米オレゴン州ポートランド--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
アンプクア・ホールディングス・コーポレーションは本日、当社の子会社ピボタス・ベンチャーズと英国のネーションワイド・ビルディング・ソサエティーによる新しい協業プロジェクトを発表しました。2900億ドル以上の資産を抱える世界最大の住宅金融組合であるネーションワイドの取り決めにより、シリコンバレーにあるピボタスのイノベーション・スタジオは国際的視野、リソース、顧客に関する洞察を得ることになります。



この協業は、ピボタスを形成するためのアンプクアの広範な戦略における次の重要なステップとなります。ピボタスは、世界で最も見識を備えた人々を集め、顧客体験を変革する新しいデジタル銀行のあり方を提案し、革新を先導することに重点を置いています。



アンプクアとネーションワイドはいずれも、顧客体験の重視という共通の姿勢で、革新に取り組んでいます。相互組合組織であるネーションワイドは、1500万人を超える顧客と加入者が所有し、これらの人々の利益を図るために運営されています。西海岸最大の地方銀行であるアンプクア銀行は、企業責任と顧客体験を社風に浸透させており、組織の意思決定のあらゆる段階にその価値観が反映されています。



アンプクア・ホールディングス・コーポレーションのレイ・デイビス社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ネーションワイド・ビルディング・ソサエティーはアンプクア同様、差別化された顧客体験を作り出すことに心を砕いており、そうした体験を実現する上で、テクノロジーがますます重要な役割を果たしていることを認識しています。今回のような戦略的協業を通じて、ピボタスはアンプクア銀行やネーションワイドなどの企業が持つ機動性と顧客体験を活用し、顧客とコミュニティーのために価値を創出する、将来のための銀行体験を生み出せます。ネーションワイドとの協業開始をうれしく思うとともに、将来、新たな協力者が加わる可能性に期待しています。」



アンプクア銀行は小売銀行の変革と、革新的な顧客体験で国際的に知られています。アンプクアは1995年に、顧客中心の金融サービス組織を目指す戦略の第一歩として、銀行店舗モデルを導入しました。モバイルツールとデジタル顧客ツールを完全に取り揃えているほか、アンプクアは以下を含む革新を通じて、顧客の銀行体験を継続的に作り変えています。




  • アプリ・ウォール:アンプクアの店舗に大型の双方向タッチスクリーンを設置し、銀行の製品・サービスに加え、自社モバイル・アプリと厳選モバイル・アプリを掲載。


  • 社長直通電話:顧客が経営者に直接連絡できるように、アンプクアの全店舗に最高経営責任者(CEO)のデスクにつながる直通電話を設置。


  • 地元企業にスポット:小企業に本気で取り組む姿勢を形にすべく、地元企業の製品を展示・販売して、売上金全額をその企業に直接還元。



ネーションワイド最高執行責任者(COO)のTony
Prestedge氏は、次のように語っています。「私たちは、人々の生活、仕事、買い物の方法や、銀行の利用方法が、技術によってかつてないほど変革されている時代を生きています。ネーションワイドは加入者が所有する組織であるため、将来も顧客を引き付け、触発できるような新しいデジタル体験を生み出せるよう、アンプクアとピボタスと協力することに大きな期待を寄せています。当社の革新に対する取り組みは、進化する顧客ニーズと顧客への選択肢提供を重視する姿勢が原動力となっています。これは、顧客が好きな場所、時間、方法で自身のお金を管理できるようにするためです。ネーションワイドは、従来の対面でのやりとりを補完する次世代のオンラインサービスとモバイルサービスを重視しており、デジタル発展は顧客にさらなるアクセスと利便性を提供する機会をもたらします。」



この協業プロジェクトは、ネーションワイドによる世界クラスの顧客重視の革新の歴史において、最新のものとなります。ネーションワイドは2014年に、当社のツイッター・チーム(@asknationwide)によって、ソーシャルメディアを通じて年中無休で顧客サービスを提供する最初の大手金融サービスプロバイダーになったほか、2015年夏にはアップル・ウォッチ向けにウエラブルバンキングアプリを展開する初の金融サービスプロバイダーになりました。そして1997年には、英国で初めてインターネットバンキングを提供しました。



アンプクア・ホールディングス・コーポレーションについて



アンプクア・ホールディングス・コーポレーション(NASDAQ:UMPQ)は、アンプクア銀行の親会社です。アンプクア銀行はオレゴン州に拠点を置き、その起業家的アプローチ、技術の革新的な利用、特徴あるバンキング・ソリューションが評価されている地方銀行です。アンプクア銀行はアイダホ州、ワシントン州、オレゴン州、カリフォルニア州、ネバダ州北部に拠点を構えています。アンプクア・ホールディングスの子会社に、個人向け証券会社のアンプクア・インベストメンツがあり、アンプクア銀行の店舗内のほか、オレゴン州に複数の専用オフィスを有しています。アンプクア・プライベート・バンクは個人富裕層と非営利団体を対象に、信託と投資のサービスを提供しています。アンプクア・ホールディングス・コーポレーションはオレゴン州ポートランドに本社を置いています。詳しい情報については、www.umpquaholdingscorp.comをご覧ください。



ネーションワイド・ビルディング・ソサエティーについて



世界最大の住宅金融組合のネーションワイドは、英国で貯蓄口座を提供する大手金融機関であり、住宅ローンでは上位3社に入ります。当座預金口座、クレジットカード、ISA、個人ローンの大手でもあります。全国で約1500万人の顧客を抱えています。



顧客は支店、モバイルアプリ、電話、インターネット、郵便で資金を管理できます。約1万7000人の従業員を抱えています。ネーションワイドは本社をスウィンドンに置き、管理センターをノーサンプトン、ボーンマス、ダンファームリンに有しています。また、英国全土に多数のコールセンターを有しています。詳しい情報については、www.nationwide.co.ukをご覧ください。



ピボタス・ベンチャーズについて



ピボタス・ベンチャーズは、アンプクア・ホールディングス・コーポレーションの子会社で、金融と商業を変革する重要技術とビジネスモデルの創造と開発を託されたイノベーション・スタジオです。ピボタスは、新興企業のビジネスモデルが持つ力と、確立された金融サービス機関だけが直接利用できる資本、顧客、インフラストラクチャーを組み合わせる目的で設立されました。



本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。




Contacts


Umpqua Holdings Corporation
Eve Callahan, 503-727-4188
evecallahan@umpquabank.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 アンプクア・ホールディングスが英国のネーションワイド・ビルディング・ソサエティーと革新で国際的に協業