Oracle社とSAP社の契約顧客数が倍以上に増加



当地域の約90の企業や組織にサービスを提供


ラスベガス--(BUSINESS WIRE)--SAP SE(NYSE:SAP)のBusiness
Suite
BusinessObjectsHANA
Database
や、Oracle Corporation(NYSE:ORCL)のSiebelPeopleSoftJD
Edwards
E-Business
Suite
Oracle
Database
Oracle
Middleware
HyperionOracle
Retail
Oracle
Agile PLM
Oracle
ATG Web Commerce
などエンタープライズ・ソフトウェア向けサポートを提供する世界有数の独立系企業であるリミニストリート
本日、オーストラリアとニュージーランドでの継続的な成長と投資について発表しました。これは、Oracle社とSAP社のライセンシーに向けた当社の高品質なエンタープライズ・ソフトウェア・サポートに対する需要の高まりに対応するものです。








当社は、2016年9月30日締め第3四半期において、当地域の契約顧客総数が前年比で109%増加したことを発表しました。この高まる顧客需要に応えるために、当社はメルボルンに新たなオフィスを開設して当地域でのプレゼンスを拡大するとともに、従業員数も2016年9月30日時点で前年比で52%増員しました。オーストラリアは現在、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェア市場として世界第8位の規模を誇り、年間売上高は推計42億ドルです1



高まるIT部門への圧力が独立系サポートに対する需要を拡大



オーストラリアとニュージーランドの企業の最高情報責任者(CIO)およびIT部門のリーダーは、社内から寄せられる様々な要求のプレッシャーに直面しています。自社のIT環境全体で投資利益率
(ROI)を最大化し、円滑な実行を常に確保することを求められる一方で、企業としてのビジネスの成長と競争力を維持するためデジタルを活用した変革への取り組みも模索し、実施する必要に迫られています。業界アナリストによれば、IT予算の最大89%が既存システムの運用に費やされています。つまり、企業に最大の変化をもたらし得る戦略的なプログラムに投資するための予算はごく限られた状況にあります。



George Weston Foods社(GWF)のTanya Whiteing最高情報責任者(CIO)代理は、次のように述べています。



「SAPは当社にとって重要なシステムであり、今後も長年にわたり当社のビジネスに役立ってくれるでしょう。リミニストリートのサポートを利用することで、GWFはオンプレミスのSAPアプリケーションを所有するための継続的なコストを大幅に削減することが可能になりました。そして、この削減によって生まれた予算をビジネスの支援に回したり、新たな技術革新に投資することができるようになりました。」



オーストラリアとニュージーランドでの成長と投資を継続



契約顧客数と全世界での社員数の増加に加えて、リミニストリートは2016年9月30日までの12カ月間において、Oracle製品のサポート全体で78%の売上高成長(前12カ月比)を達成しました。また、同期のSAP製品サポートの売上高は、前年比52%増でした。



当社は、2008年にシドニーにオフィスを開設し、現在ではASX上位50社のうち10社を含めた、オーストラリアとニュージーランドで事業を展開する世界的企業88社をサポートしています。リミニストリートのサポートに切り替えた当地域の代表的なお客様は、Betfair
Pty Limited、ActewAGL、The New Zealand Refining Company、George Weston
Foods Limited、Murrin Murrin Operations Pty Ltd.、Viva Energy Australia
Pty Ltd.などです。



リミニストリートのAPAC・中東担当マネジングディレクターであるAndrew Powellは、次のように述べています。



「今年は、オーストラリアとニュージーランド全体で、一般企業だけでなく政府機関のからの需要も急増しました。市場が成熟し、組織がIT関連の支出にますます慎重になる中で、もはや高いベンダー保守料を払うことを望まない最高情報責任者(CIO)が増
えています。こうした企業では、リミニストリートのサポートに切り替えることにより、総保守費用を最大90%まで削減でき、継続的な業務にかかる費用を大幅にカットすることで、戦略的かつ重要な分野への再投資を可能にしているのです。」



詳細については、Twitterで当社(@riministreet)をフォローしてください。また、FacebookLinkedInをご覧ください。



リミニストリートについて



リミニストリートは、エンタープライズ・ソフトウェアのサポートサービスを提供する独立系の世界的リーダー企業です。2005年以来、受賞歴を持つ革新的プログラムにより、エンタープライズ向けサポートサービスのあり方を塗り替えてきました。こうしたプログラムにより、Oracle社やSAP社のライセンシーは総サポート費用の最大90%を削減する
ことが可能になります。そして、現行のソフトウェアリリースを、アップグレードなしに少なくとも15年間使い続けることが出来る環境が整います。多様な業界のグローバル企業、フォーチュン500企業、中規模企業、公共セクター組織を含む1600社以上の顧客が、ソフトウェアベンダーから独立した信頼できる
サポートプロバイダーとして、リミニストリートを選択しています。



詳細については、http://www.riministreet.comをご覧ください。



将来見通しに関する記述



本プレスリリースには、将来見通しに関する記述が含まれる場合があります。「考える」、「かもしれない」、「だろう」、「計画する」、「推定する」、「継続する」、「期待する」、「意図する」、「見込む」という文言および同様の表現は、将来見通しに関する記述の特定を意図したものです。これらの将来見通し
に関する記述にはリスクおよび不確実性が伴い、さまざまな想定に基づいています。リスクが実現または当社の想定の誤りが証明された場合、実際の結果はこれ
らの将来見通しに関する記述によって暗示された結果と大きく異なる可能性があります。リミニストリートは、本プレスリリースの発表時点の内容に過ぎない将来見通しに関する記述または情報を更新する義務を一切負いません。



Rimini StreetおよびRimini
Streetのロゴは、リミニストリートの商標です。その他すべての会社名および製品名は、それぞれの所有者の商標です。Copyright ©
2016. All rights reserved.



1 Gartner Forecast: Enterprise Software Markets, Worldwide,
2012-2019, 2Q15 Update. Gartner, Inc.



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本件に関する報道関係のお問い合わせ先
船見厚宏
日本リミニストリート PR担当
rimini@wizbrains.com



情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 リミニストリートがオーストラリアとニュージーランドへの投資を拡大メルボルンに新たなオフィスを開設