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世界でのブランド認知向上を目指す「メイド・イン浙江省」構想
「メイド・イン浙江省」は浙江省政府が主導する重要な開発戦略で、成長モデルの要素駆動型からイノベーション駆動型への変革を加速し、高品質製品の供給能力を強化することが目的です。
新登場の競争力のある業界を紹介して流行を生み出すイベント
流行を生み出す小商品イベントの義烏博覧会には、さまざまな大手企業が参加して最新製品を展示します。今年の義烏博覧会では、市場動向にさらに沿うよう展示構造を最適化することで、市場の風速計としての役割を強化します。
「デザイン+文化」で創造力を強調
イノベーション&創造力特別展示ゾーンは、エクセレント・デザイン、義烏産業デザインセンター、その他のデザインセンター、iFが主催する国際ファッション・アワード・ショーなど7つのカテゴリーで構成されています。この特別展示ゾーンは、より多くの企業を引きつけてデモンストレーション効果を高めるように作られます。
国境をまたぐ電子商取引
義烏は有名な電子商取引都市に成長し、越境アカウント11万件を含め、25万件の電子商取引アカウントが登録されています。昨年は、義烏で計1511億人民元(224億1000万米ドル)相当の電子商取引が行われ、前年比31%増となりました。越境取引額は582億人民元(86億3000万米ドル)を上回り、深センに次いで中国第2位となりました。
サプライチェーンファイナンスで付加価値のあるクレジットサービスを提供
今年の義烏博覧会では、大道集団と提携して、ここだけの購買用クレジットカード(与信枠10万米ドル)を導入します。この取り組みはその与信サービスおよびサプライチェーンサービスのプラットフォームを活用するもので、より多くの海外バイヤーに会場で注文してもらうことが目的です。
プロのバイヤーの参加
外国貿易の需要が引き続き低調な中で、国内市場が主な焦点になっています。これまでに、主要なスーパーマーケットや上海進出口商会を含め、国内の20以上の有力バイヤーグループが参加を確定しています。
巨大小売企業の参加
イベント期間中に、「イノベーション、統合、躍進 –
国内チャネルの価値を再構築する」をテーマに、第1回中国小売商品購買サミットを開催します。巨大小売企業が参加し、インターネット+小売りの時代における業界の変革とその未来について議論します。
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