブランドが顧客と有機的な提案型の方法で、コンテンツに出会えるようにすることを目指しています。ザ・トレード・デスクのチームと協力して、当社のディスカバリープラットフォームを新しいパートナー企業に拡大し、ブランド企業がプログラムを利用して動画やネイティブコンテンツを統合できるようにするのが楽しみです。」
タブーラについて
タブーラはディスカバリープラットフォームの一流企業として、USAトゥデイやハフィントン・ポスト、MSN、ビジネス・インサイダー、シカゴ・トリビューン、そしてザ・ウェザー・チャンネルなど、ウェブで最も革新的なパブリッシャーサイトで、毎月10億人を超えるユニークビジターに、360億件以上のエディトリアルや動画などのレコメンデーションを提供しています。ニューヨークに本社を構え、ロサンゼルス、ロンドン、テルアビブ、ニューデリー、バンコク、サンパウロ、北京、上海、ソウル、イスタンブール、シドニー、東京に支社があります。パブリッシャーやマーケター、そして広告代理店は、Taboolaを活用してユーザーのサイト滞在時間を伸ばし、トラフィックを収益化し、コンテンツを配信して質の高いオーディエンスを獲得しています。詳しい情報については、www.taboola.comをご覧ください。またツイッターで@taboolaをフォローしてください。
ザ・トレード・デスクについて
ザ・トレード・デスク(The Trade
Desk™)は、広告の買い手に力をもたらすテクノロジー企業です。企業はクラウドベースのセルフサービス型プラットフォームを通じて、表現力に優れたデータ重視のデジタル広告キャンペーンを作成・管理・最適化できます。それらの広告は、コンピューター、モバイル機器、インターネット接続TVといった多数の機器向けに、ディスプレー、ビデオ、オーディオー、ネイティブ、ソーシャルなどの広告形式で提供できます。データや広告在庫を手がける大手企業やパブリッシャーと統合することで、配信力と意思決定能力を最大化し、エンタープライズAPIによってカスタム化した開発をプラットフォーム上で行えるようにしています。ザ・トレード・デスクは、カリフォルニア州ベンチュラに本社を構え、米国、欧州、アジア各地にオフィスを有しています。
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Taboola
Karen Germ, 480-332-7949
karen.g@taboola.com